• ベストアンサー

電卓について (100→100.00ってなります)

■電卓の数字の横に小さく2と表示されます。 例 通常の表記 100 ■の表記 100.00  となります。どこのボタンを押せば治るのでしょうか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xexstyle
回答No.3

こちらを参考にしてください。 http://www.sharp.co.jp/support/e_calc/faq.html#n5

その他の回答 (2)

• cleodc
回答No.2

数字を表示する液晶画面の下に、左右にスライドできる部分があると思います。 シャープであれば、「 F 5 4 3 2 1 0 A 」、カシオであれば、「F cut up 5/4 」と「 5 4 3 2 1 0 A 」 などです。 それをシャープは「F」にセット、カシオは「F」と「0」にセットします。

kotaegahosii
質問者

補足

詳しくありがとうございます でも、スライドのスイッチ無いのです・・・困りますね・・ 正確に書くと、例 1000÷10=100.00ってなっちまう現象です。

回答No.1

液晶のしたあたりに スライドのスイッチで「0 2 5」とかって 書いてあるスイッチないですか? あれば「0」にすればOK

kotaegahosii
質問者

補足

ありがとうございます でも、スライドのスイッチ無いのです・・・困りますね・・ 正確に書くと、例 1000÷10=100.00ってなっちまう現象です。