• 締切済み

ウィッグ生活で人の目が気になり働けません。

kenken408の回答

• kenken408
回答No.5

以下に回答します。 働きたいのですが、色々悩みがあり働けず(行動に出られない)どうしていいかわからない状態です。 働けない(と悩んでいる)原因 ・まともに働いたことがない。 ・視線恐怖。人が怖い。人が嫌い。 ・太っている(柳原可奈子ちゃんぐらい)。 ・抜毛癖があり、ウィッグ着用で外出(ウィッグは医療用)。 このなかで、気になるのが視線恐怖でしょうね。 開き直って下さい、何もあなたには、問題ないと思いますよ、 誰でも人には目があるので、見られることもあるのでしょうね。 程度の差はあるにせよ・・・・・・ 質問者様が病院、薬は嫌というのであれば 開き直るしかないですよ。 まともに働いたことがない→29歳でしょ、お若いのですから何とでもなります。 太っている→60kg台だったら、そんな女の子はこの世の中にいっぱいいますよ。気にしすぎです。 抜毛癖があり、ウイッグ着用→ぼちぼち働きながら、ちょっとずつ癖がなくなるように、少しだけ意識したら~ とりあえず、週2回くらいのバイトでもすればいいのではないでしょうか? 少しずつ自分に自信をつけるようにすればいいと思いますけどね? どうですか?いきなりフルタイムで働くのはしんどいし、 段階的に負荷をかけてあげるようにすればいいのではないでしょうか ちょっと気持ちを入れ替えてみましょうよ?