• ベストアンサー

ヘッドバンギングしてもウィッグが外れないようにできますか?

ヘッドバンギングしてもウィッグが外れないようにできますか? 高2の女子です。 私は今度ヴィジュアル系バンドを組んでギターをやるのですが、男装をしようと考えています。 そこでヘアなのですが、やっとロングになったのに切るのは少し気が引けてしまうので、 ウィッグを着用しようと思っています。 ですが、やる曲はハードロックなので頭を振ったりしたら外れてしまうのではないかと心配です。 外れないようにする方法はあるのでしょうか。 もしあるようなら、教えてください。 なければ自分の髪型を切る方向で少し考えます。 では、ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

ほとんどのウィッグは後ろに調整ベルトがついているので、少々強めに調整すれば大丈夫だと思います。 さらにヘアピンを何ヵ所かすれば大丈夫でしょう。

happ1ness
質問者

お礼

ありがとうございます! ピンでばっちり固定してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロックな曲作り

    高2の女子です バンド組んでます コピバンだったんですけど 自分らで曲作りたいと思ってます ロックバンドなんでロックな曲 って思ったんですけど いざ自分が作るとなると ロックな感じをどうやったら出せるのか わからくて戸惑ってます 誰か教えていただけませんか??

  • 音楽ソフトについて。

    私は最近、すごく曲作りをしたいと思います! 同じバンドのギタリストとヴィジュアル系のミュージシャンを目指してる高2女子です。 とにかくライブをしたいと思うのですが、 他の人のものじゃなくて、自分たちの曲でやりたいです!! 自分たちの曲でバンドを表現したいというか… でも、どこのソフトがいいかが全然わかりません; ・初心者が使いやすい ・ギターやベースなどの色んな音が入っている ・手頃な価格 この条件に当てはまるいいソフトはなんでしょうか?? 私はベース担当で、ちょっとだけ頭の中でメロディが思い浮かぶけどギターのコードとかよくわからないし弾けないのですが、 ソフト一つで曲作りはできますか? とにかく無知なので詳しく教えていただきたいです! ご回答、よろしくお願いします!!

  • 男装

    小学5年生の女子です! 髪型はロングです。 コスプレとかじゃなくて普通の男の子の格好をしたいんですが問題は髪の型をどうすればいいかわかりません… 下の黒を買おうとおもったんですが 人形みたいな髪の毛が届いたりしませんよね… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://item.rakuten.co.jp/nae--shop/sw597nsjf-001/ あとおすすめのウィッグがあったら教えて下さい! 4000円までOKです!できれば楽天で… あと男装でメイクとかしなくていいですか?肌強いのでメイクありでも大丈夫です! 他に男装でしたほうがいいこととかありますか?あったら教えて下さい! 長文ごめんなさいm(_ _;)m 早く回答お願いします!!

  • ギターソロを作る

    今高2です。バンドを組んでいて、今度5月に学校の文化祭で演奏することになりました。そこで一曲オリジナルの曲をやろうということになったのですが、僕のパートはギターなので、ギターソロを作らなくてはなりません。でも高校からギターを始めたので、どうやって作ればいいかよく分かりません。ただ曲のキーのスケール(ペンタトニックなど)に合わせて適当に弾けばいいんですか?それともソロのときのバックのコードも関係あるんですか?あと何かかっこいいソロのこつのようなものもあったら教えてください。ちなみにハードロック系のバンドで、構成はボーカル、ギター、ベース、ドラムです。あっ、ちなみに僕の趣味はdeep purple,led zeppelin,などなので、そういう感じのジャンルでお願いします。

  • 男装の仕方

    男装を普段からやろうとしている 中2女子です。身長は、152cmくらいで 低めです。髪型は、ウィッグを使わずに 美容院さんで切ってもらいました。 1、胸を平らに見えるようにするには どうすれば良いですか? 2、服装は、黒系以外でどのような物が おすすめ、等あったら 教えて欲しいですm(*_ _)m ※両親は許可してくれています。

  • プールにしていける可愛い髪形、アレンジ

    プールにしていける、女子のロングヘアーの 可愛い髪形、アレンジを教えてください。 サイトなどでもいいです。

  • 軽音部をやめたい。

    大学一回生です。軽音部にはいりました。理由は地元でバンドを組んでいるのでギターを教えてほしかったからです。高校のときは、野球部でした。なので全くギターをできません。 遅くに軽音部に入ったので、みんなバンドをくんでいるので、余りの人手が足りないバンドに入りました。 ちょうどそこにゼミのクラスのやつがいたので安心しました。 しかし、ギターとボーカルがいないバンドでした。ギターを教わることができません。なのでギターはできないので、ボーカルになりました。 しかし僕がやりたいのはハードロックで、このバンドはビジュアル系です。全然歌うことができません。 僕以外のメンバーは高校が同じでかなりアウェイです。 このことをふまえてしつもんです。 正直軽音部をやめようと思っています。 ほかのメンバーはヤル気がすごくて、やめたいなんていえません。 どうしたらいいかものすごく悩んでいます。 いったい僕はどうしたらいいんでしょうか? もうちょっとで新入生ライブがあります。 それが終わってから言うのかもなやんでいます。 たすけてください。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • ショートヘアが似合ってない人

    今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

  • 初心者バンドの選曲

    高2(といってももう高3)の初心者バンドです 高校の思い出にとバンドを結成したのですが 僕を始めメンバー全員が楽器初心者でどんな曲を歌おうかと考えています メンバー構成は ギター兼ヴォーカル:1 ギター:1 ベース:1 ドラム:1 全員男子です ギター兼任している方は歌をメインにしています できるだけよく知られていて、ロックのように熱い曲がいいです(図々しいですが) いい思い出を作りたいのでお願いします