-PR-
解決済み

ハードロック

  • 困ってます
  • 質問No.299976
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか?
わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい
バンド名や曲名です。
レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。
ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。
って感じのを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

ディープパープル・クイーン系で、暗くなく、ギターのリフが速く、メタルではないもの、とすると・・・

RAINBOW
WHITE SNAKE
THUNDER
MSG
MR. BIG
VAN HALEN

あたりはいかがでしょうか?
ディープパープルに近い順(私見)で挙げました。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。洋楽だけでしょうか?

クィーン系ということで、「すかんち」はいかがですか? いや、マジで。


  • 回答No.1

演奏したいのですか・・? ギターで?


ハードロックと言えるかどうかわかりませんが、TOTOなどは? マネできないくらいですよね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

BLACK SABBATH
OZZY OSBOURNE
GUNS N' ROSES
BLUE MURDER
AC/DC

前出のVAN HALENが一番わかりやすいと思います。
あとは、KISSでしょうか。まさに、明るくてわかりやすい!
そして、私も、すかんち 好きです。

でも、私の一番のお勧めは、聖飢魔IIです。
  • 回答No.5

他の質問でも同じような回答をしたんですが、昔('70年代)ピーター・フランプトンやスティーブ・マリオット(故人)がいた『ハンブルパイ(Humble Pie)』はお勧めです。
CDもアナログ・レコードからの復刻なので、安いです。
  • 回答No.6

ジャーニーはどうでしょうか。
暗い感じがNGならば、"夢・夢の後"、以外のアルバムで。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 47% (147/309)

フェア・ウォーニングというバンドはリフ、ソロともかっこいいですよ。3rdアルバム「GO!」収録の
『Angel of Heaven』という曲の
天に駆け上がるかのようなソロは圧巻です!!感動します!名器【SKY】ギターの魅力爆発です。ソロのスピード感も納得できると思います。
その他、デフ・レパードやハーレム・スキャーレムというバンドも聴きやすいですよ。
あくまでもメタルではなくハード・ロックですので、どうでしょうか?