• ベストアンサー

こんなバンド探しています

ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.3

3人組でメロディアスといえば、ドイツの十年選手、RAGEでしょう(完全に個人的な趣味なので突っ込まないでくださいw)。 4人編成になった時期もありましたが、今は3人のはず。 最近のは聴いていないので、昔のしか分かりませんが「THE MISSING LINK」なんかが聴きやすいかな。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=86444 メンバーが代わってからの曲は、ここで聴けます。 http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/rage/61328.html 「RAGE」と言うと「RAGE AGAINST THE MACHINE」の事だと思っている人が結構いますが、けしからんですな。 国内アーティストならthe pillowsがお薦めですね。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=711548

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=711548
siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。RAGEもthe pillowsも知りませんでした。チェックしてみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

あっ、3番の方、私もそう思います(^^; 三人組ではないですが、RAGE AGAINST THE MACHINEは生音一本で、贅肉のない変幻自在なROCKです。 彼らは楽しみとして音楽をやっているわけではありません、社会的な思想を乗せてROCKしています。 その真摯な姿勢にも胸を打たれますし、ストイックでありながらガッツリとノれてしまう、快感のツボを押さえてくる音作りが魅力です。 ライブ盤、「ライブ&レア」は必聴です。

  • zoso_h
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

GRAND FUNK などいかがでしょう? 70年代アメリカンハードロックバンドです。 「We're an American Band」で有名ですが、これはKey入りなので、 オススメは初期トリオ編成の『Live Album』、熱気がここちよいです。

noname#4681
noname#4681
回答No.9

GREENDAY、EASYWORLDなんかが条件と一致しています。 両方ともメロコア系の海外アーティストです。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。全然知りませんでした。今度チェックして聞いてみたいです。ありがとうございました。

回答No.8

私がおすすめするバンドは、ROSSOです。 ミッシェルガンエレファントのチバが入っているバンドなんですが、 とてもカッコいいです。 知ってたらすみませんが、おすすめです。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まったく知りませんでした。今度聞きたいです。

回答No.7

結構限定された条件ですが、最近聞いた中でひとつありました。 「Feeder」(フィーダー、イギリスの3人組みのロックバンド ベースは日本の人ですけど。) パンクっぽいロックですけど爽やかな感じはあります。 PS2のGT3のBGMにも使われてました、一度聞いてみては?

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Feederは知りませんでした。今度聞きたいです。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.6

No.5の者です。 バンドではありませんが、 Steve Lukather「LUKE」 は基本的にVo&G,B,Drのトリオ編成です。

siraku
質問者

お礼

スティーブルカサーはTOTOのギタリストですよね!LUKEは知りませんでした。今度、聞いてみたいです。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.5

こんにちは。 SPIRITUAL BEGGARS: 3rd以降にorgが入ってますが、まぁそれはそれで。5thから5人になりましたが、3rdまではVo&B,G,Drです。 Firebird: まぁ、SPIRITUAL BEGGARSと兄弟みたいな感じですかね。あえて比較すると、こちらのほうがロックで、SPIRITUAL BEGGARSのほうがハード・ロックみたいな感じです。 知ってたらすいません。

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。こちらも知りませんでした。今度聞いて見たいです。

回答No.4

トライセラトップスですかね。ロケンローだと思います。和田さんのGuitarはとてもかっこいいです

siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。トライセラトップスは知りませんでした。

回答No.2

前に答えたものの、ほぼコピペですが、こちらをどうぞ。 ♪Dizzy Mizz Lizzy「Dizzy Mizz Lizzy」 メロディアスロック好きなら「Glory」は、必聴です。 デビュー盤とは思えない完成度の高さ。 このとき、弱冠20歳! Discographyで、ほぼ全曲試聴できます。 わずか2枚で解散したのが、惜しまれる。 http://www.dizzymizzlizzy.com/ ♪goo goo dolls「a boy named goo」 上にふわふわ浮いてる□の左から3番目(music)で試聴(視聴)できます。 videoなら、一曲丸々聴け(見られ)ちゃいます。 「Long Way Down」「Naked」なんか、かっこよさのあまり泣けてきます。 「Name」「Iris」など、バラードも美しい。 最新作「Gutterflower」も良いです。 http://www.googoodolls.com/ 既にご存じでしたら、ごめんなさい。 こんなんでどうでしょう?

参考URL:
http://www.dizzymizzlizzy.com/,http://www.googoodolls.com/
siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Dizzy Mizz Lizzyは知りませんでした。結構視聴もできるのでありがたいです。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

BRIAN SETZER(ブライアン・セッツァー)はご存知ですか? PEPSIのCMでイチロ~♪と歌っていた人です。 現在はビッグ・バンド・スタイルで活躍していますが、以前は3人編成のバンドを組んでいました。現在もビッグ・バンドのベースとドラムを率いて3人編成の別のバンドを組んでいます。 ウッド・ベースがノリノリです。絶対お勧めです! ・STRAY CATS →すでに解散しました。 ・'68 COME BACK SPECIAL →バンド名です。ベースが脱退してしまったので、この名前でCDを出したのは『IGNITION!』1枚だけ。 ・BRIAN SETZER TRIO →新しいベーシストを迎えて再結成。まだCDをリリースしていません。年内に発売される予定。

参考URL:
http://www.briansetzer.net/
siraku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。STRAY CATSの最初のアルバムは持っています。ブライアン・セッツァー・オーケストラも前にテレビで見ました。よかったです。ロカビリーならではの独特の音楽は素敵です。

関連するQ&A

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • 中学生 バンド

    友達とバンドを組もうと思います。 メンバーは ・私・・・キーボード(ギター、ウクレレも弾ける) ・私の弟・・・ギター(ウクレレも弾ける) ・私の友達(男子)(Aと呼びます)・・・ドラム ・Aの弟・・・ベース、またはギター ・Aの友達(男子)・・・ベース、またはギター ・Aの友達(女子)・・・ボーカル です。つまりボーカル、ツインギター、ベース、キーボード、ドラムになります。 今、Aの弟(小学生)とAの友達(中学生)でどっちがベースにするか迷っています。 どちらも初心者です。大きいほうが弾きやすいのでしょうか。 また、この構成のバンド、お勧め曲があれば教えてください。 ジャンルはJ-POP、ロックなどメジャーなものです。

  • バンドを組もうと思うのですが....

    08人でバンドを組もうと思うのですが ボーカル02人 ベース01人 ギター02人 ドラム01人 キーボード01人と考えても 07人しかうまらないんです;; あと01人分何を増やせばいいと思いますか? 教えてください!!

  • バンドの構成

    今私は中学生で、 バンドをくんでいるのですが ギター ボーカル キーボード ドラム となっています ベースがいないのですが・・・ やっぱベースいないとバンドって成り立たないですか?

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • バンドを組みたいんですが、                      

    バンドを組みたいんですが、                                   バンドを組みたいんですが、メンバーの役割で、ボーカル・ギター(二人)・ベース・ドラム・キーボード、の組み合わせってありだと思いますか。                               回答お願いします。