• 締切済み

バンドを組もうと思うのですが....

08人でバンドを組もうと思うのですが ボーカル02人 ベース01人 ギター02人 ドラム01人 キーボード01人と考えても 07人しかうまらないんです;; あと01人分何を増やせばいいと思いますか? 教えてください!!

  • hop31
  • お礼率14% (3/21)

みんなの回答

回答No.2

私もバンドでベースをやっているのですが、 リーダーが大らかな人なのでどんどんメンバーが増えています。 なので担当を増やすのも大変で、ライブ中に途中交替したりもします。 No.1の方もおっしゃっていますが、吹奏楽器はいいと思いますよ。 サックスを加えたこともあります。いい味出してました。 トランペットも加入予定です。 これから加えたいと思っているのはハーモニカ、オカリナ、 バイオリンなどもいいと思います。 鉄琴やハンドベルなどの金属的な音もいいですね。 何をするにしろ、楽しむことが一番だと思います。 我々も大勢でガヤガヤと、まとまるのも大変ですが楽しんでいますよ。 がんばってくださいね!!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

まあ普通はやりたい音楽に必要なパートを考えてその結果、何人ということになるんですが逆算方式というわけですね。 ロック系の音楽なら上記に加えて サックス、トロンボーン、トランペット、フルート、もうひとりキーボード、もうひとりドラム、もうひとりギター、パーカッション、ハーモニカ、あたりは特殊な編成ではないと思います。

関連するQ&A

  • バンドの構成

    今私は中学生で、 バンドをくんでいるのですが ギター ボーカル キーボード ドラム となっています ベースがいないのですが・・・ やっぱベースいないとバンドって成り立たないですか?

  • バンド

    キーボード ギター ベース ドラム ヴォーカル で成り立っている バンドグループって ありますか? 教えてください 初心者でも出来そうな 曲も教えてください

  • バンドを組みたいんですが、                      

    バンドを組みたいんですが、                                   バンドを組みたいんですが、メンバーの役割で、ボーカル・ギター(二人)・ベース・ドラム・キーボード、の組み合わせってありだと思いますか。                               回答お願いします。       

  • バンドで

    バンドで ・エレキギター ・エレキベース ・ボーカル ・キーボード ・ドラム の中でどれが かっこいいと思いますか? 順位だけ教えてくれれば それでいいです! お願いします。

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • バンドについて

    私は中1何ですがバンドを親友3人と組む事になりました。 友達は独学や吹奏楽のドラムとかで何とかやってます。 私は一応『ボーカル&ギター』何ですが ギターがあんまり弾けません。。。 ピアノなら2歳くらいから習ってるのでまぁまぁ弾けます・・・ スリーピースのバンドなんですが 『ボーカル&キーボード』『ベース』『ドラム』 は無理でしょぉか?? 将来は本気でデビューしたいです。 今、一番悩んでいます・・・・ 回答よろしくお願いします。。

  • バンド

    今度友達とバンドを組もうと思ってるんですが ドラムの子が参加出来なくなってしまい… もしかしたらボーカルの子も参加しないかもしれません… だからギター、ベース、キーボードしかいないんですが その3人でバンドを組むことは可能ですか? あとバンドでオススメの曲を教えてください

  • バンド組むんですけど・・・

    もぉすぐバンド結成する中1♀です! バンドと言ってもベースとエレキギターとキーボードしかいません!!! ボーカルのところゎみんなで歌います。 そこでドラムがいなくても成り立つような楽譜またゎ工夫の仕方をアドバイスしてもらいたいです(>_<) よろしくお願いします

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドの構成

    初めまして。 私は、最近バンドを組んだ高2の女子です。 バンドの構成は今のところ、ボーカル・キーボード・ベース・ギターです。 ドラムができる子が少なく、学年内で探すのが難しい状況です。 なので、”ドラム無し”でやるって案も出てるんですが、 やはりバンドにドラムがいないのは難しいですか? キーボードとかでカバーできないかと思ってます・・・。 ぜひ、アドバイス等をお願いします!!

専門家に質問してみよう