アルバイトの解雇と上司の嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの解雇や上司の嫌がらせについて困っています
  • パチンコ屋の事務員として働いている私に対し、上司からの嫌がらせが続いています
  • 会社や上司に対して現状を訴えても無視されており、どうすれば問題を解決できるのかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの解雇と上司の嫌がらせ

かなり困っているので相談します。 私はパチンコ屋の事務員です。去年の夏 勤務中上司に呼び出され、いきなり『 明々後日からホールスタッフ』か『納得いかないなら仕事辞めろ』と、どちらか選べと言われました。 私は36才のアルバイトの事務員です。 別の上司に相談し 事務員として現在勤務中ですが、週5日勤務 月22日くらいの勤務日が月2日程(多くて4日)まで減らされました。 収入も16万程減りました。会社でも問題など起こさず6年勤めてきましたが あまりにも酷い扱いです。会社や上司に今の現状を話してもほったらかしにされています。挨拶しても無視されます。ちなみに社員だけは普通に出勤させています。会社や上司をどうにかしたいと思うのですが、まずは何をしたらいいかもわからないです。 誰か詳しい人いましたら ご返答お願いします。 初めて質問するので言葉足らずでしたら申し訳ありません。

noname#175834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87miyabi
回答No.1

なかなか難しいですが、労働組合に相談するのがよいと思います。 誰でもはいれる組合もありますので調べてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。調べてみます。