• ベストアンサー

Canon PIXUS860i インク使えますか

紙を送るロールの部分が取れてしまいました。 電話をしたら 「そのエラー表示は内部の機械的な故障です。現在、その商品は部品がない状況です」と修理は無理なようでした。 インクを新調したばかりでした。 このインクが使えるプリンタは新しいものではもうないのでしょうか。 もしありましたら、修理方法等も合わせて、お教えいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 言葉だけでは、どこが壊れたのか判りませんね。 また、エラーが出ているようですけど、そうでしたらエラーメッセージ(ランプの点滅回数とか)なども書いておいたほうが良いですね。 画像も添付できるのですから、破損した部分の写真を添付してくれれば、良いアドバイスも出来たかも知れません。 ただ、この機種の修理サポートはとっくに終わっていて、部品は何もありません。 仮に部品が残っていたとしても、修理は受け付けてもらえません。 したがって、買換えという事になるのですけど、この機種のインクが使えるものは現行機種ではありません。 インクシステムが背宇部手切り替わっていますので。 あきらめるしかありません。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう修理は不可能なのですね…。 あきらめがつきました。 質問方法、次回参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.3

同じ機種を使っています。(2台) サポートは終わりましたし、インキ自体も置いてる店が少なくなっていますのでヤフオクに安く出せば入札しますよ。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクですが、新しいものに交換したらなおるかなと、悔し紛れに開封してしまいまして… いりませんよね…

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

修理方法は、まず、ありません。 他の機種で、インクが使える機種は、インクが入っている箱に記載されております。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいプリンタを探そうと思います。 でも、最近の機種だとインクは使えませんね…

関連するQ&A

  • キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジラン

    キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジランプが7回(プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください。それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。修理受付窓口にご連絡ください。)点滅し、ヘッドを掃除したのですが、症状はかわりません。 やはりヘッドの故障でしょうか? ヘッドはいくらくらいするものでしょうか?

  • Canon Pixus MP500 インクタンク

    Canon Pixus MP500を使用して1年です。 突然、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました。示されているインクタンクは決して間違っていませんし、少し前に交換したばかりでまだインクはたっぷり入っています。 何より、印刷が出来ていたのに、突然のエラーメッセージなのです。 何度もそのインクタンクを取っては入れ直すこともしましたが、ダメです。インクタンクが悪いのであれば再度新しいインクを買って来ますが、プリンターの方に問題がある可能性があるのでしょうか? どなたか教えて頂きます様お願い申し上げます。 年賀状シーズン、今プリンター故障は困ります。

  • Canon PIXUS900PDのエラー表示について

    紙詰まりが起こり、インクカートリッジの調度下に紙が詰まってしまい、引っ張って詰まった紙を取り出したところ、今度は「5C00」 というエラー表示が出てしまいました。メーカーに問い合わせても持ってきてもらった上で修理しますとの返答しかもらえません。少し紙を引っ張ったくらいで故障するんでしょうか?一応、電源とコンセントも一度抜いて・・・とかしましたが、エラー表示が出ています。自分で直せるものなんでしょうか?

  • キャノンプリンターPIXUS990iでプリント不調

    長く愛用してきましたが、急に印刷ができなくなりました。古いので廃インクエラーも出ましたが、カウンターリセットなど行い、使い続けてきました。しかし、突然、色が出なくなったため、インクづまりを考えて、プリンターヘッドをお湯で数回洗浄し、さらにヘッドクリーニング剤でも洗浄しヘッド内の色詰まりはなくなったようです。しかし、プリントできません。したがって、電気系統の故障かと思いますが、破損を覚悟で修理できれば挑戦したいと思います。想定できる修理方法があれば、挑戦してみたいのですが、分解等含めてご教授お願いいたします。

  • キャノン PIXUS MP800 残っているインクを認識しない

    キャノン PIXUX MP800 を使っています。昨年の今頃購入しました。  しばらく前から、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージU130 が出ました。まだインクは入っています。  どのボタンを押してもこのメッセージを解除できません。一年間使っていなかったわけでもなく、先日まで印刷が出来ていて、突然のエラーメッセージです。  これはプリンターの方に問題があるのか、インクタンクがに問題がある可能性があるのでしょうか? もちろんずっと純正品ユーザーです。  残量があるインクタンクを買い換えて、やっぱりエラーだったら堪りません。  キャノンの複合機プリンターはすでに2台目で、前回も原因不明の故障で2年で買い換えました。今回は1年目です。

  • キャノン プリンタ 6A80 エラー 

    私は互換インクカートリッジを使っています。 表記のエラーが出て困っています。 検索したら、プリンタヘッドの定位置のインク受部分にセンサーがあってそこをティッシュで拭くなどするとエラーが解消されるとの情報を得ました。実際にそのとおりでした。 しかし、それが24時間電源を入れっパナしにしていると、毎日何度もその状況が発生します。また、テスト印刷をすると、まったく問題がありません。そして、 最初、互換インクカートリッジの工作精度が悪くてインクが漏れるのだろうと疑いインクカートリッジを他社に替えました。それでもありませんでした。 次に、プリンタヘッドのパッキンを外してヘッドの清掃をしました。それでもありませんでした。 次に、プリンタヘッドの止めネジを外し内部を確認しました。内部に漏れはありませんでした。 プリンタヘッドの印刷の突出口から漏れているとしか考えられません。 これはキャノンの嫌がらせなのでしょうか?故障なのでしょうか? プリンタはMP640で、新品購入で1年ぐらいしか使っていません。インク漏れをおこしているのはBCI-320のカートリッジのインクです。以前使っていたMP600の時も同様のエラーで買い換えたと思います。当時はエラーの原因を知りませんでした。 プリンタを修理に出すか、他社のプリンタに買い換えるか?アドバイスをお願い致します。

  • PIXUS6500iの修理について

    PIXUS6500iの故障診断で、プリンターのヘッド不良と診断され 修理依頼をしましたが、部品がメーカーにないので修理出来ません と言われていますが、なんとか修理出来ないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus560iのプリンタヘッド

    タイトル通り560iを3年使っております。コウトパフォマンスの高いプリンタと思っていますが、昨日全く印字できなくなりました。(動作は異常なし)エラー表示も出なかった。インク切れでもないので、プリンタヘッドを外し接触部を確認したが汚れ無し。念のためクリーニングして、テストすべくPCに繋ぐと「プリンタ異常」のメッセージ。エラー処理を見ると「プリンタヘッド未装着/プリンタヘッドの不良」に該当。 そこで質問。 (1)ヘッドの接点が1箇所でも接触不良(又はうまく表現できないがインクを熱で吹きつけるパイプ?ヒーター?)でも全色でなくなりますか? (2)上記のように使用中にダウンしたらエラーメッセージは出ないものか? 1度プリンタ電源OFFしたら次からメッセージが出て「使用不可」になったので・・・。 (3)上記現象でヘッド自体の故障確率は?修理代は高い、(本体の価格に対して)ので確率が高ければヘッド自体は4000円弱だったと思うので自分で修理をしたいと思うので・・・。 (4)プリント枚数は分からないですよね。(レーザーあたりは丸秘で呼び出せるけど・・・。)安価なプリンタなのでその機能は無いか? 出せて枚数チェックできれば諦めもつくが・・・。ヘッドのライフはどのくらいかも知りたいな~。明日からメーカー、販社とも通常業務、部品?注文or本体更新を考えなくちゃ~。プリンタ修理屋さん助言よろしく!

  • CANON PIXUS IP4300 の不調

    CANON PIXUS IP4300 で、大きな黒インクを取り替えた翌日、印刷できなくなりました。 システムエラーという表示が出て、電源スイッチが、緑ーオレンジ5回点滅ー緑 となったので、インクを入れ替えて、数枚印刷できました。 翌日印刷したら、3枚目ぐらいの途中で、印刷が止まり、同じ症状が出ました。 (その時は、ウブンツで動かしていたので、エラー表示は確認できませんでした。) インクを一度はずしてみて、入れなおしたら、今は動いていますが、 仕事で使っているので、修理に出すのは辛いのですが、このような場合は、 修理の適用ですよね? 幸い5年保証の4年目なので、費用はかからないのですが… 以前は、EPSONを使っていてこのようなエラーは出なかったので、 家族が「もうEPSONに買い換えたら?」といいますが、 買い置きのインクが8本もあってもったいないし… 修理に出せば後数年は使えるものでしょうか? プリンターの寿命は、どれくらいと思えばいいのでしょうか? プリンターはEPSONのほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えていただけませんか?

  • 紙詰まりのエラーが消えず印刷できない。

    過去に同様の質問があり、修理に出す必要あり、という 回答を読みましたが、あえて、もう一度質問させて下さい。 エプソンのPM-700C、インクジェットカラープリンターで 葉書を印刷しようとしたときに中で止まって紙詰まりを 起こしたため、紙を引き出したところ、紙はもう詰って いないのに、紙詰まりのエラーサインが消えず、インク 不足エラーサインもつき、電源ランプも点滅で、何度か 電源を切って試してみましたが、印刷できません。 無理に紙を引っ張りだすことによる故障がありえる、と いう回答は読みましたが、過去にもっと無理なことを やっており、ここで本当に要修理となってしまうのは まだ納得がいきません。(急いでいるという外部状況 もあります) 中をあけて、駄目もとでいじってみようとしましたが、 外のカバーを外すこともできません。修理箇所はインク カートリッジが待機する場所の後ろにある部分なので しょうか。 恐らく修理に出すよりは、セールで買ったほうが 安くなることもあり、仮に壊してしまうようなこと があっても自分でできる限りのことをしてみたいのです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう