• ベストアンサー

Canon PIXUS860i インク使えますか

紙を送るロールの部分が取れてしまいました。 電話をしたら 「そのエラー表示は内部の機械的な故障です。現在、その商品は部品がない状況です」と修理は無理なようでした。 インクを新調したばかりでした。 このインクが使えるプリンタは新しいものではもうないのでしょうか。 もしありましたら、修理方法等も合わせて、お教えいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 言葉だけでは、どこが壊れたのか判りませんね。 また、エラーが出ているようですけど、そうでしたらエラーメッセージ(ランプの点滅回数とか)なども書いておいたほうが良いですね。 画像も添付できるのですから、破損した部分の写真を添付してくれれば、良いアドバイスも出来たかも知れません。 ただ、この機種の修理サポートはとっくに終わっていて、部品は何もありません。 仮に部品が残っていたとしても、修理は受け付けてもらえません。 したがって、買換えという事になるのですけど、この機種のインクが使えるものは現行機種ではありません。 インクシステムが背宇部手切り替わっていますので。 あきらめるしかありません。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう修理は不可能なのですね…。 あきらめがつきました。 質問方法、次回参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yutapan
回答No.3

同じ機種を使っています。(2台) サポートは終わりましたし、インキ自体も置いてる店が少なくなっていますのでヤフオクに安く出せば入札しますよ。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクですが、新しいものに交換したらなおるかなと、悔し紛れに開封してしまいまして… いりませんよね…

• nrhp618
回答No.1

修理方法は、まず、ありません。 他の機種で、インクが使える機種は、インクが入っている箱に記載されております。

babycome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいプリンタを探そうと思います。 でも、最近の機種だとインクは使えませんね…