• 締切済み

androidアプリを作成~画面遷移~

eclipseでAndroidアプリを作成しようとしています。 ボタンを使用して3画面の画面遷移をさせたいのですが なかなかうまくいきません(汗) main->sub1までの画面遷移 sub1->mainまではできまるようになったのですが ググってもmain->sub1->sub2 と遷移させることができませんでした。 main->sub1->sub2 と遷移させた上で sub1からもsub2からもmainに 戻れるようなjavaとマニフェストをできるだけ細かく教えていただきたいのですが、 ご教授下さい。

• Java

みんなの回答

• ora540
回答No.2

もうひとつ

参考URL:
http://u2k772.blog95.fc2.com/blog-entry-250.html
  • ora540
回答No.1

画面遷移については紹介したURLが参考になると思います。 main->sub1->sub2 と遷移させた上で sub1からもsub2からもmainに戻るには 「Intent.FLAG_ACTIVITY_CLEAR_TOP」で検索すると良いと思います。例えば「http://edywrite.blogspot.jp/2011/02/android-tips-activity.html」とかでどうでしょう。

参考URL:
http://ichitcltk.hustle.ne.jp/gudon/modules/pico_rd/index.php?content_id=63