• ベストアンサー

Strutsで画面遷移させない。

Strutsでwebアプリを作成しているのですが、jsp上のボタンを押下時、sessionに持ってる変数を書き換えたいのですが、画面遷移はさせたくないのです。それって可能ですか? どなたかご教授ください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuri
回答No.2

画面遷移とは、サーバーサイドへのアクセスのことを想定されているのでしょうか? それとも、表示されている画面の状態の変化のことでしょうか? もし、後者であれば、Actionで自身の画面にforwardしてやればできます。 前者であるのなら難しいです。 sessionの値を書き換えたいのであれば、必ずサーバーサイドに要求を送らなければならないからです。 今、流行のAjaxを利用すれば、画面の遷移なしに可能です。

その他の回答 (1)

• kazsharp
回答No.1

通常ならActionForwadオブジェクトをreturnするところを「null」をreturnすれば画面遷移をしなくなると思います。