• ベストアンサー

アチックって何!?

題名の通り、アチックってなんですか?辞書検索では出なかったし、普通にHPを検索したらアチック何とかって会社ばかりで意味がわからないんです。アチックの意味、知っていたらお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

「アチック・ミューゼアム」のアチックならば、 「Attic Museum」ですから、「屋根裏」ですね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.minpaku.ac.jp/exhibitions/special/200103/200103_01.html
88-6
質問者

お礼

参考URLまでつけて丁寧にありがとうございました!!すごく参考になりました!(*^.^*)vありがとうございまし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yomoba
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

屋根裏?attic

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IUPACのHPってありますか?

    題名のとおりなんですけど、自分で検索したら見つからなかったんで・・・。 HPあるなら教えていただきたいですm(__)m

  • 人生をかける、の漢字はどれ?

    今晩は。 無知な質問で恐縮なのですが、自分なりに辞書で調べたりとしてみたのですが、中々明確な答えが出ずという状態です。 急を要するため、質問させて頂きに参りました。 ●題名通り「人生をかける」という表現に使用される漢字が知りたいのです。 ・恐縮ですが、調べた上での私の現在の憶測を表記させて頂きます。 (1)掛ける (2)賭ける 上記2つの候補が挙がりました。 生憎、私の持ち合わせております辞書には詳しい表記がなく、ネット上で検索をかけたところ「掛ける」のヒット件数の方が勝りました。 しかし、私が捉えている意味上では「賭ける」が合うのではないか、という考えを抱いております。 漢字の意味上、正しい答えをお教え頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「千葉大学 過去三年間小論文内容」について教えてください

    題名の通りです 対策をしたいと思っていますが、検索しても出てこないので 困っています。 普通、検索しても出てこないのでしょうか?? もしわかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします><

  • 概存という言葉

    このタイトルに入っている言葉『概存』なのですが、普通の検索ページで検索すると色々ヒットして意味としてもわかるのですが、辞書で検索すると、抽出できません。 読み方としては『がいそん』でいいのでしょうか? また、辞書で出ない ということは、元々使用がおかしい言葉なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 「おわこうございます」って何ですか?

    題名の通り、「おわこうございます」って何かについて皆さんにお聞きしたいです。 検索しても出てこないし、そもそも聞いたこともないので、 全く意味が分かりません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • オフラインで使える辞書ソフトを教えて下さい。

    題名通り、オフライン(ネット未接続)で使える辞書ソフトを探しています。 希望は、ヤフー辞書のように色々な検索方法が出来る辞書です。 【~で始まる】 【~で終わる】 【~を含む】 【~に一致する】 【~を解説に含む】 更に、 【類語】 【英和】 【和英】 なども検索出来、 【新語】なども多く含まれていると良いです。 特に、【~を解説に含む】と【類語】検索は欲しいです。 フリーウェアでも、シェアウェアでも どちらでも構いません。 長く使えて高性能な辞書ソフト(オフラインで使える) を探しています。 何か良い情報をお知りの方は、教えて下さい。 今、使っているソフトはATOKで、ワードは Microsoft Wordを使用しています。 では、よろしくお願いいたします。

  • 堅待と言う読みと意味

    こんばんは。 タイトル通りなんですが 堅待と言う読みと意味を教えてください。 辞書で検索しても出てきませんでした。

  • ”~こと” の 説明。

    こんにちは。 ”~こと”の説明を求められました。 gooの辞書では、”こと”で検索すると、意味が出てきます。 これを外国人に説明できる形で載っているHPは、ありませんか? Google で、闇雲に調べていますが、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 自分のHPを検索できないようにしたい

    自分が作成したHPがgooやYahoo!で検索できないようにしたい。HPの題名で検索すると引っ掛かってしまう状態だったので、その後、HPの題名を変えたのだが、いまだ旧題名で検索するとヒットしてしまう。HPのありとあらゆるページから旧題名と同じ言葉を削除したのに、いったいなぜなんだ?gooやYahoo!に登録した覚えもないのに。もう登録は消せないのでしょうか。

  • 「サゼスチョン」の意味を教えてください!

    タイトルの通りですが グーグルで検索しても人によって多様な使い分けをしていて、 goo辞書でも検索できませんでした。 どなたか意味を教えて頂けたら幸いです。