• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

概存という言葉

このタイトルに入っている言葉『概存』なのですが、普通の検索ページで検索すると色々ヒットして意味としてもわかるのですが、辞書で検索すると、抽出できません。 読み方としては『がいそん』でいいのでしょうか? また、辞書で出ない ということは、元々使用がおかしい言葉なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「概存」という言葉は存在しません。ご存じだと思いますが、正しくは「既存:きそんorきぞん」です。 恐らくネット検索で現存しているということなのでしょうが、現在ウェブ上には「誤った熟語・用語」が多数氾濫しています。 PCに起因する功罪の「罪」の一例(弊害)でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

『概存』ということばは造語なら意味解釈ができますが、寡聞にして、なお判断を廻らせ、ないと判断します。  『既存(きぞん)』、または『概存(きそん)』ではありませんか?

質問者からのお礼

• 回答No.3

皆さんがおっしゃる通りです。 googleで既存:220万件 概存:554件 概存を2~30件チェックしてみましたが既存で意味の通るものばかりでした。

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#62522
noname#62522

きそん・きぞん の間違いではないでしょうか?

質問者からのお礼