• 締切済み

女も30を過ぎると立派なオバサンですよね

私は20代前半の男子ですが一番上の姉がいよいよ今年で30の超大台に乗ってしまいました。 本人は独身で、いい歳をして仕事がOFFの日はいつまでも若い格好をして気楽に過ごしてますが立派なオバサンですよね。

noname#171706
noname#171706

みんなの回答

回答No.21

まったく構わないと思いますが・・・ 30でおばさんなら,40になったらもう,おばあさん??? みんな若いからなあ。。。 自分で若いと思っているなら,それでいいんじゃない。

noname#195593
noname#195593
回答No.20

年齢的には確実におばさんです。でも見た目年齢では安室ちゃんやエビちゃん、優香ちゃんなどは全くおばさんだとは思えません。男性もです、KinKi Kidsや関ジャニ∞の数人や嵐も30になる人がいますが、あまりおじさんだとは思えません。見た目が若いと30でもおじさんおばさんに見えない人もたくさんいますね。でも数字では中年です

• q-type
回答No.19

はい、性別関係無く自覚が必要かと思います(自分の実年齢に見合った行動をすべきかと・・・) 童顔で若く見えるのはオマケです、服装で若く見えるのは若いとは言いません 時々え~?って思う無理のある若作りした女性に出くわすことありますが、知らない人なので指摘はしません 四十路のおっちゃんです

noname#163698
noname#163698
回答No.18

はい。まったくその通りです。 しかし、男性も同じく、30歳になれば立派なおじさんです。 質問者様とお姉様は血がつながったご兄弟ですから、間違いなく、30歳になったら同じく言われることでしょう。

• maria-ria
回答No.17

実年齢なりの生き方をしないから、若い子から見ると可笑しく見えるんじゃないでしょうか?? 見た目だけどんどん老けて言っているのに言っていることがお子供ぽかったりすると、 なんだコイツ??って思ってしまうんだと思います。 私もアラフォー世代のオバサンですが、60代のおばさん達が若づくりをしているのを見て、 やはり、笑いたくなってしまいますもの。 仕事場の先輩で凄く低次元な振舞をしていたのを見た時に、 『自分で調子が良い時だけ年上!!年上!!って言うならば、 キチンと長年生きてきた分だけの姿勢を見せてください』 『そうでもしない限り、年上とは思えませんから!!』とハッキリと言ってやりました。 ただ、若い格好してみっともない!!なんて言っているようじゃ、 あなたの頭のてい度もしれたものですよ!! ぐさっとやるんだったら、生き方を突かないと駄目でしょうね。

• moca1319
回答No.16

愚問です。 私はその超大台です。確かに肌のハリや水のハジキ加減や太もものハリは20代前半の子と比べれば劣るでしょう。 でも私はそこらへんのメイクで化けきったただ若いだけの子よりずっと若々しく勝つ自信あります。 年相応の服を着てそれなりの人と付き合いお金の掛けどころを知り大人になれば美魔女になれるんです。 あなたも大好きな若い子と結婚してもその子も必ず年を取ります。あなたもただのオヤジになります。 ただ年齢だけの事を言ってるのであればそうですいわゆるオバサンです。

noname#207832
noname#207832
回答No.15

坊やも年を重ねればわかるわ どう思うかは自由

• tarutosan
回答No.14

こういう事を書きたがる人って質問が目的ではないでしょう。 寧ろ質問者さんは年上女性を好意的に見ているものの、不甲斐ない自分に幻滅していませんか。 そりゃ自分は格下ですから、仕事もまだまだ半人前だし、人生も未経験のことばかり。 余裕もないし失敗ばかりで情けない自分にはもううんざり。 憧れの素敵な年上女性と比べたら、勿論何もかもが劣っています。 つまり自分で自分に烙印を押してるような状態です。 この烙印が苦しく、身近な年上女性をバカにすることで「自分の方が上」「自分は女性より優れている」そんな風にもっていって精神の均衡をはかろうとしているのですね。 しかし、こんな歪んだ思考はマイナスでしかありません。 結局解決には至らないのです。 男を磨きましょう。

• k135j
回答No.13

他人の価値観等を変更させようとするような傲慢な人達に付き合う必要はないですからね。あなたがオバサンだと思えばオバサンなのです。それでいいのです。ただ、それだけのことです。

• zumichann
回答No.12

勝手に決めつけた偏見は自分に返ってきますよ。 お姉さんと年齢離れているのですね。 質問者さんは、お母さんもお父さんも高齢になってから産んだ子供だから、障害あるんじゃない?とかいわれ無き目で見られたら嫌でしょ?