• 締切済み

女も30を過ぎると立派なオバサンですよね

私は20代前半の男子ですが一番上の姉がいよいよ今年で30の超大台に乗ってしまいました。 本人は独身で、いい歳をして仕事がOFFの日はいつまでも若い格好をして気楽に過ごしてますが立派なオバサンですよね。

noname#171706
noname#171706

みんなの回答

回答No.21

まったく構わないと思いますが・・・ 30でおばさんなら,40になったらもう,おばあさん??? みんな若いからなあ。。。 自分で若いと思っているなら,それでいいんじゃない。

noname#195593
noname#195593
回答No.20

年齢的には確実におばさんです。でも見た目年齢では安室ちゃんやエビちゃん、優香ちゃんなどは全くおばさんだとは思えません。男性もです、KinKi Kidsや関ジャニ∞の数人や嵐も30になる人がいますが、あまりおじさんだとは思えません。見た目が若いと30でもおじさんおばさんに見えない人もたくさんいますね。でも数字では中年です

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.19

はい、性別関係無く自覚が必要かと思います(自分の実年齢に見合った行動をすべきかと・・・) 童顔で若く見えるのはオマケです、服装で若く見えるのは若いとは言いません 時々え~?って思う無理のある若作りした女性に出くわすことありますが、知らない人なので指摘はしません 四十路のおっちゃんです

noname#163698
noname#163698
回答No.18

はい。まったくその通りです。 しかし、男性も同じく、30歳になれば立派なおじさんです。 質問者様とお姉様は血がつながったご兄弟ですから、間違いなく、30歳になったら同じく言われることでしょう。

  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.17

実年齢なりの生き方をしないから、若い子から見ると可笑しく見えるんじゃないでしょうか?? 見た目だけどんどん老けて言っているのに言っていることがお子供ぽかったりすると、 なんだコイツ??って思ってしまうんだと思います。 私もアラフォー世代のオバサンですが、60代のおばさん達が若づくりをしているのを見て、 やはり、笑いたくなってしまいますもの。 仕事場の先輩で凄く低次元な振舞をしていたのを見た時に、 『自分で調子が良い時だけ年上!!年上!!って言うならば、 キチンと長年生きてきた分だけの姿勢を見せてください』 『そうでもしない限り、年上とは思えませんから!!』とハッキリと言ってやりました。 ただ、若い格好してみっともない!!なんて言っているようじゃ、 あなたの頭のてい度もしれたものですよ!! ぐさっとやるんだったら、生き方を突かないと駄目でしょうね。

  • moca1319
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.16

愚問です。 私はその超大台です。確かに肌のハリや水のハジキ加減や太もものハリは20代前半の子と比べれば劣るでしょう。 でも私はそこらへんのメイクで化けきったただ若いだけの子よりずっと若々しく勝つ自信あります。 年相応の服を着てそれなりの人と付き合いお金の掛けどころを知り大人になれば美魔女になれるんです。 あなたも大好きな若い子と結婚してもその子も必ず年を取ります。あなたもただのオヤジになります。 ただ年齢だけの事を言ってるのであればそうですいわゆるオバサンです。

noname#207832
noname#207832
回答No.15

坊やも年を重ねればわかるわ どう思うかは自由

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.14

こういう事を書きたがる人って質問が目的ではないでしょう。 寧ろ質問者さんは年上女性を好意的に見ているものの、不甲斐ない自分に幻滅していませんか。 そりゃ自分は格下ですから、仕事もまだまだ半人前だし、人生も未経験のことばかり。 余裕もないし失敗ばかりで情けない自分にはもううんざり。 憧れの素敵な年上女性と比べたら、勿論何もかもが劣っています。 つまり自分で自分に烙印を押してるような状態です。 この烙印が苦しく、身近な年上女性をバカにすることで「自分の方が上」「自分は女性より優れている」そんな風にもっていって精神の均衡をはかろうとしているのですね。 しかし、こんな歪んだ思考はマイナスでしかありません。 結局解決には至らないのです。 男を磨きましょう。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.13

他人の価値観等を変更させようとするような傲慢な人達に付き合う必要はないですからね。あなたがオバサンだと思えばオバサンなのです。それでいいのです。ただ、それだけのことです。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.12

勝手に決めつけた偏見は自分に返ってきますよ。 お姉さんと年齢離れているのですね。 質問者さんは、お母さんもお父さんも高齢になってから産んだ子供だから、障害あるんじゃない?とかいわれ無き目で見られたら嫌でしょ?

関連するQ&A

  • オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>)

    オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>) 35歳独身女です。 30代前半までは若く見られたりしていましたが、 最近はオバサンになったと実感します。 30そこそこまでは職場などで男性上司などが 「気に入っている」など間接的に聞いたり 実際の行動でも分かりましたが、 老けて今はオバサンになってしまった為、 若い女性が増えた職場では自分が年上になり、 男性からは完全にスルーされ無視されるようになり、自分の仕事だけ精一杯取り組んでいます。 婚活もしてますが、このまま歳を重ねてどんどんオバサンになれば、実りはないので35歳の今 必死に頑張っています。 最近は年齢を重ねるのに希望も持てなく、 どんどん変になっていくなら長生きしたくない。 もっと酷いオバサンになる前に早めに死んだ方が いいと思ってしまいます…

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • パートのオバサンを怒るには

    仕事でパートのオバサンを管理している者です。 4人在籍しているのですが、1人(40代)だけ書類の記入ミスも多く書類整理も悪い! んでもって、今回、大変なミスをしでかしたので個別に呼び出して怒ろうと思っていますが、以前営業成績が悪いと言う事で、他のパートの人から注意してもらったのですが、本人が傷ついたようで・・又別件で怒ったら「会社を辞める」とか言いそうでどう言ったら良いか分かりません。何か方法は無いでしょうか? 因みにそのオバサンは私(30代)より年上です。

  • オバサンの気持ちって?

    20代女です。 オバサンの気持ちがわかりません。 レストランでホールの仕事をしています。 キッチンにオバサンたちが勤めています。 私はレストランができてすぐ勤めました。 オバサンたちも私も勤続1年弱でそこまで変わりません。 なのにオバサンが偉そうです。 私はなぜかすごく嫌われて居ます。 店長やシェフは褒めてくれるし任されています。 「気にすることないよ」と言っています。 でも、邪魔!だの○○さんの方が良いとか、 私のことをとことん批判・否定します。 無視もするし、私も正直オバサンが嫌いになりました。 そうしてレストランの営業に支障が出ています。 オバサンは私に辞めてほしいんでしょう。 もう一人の20代のホールの子のことは必死に褒めています。  (そんなオバサンなので、その子もキレて言い争いになっている) 私はキレたり話し合いがうまくできない性質なので、 オバサンが上司に私の悪口を言って、 私が悪者になるオチになる気がします。 それもイヤですし・・・ 上司がいないときだけ最強オバサンになります。 オバサンの気持ちとしてはどうなんでしょうか。 若い女は嫌い・・・とか? 私が辞めたらオバサンにもしわ寄せがいくし レストランが回らなくなるのにいいのでしょうか... まぁ辞めてやりますけど。 (・ε・)

  • オバサンに困ってます

    近所に60代のキ○ガイじみたオバサンが住んでおり、かなり警戒しています。対策を教えて下さい。 とにかく人の事に過干渉で、何にでも首を突っ込みたがる性格です。妄想、虚言、突然甲高い声を出す、突然外へ飛び出す、用もないのに近所を徘徊等、問題行動が多すぎます。 子供は二人いますが、母親がこのような感じなのでどちらも寄り付きもしません。 来客が訪れると嬉しいのか、いつもより甲高い声ではしゃぎます。見た目は60代のオバサンですが、気持ちは女子高生やそれ以下のような人です。 他にも近所には、3年程前まで、同じような性格の80代のおばあさんが住んでいました。しかし、家族がきちんと面倒を見て施設へ入所させたため、本当に静かになりました。やっと平穏な暮らしを取り戻せたと思った矢先、その穴を埋めるように現れたのが上記のオバサンです。人の噂話や悪口も大好物で、性格もひねくれ曲がっています。 80代の方からは、およそ4年間迷惑行為を被りました。60代の方は、今年で3年目です。そろそろ引っ越すなりなんなりと対応をして欲しいものです。 私事ですが、私は現在長年抱えていた持病が悪化してしまい、長期療養中の身です。先の事は分かりません。ですので、なるべく心穏やかに養生したいのですが、このオバサンのせいで気持ちが落ち着かず十分に休めません。治る病気も治りません。 また、治療のため短期間ですが家を空ける事が増えました。すると、オバサンは旅行やレジャーに出かけていると勘違いしているようで、しかもそれに対し嫉妬していて、私が病院から帰宅した後数日間はわざのようにいつも以上に騒ぎまくります。いつも心の中ではもう勘弁してくれ、そっちが入院しろと思っています。 長くなってしまいましたが、このオバサンに対する対処法はありませんか。こちらが引っ越すというのは、今のところ難しいです。何卒宜しくお願いします。

  • 仕事辞めようかな・・・オバサンの攻撃に耐えかねて。

    20代前半の女です。 飲食店でアルバイトを1年弱しています。 私はホールの仕事をしていますが、 料理を作るのはキッチンで働く主婦である、おば様たちです。 そのうちの2人に特に嫌われています。 どちらも50代です。 お局というか、まだ新しいお店なのでほとんど同期で、 言うなら後輩だったりします。 自分たちはオバサン同士でペチャクチャ話しているのに 私たちが話すと怒ったり、 気がきかないなーとか小言が多いし、 私のこととなれば不満や批判ばかりです。 挨拶もしないし返事もしてくれません。 私の上司は40代男で、私のような若い女の子にきつく叱れないから オバサンに不満を言ったり、私の代わりに怒ったりしているそうです。 (上司はけっこう荒いし怒ると怖くて皆、恐れている) それでオバサンの怒りが私に来る・・・というのもあります。 上司は、「あいつは年くってるのに大人げねーな」と言っていました。 私の味方はしてくれています。 その2人のオバサンの子供と私は年がほとんどかわりません。 だから自分の子供を私と重ねて教育してるつもりなんでしょうか?? かといって私も、”可愛い素直な子”ではありません。 もう一人の子と比較して「○○ちゃんは素直でいいなー」とかそういう言い方もされるほどです。 ホールは一人いなくてもいいけど、 キッチンは私らじゃないと出来ないとか豪語しています。 私はずっと耐えてきたつもりです。 感情的に怒られるのが本当にイヤなんです。 気持ちが不安定になって涙が止まらなくなることがあります。 営業中もあります。 社会人として良くないと思っていますが抑えられません。 私は我慢して来ましたが、 雑巾の水を故意に顔にかけられたときは 腹が立って舌打ちをしました。 そしたら「あー聞いたぁ?」みたいな感じで 私が悪いみたいにされました。 私だって無視もしますし、何もしてあげません。 社会人として駄目ですね、オバサンも同様ですが。 私は言い返すことができなくて 一人でコソコソ泣いたり、小さな反抗をしているのです。 数ヶ月前までは片方のオバサンとは仲良しなくらいでした。 踏み込んだ話もしましたし。 でも何かが原因で絆が壊れて、今では邪魔!とか平気で言われてしまってます。 仕事に支障が出ていますし、私の精神面もダメージ大です。 仕事を辞める理由になりますよね?! 読んでくださってありがとうございます。 どう思われましたか。 

  • なかなか結婚しない姉

    20代の超前半♂です。 姉のことで相談があります 口うるさい姉はもう29です。 来年遂に30の超大台に乗ります。 出世に生き甲斐を感じてるのか女でありながら仕事ばかりしています。 やはり30になってしまったら相手の条件が悪くなったり相手が子持ちで後妻だったりが相場でしょうか?

  • オバサン~久々の片思い

    40代離婚予定のオバサンです。実は、主人と揉め事があり、離婚を意識して、7年が過ぎました。いろいろ、精神的に辛い時期があり、やっと、ここに来て立ち直り、仕事にも行かれるようになりました。やっと来年当り、離婚にこぎつけそうです。 せめて、セカンドライフでは、死ぬまで信じて供に歩んでいかれる人と巡りあいたいと願って、美容外科でしわ取りをしました。なんと、いい年をして、そこで担当してくれた40代(年下)の先生に一目ぼれしてしまいました。何回か足を運びましたが、診察の時もどきどきして、心臓が飛び出そうでした。でも、恥ずかしくて本心は言えません。先生は、ざっくばらんな感じのいい男性です。独身のようで、最近、お見合いをしました。なんて、看護士さんと話してました。チャンスと思って「え!独身なんですか?私も、立候補したりして!でも、お見合いの方とうまくいくいいですね。私と違って、きっと、うまくいきますよ!きっと、いっぱい、いい人出てきますよ。」なんて、恥ずかしくて、心にもない、傍観者、善人を演じている自分が、そこにいました。 オバサンになると、若い子と違って、同じ年代の男性は、見向きもしなくなるのでしょうか? 単に、私に魅力がないだけかも・・・ 患者だから、普通に接するだけ? その後は、普通に診察、手術をして終わりました。 片思いは、分かってます。 まだ、自分が、きちんと離婚してない身だし、 思いを伝えるなんてとても無理ですよね? 離婚してから告白なんて・・・ うーん~ やっぱ、美しい思い出にしておくほうがいいか~ 同じような経験をされた方、思い切って告白してうまくいった、いかなかったなど、いろいろ、お聞かせください。

  • オバサンが後輩。

    レストランでアルバイトしている20代女です。 ホール担当です。 勤務期間は1年です。お店できてすぐ入りました。 数ヶ月前、新人が入りました。 40歳でしっかりした人です。 仕事をすぐ覚えて一人前にやっています。 でも声は小さいし無愛想だし返事は絶対しないです。 キッチンのオバサンと私では態度が全く違います。 私に何も言わずに帰るし、返事もしないし イライラはしていました。 私は仕事上、指示を出す立場だったりします。 今日も机を拭いてくれていましたが すごく汚れていました。 なので軽く注意しました。 そしたら、「拭きました!!」と強い口調です。 「自分がやればいいじゃん。私は忙しいんだから」 と逆ギレされました。 顔も怖い無愛想な幸薄そうな人に言われて 怖かったんです。 扱い方が難しいです。 私が何を言っても不服そうな不満そうな顔をします。 オバサンが言うとヘラヘラしてるのに。 そーですよねーみたいに。 年下の先輩ってイヤですか??

  • オバサン臭くなったのでしょうか?

    現在43歳の独身女性です。 今年の初めまで、大手企業に勤務していました。 自分で言うものなんですが、目鼻立ちの整った顔立ちで、知人・友人はもちろんの事、街中や電車の中で、見ず知らずの人からまで「綺麗な人ですねぇ。」と頻繁に言われてきました。 今年の初めまで勤務していた企業でも、私のセクションは100人近くのスタッフがいたのですが、みんなから「この部屋に入ってくるなり、1番にあなたが目に入るのよ。」と言われていました。 その後、体調を壊し、会社を辞め、半年ほど専門学校に通ったのですが、そこでも「あなたの美しさと色気は、独特のオーラを発している。」と言われてきました。 しかし、先月、再就職をした先は、大半が男性スタッフなのですが、他の女性スタッフが褒められたり、気軽に話しかけられていても、私には一言も話しかけられることもなく、今年の初めに勤務していたところや、専門学校に通っていた頃より、わずか数ヶ月しか経っていないのに「綺麗ですね。」と言われることもなくなりました。 女性スタッフの間では、肌の美しさなどで、羨ましがられる事はあるのですが、男性は全く相手にしてくれません。 ちなみに女性スタッフは40代から60代で、みんな既婚者。 その点でも、私には所帯じみたところもないのに、まるで男性スタッフから無視されているような状態です。 たとえ結婚していなくても、年とともに、オバサン臭く感じるところがでてきて、他の女性スタッフは男性スタッフから褒められる事はあっても、私自身が容姿を褒められたり、気軽に話しかけられたいという気持ちは無理なのでしょうか? 男性スタッフに優しくされる女性スタッフに、僻みの心を持っている自分が情けなくて仕方ありません。 私は、以前と全く変わりがないつもりなのですが、僻みを持つ自分が情けなくて仕方ありません。 皆さんは、どう思われますか?