お付き合いした事がない・・・自己改善したいです。

このQ&Aのポイント
  • お付き合いした事がない。自己改善したいとき、どうすれば彼女の範疇として見てもらえるのか。
  • お付き合いした事がない女性が自己改善したいときのポイント。彼女の存在を近く感じさせる方法。
  • お付き合い経験のない女性が自己改善を目指す方法。彼女になれるためのアドバイス。
回答を見る
  • ベストアンサー

お付き合いした事がない・・・自己改善したいです。

こんにちは。 今大学1年生の女です。 私は今までお付き合いした事がありません。真剣に悩んでいます。 友達に相談すると、昔からよく、「A(わたし)からは完璧オーラが出ている。何でも出来すぎて高嶺の花。彼女にはしにくい。」と言われます。 しかし、私とは話しにくいかと聞くとそういう訳ではないらしく、フレンドリーで明るい人だと思ってもらえているようです。 実際友達作りは得意なほうです。 私にはこれがどういう事かわかりません。 完璧な人がモテないわけがないので、ただの慰めだろうかとも思います。 しかも、やや器用な方ではあるものの、もちろん何でもできるわけではありません。 ですが、もし”完璧オーラ”が本当に出ているのなら、消してしまいたいとずっと思っています。 そのための努力として、 自慢話はしない、知ってる話でも「そうなんだ!」と言って聞く、 失敗談を話す、苦手なことを隠さない、よく笑う、よく聞く、よく話しかける などなど、気を使っています。 外見についても、薄化粧にして、ファッションにも気を配っています。 おしゃれ、とか、かわいい、と言ってくれる人も一応います。 ですがこの前仲のいい男友達に相談したところ、アイドル的、と言われてしまいました・・・ 女友達の中には「健全すぎて色気がない」とアドバイスをくれる人もいますが・・・ どうしたら、彼女の範疇として見てもらえるのでしょうか? せめて異性にもっと近い存在として見てほしいです。 悪い意味で一目置かれてしまうのは、なぜなのでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157931
noname#157931
回答No.5

なんていうか、質問者様はとっても公明正大な方なんですね。 常にはきはき、さわやか、明るい、みたいな。 でもそれって友達作りには最適でも、恋愛とはちょっと違うんじゃないですか? 男の人がぐらっとくるのは、自分が傍にいたい!と思わせるような、 ちょっと頼りない部分がある女の子のような気がします。 これが、よくいう隙ってやつですよ。 もちろんいつも弱弱しいのではだめで、ふだんは明るく活発なのにちょっと弱い部分を見せるのが効果的とよくモテる友人が申していました(笑) そして、それは意中の男性にだけというのがポイントだそうです。 逆の立場でも、自分にだけ特別優しく、弱い部分もこっそり見せてくれる男の子と、自分を含めみんなに優しい男の子では、意識する度合いが違ってくるのでは? 意識してる人と周りの友人との差別化っていうのは(別に友人に距離を置くのではなくって、一人を特別に扱うという意味で)、必要だと思います。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 隙がない…よく言われます。 実際はバカみたいな失敗もたくさんするし、頼れるタイプではないと思うんですが、 なぜかしっかりしてるという印象を持たれるようです。 やはりまずは特定の異性を見つけることがスタートですね。 そうしたら力をぬいて、たまに弱い部分をみせるようにしたいと思います。 八方美人にならないようにした方がいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > どうしたら、彼女の範疇として見てもらえるのでしょうか?  > せめて異性にもっと近い存在として見てほしいです。  > 悪い意味で一目置かれてしまうのは、なぜなのでしょうか。  中々騙すのが難しいと思われているのでしょう。  好きだとか可愛いなどという言葉に騙されて体だけの関係をさせられて 捨てられるバカな女性とは違うと思われているのでしょう。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 騙すのが難しいと思われている…それっていい事なんでしょうか、悪い事なんでしょうか? やはりもう少し隙を作った方が良さそうですね。 隙ってどうすると生まれるのでしょう… ありがとうございました!

回答No.4

努力家で、素敵な女性だと、爽やかさが伝わってきますね。 同時に、万人受けのイメージも感じられます。貴女の個性は何ですか?。周囲の言葉に添って、逆にアイドル的と評される要素に気付かぬうちに我が身を引っ張ってませんかね?。薄化粧を意識的にされる中に、グロスの色合いがハッキリしたモノを周囲の反応じゃなくて、チャレンジしてみるような自分の茶目っ気を引き出してみるのも大事なんじゃないでしょうか?。異性の目線意識を気にしすぎると、本来の素敵な面のアピール度は、影を潜めて仕舞うように思えます。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 個性ですか…確かにあまり無いかもしれません。 今ファッションはちょっとこだわってるのですが、お化粧はもう少し今後工夫してみようと思います。 茶目っ気、というのがキーワードかもしれないですね! 周囲を気にせず自分らしさを出して行きたいと思います。 ありがとうございました!

noname#227087
noname#227087
回答No.3

1, お付き合いした事がない・・・自己改善 自己改善することとは別次元のような気がします。 2, 彼女の範疇 人によってストライクゾーンは違うような気がします。 3, 異性にもっと近い存在 目的が異性の友達をたくさんつくりたいみたいな表現にとれます。 4, 悪い意味で一目置かれてしまうのは 周囲を気にしすぎています。自分自身はブレてはだめです。 結局、付き合うようにするには自分の求める異性像に基づき、特定の異性を一人絞ってアタックするのが近道だと思います。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1 別次元なんですか…なるほど…難しいですね 2 確かにおっしゃる通りです。 一定の範囲が決まってるわけないですね 3 まずは異性の友達を作ることから始まるかな、と思ったのですが・・・   そういうものではないのでしょうか。 4 周囲を気にしすぎ。その通りです。もう少し芯を持っていきたいと思います! まずは好きな特定の異性を見つけることからスタートかもしれないですね。 丁寧な回答ありがとうございました!

回答No.2

うーん文章見てても健全すぎて色気無いですねw 自分から好きって言ったことあるんでしょうか? 友達との会話で誰みたいなのがタイプとかそんな話もしたことなさそうですね。 そして好みじゃ無い人から好きって言われたらどうするんですかね? バッサリと切って捨ててしまいそうな気がします。 もうちょっとあの人いいよね的な会話を友達の間でしてみては? 好みが松潤一択みたいな人には誰も声をかけないのであしからず。

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きな人ができても自分から好きと言ったことはありません…勇気が足りないです… この受け身さがいけないのかもしれません。 好みじゃない人に好きといわれたら…相手によると思うので何とも言えませんが 「バッサリ切って捨てられそう」という印象を持たれてしまっているなら、改善したいです。 最近は告白されていないのですが、そういう印象を持たれていることが原因の一つになっているのかもしれません。 好きなタイプの話は人並みにします。 〇〇君バスケしてるのかっこいいよねー、とかも。 松潤、もちろんかっこいいとは思います!・・・でも一択ではないですね。 今後はもう少しあけっぴろげに、おおっぴらに、言ってみたらいいのかもしれませんね。 正直で素早い回答ありがとうございました!

回答No.1

素のあなた自身で相手に接していますか? >>自慢話はしない、知ってる話でも「そうなんだ!」と言って聞く、 >>失敗談を話す、苦手なことを隠さない、よく笑う、よく聞く、よく話しかける >>などなど、気を使っています。  良い人を演じ過ぎてないですか?  少しくらい自慢話したって良いじゃないかな、  知ってる話も、「それ知ってる!」で良いじゃないですか。  「完璧オーラ」「アイドル的」って言われるのも何となく分かります。  良く見せようとして、自分を偽っていませんか?  人に悪い印象を与えないように努力して演じている部分が逆に、  人を遠ざけているように思います。  素のままのあなたで相手に接してみたらどうでしょうか?    

odoru-soramame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分を偽ってる部分が確かにあるかもしれません。 悪い印象をつけないようにしすぎ、というのは本当に当たっていると思います。 改善したいと思います! とは言え、昔からそうしてるためかそれが癖というか、ある種の「素」に近くなっていて、 「演じている」という訳ではないのですが・・・難しいですね・・・ ちょっと語弊があったかもしれませんが、たまにはふざけ半分で自慢することもあります もう少し自然体になれるようにしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって好きって事ですか?

    これって好きって事ですか? 友達に言われたのですが、これって好かれているということなのでしょうか。 箇条書きですいません・・・ ・定期的にメールがくる(別に毎日ではありません) ・酔った時に必ず電話がくる(声が聞きたくて我慢できないからと。。) ・2人で定期的にご飯を食べる ・お互い悩みを相談したり考えを共有する ・○○(←私)を大事にしたいと言われる、たぶん人としてです。 ・その言葉通り、たまにメールで相談をすると  必ず連絡をくれ、メールもしくは会って何か  解決をしようとしてくれる。 ・ずっと昔にお互い異性として見た時期がずっとあったが今はない。 ・問題があって泣いてしまったら、手をつないで黙って  何時間も公園で泣き止むのを待ってくれる。 ・必然的に会えなくなる出来事が起こったら必ず  なんとかして会えるように、言葉をかけてくれたり  なんとか会えるように繋ぎとめられる。 ・時に怒られ、ケンカする ・酔うと「ずっとこれから一緒にいたい」といわれる。 ・・・男友達がいますが、一時期は異性としてお互い意識することが あったのですが、私も相手も仕事がメインだったのでそんな気持ちも 薄れていきました。っと思っていたのですが、女友達にひょんな事で 私にもこういった男友達がいるよ・・という話をしたら「えっ?」それって 好かれてるのじゃないの?っていうか、恋人?っと言われました。 友達の感覚では、それは友達の範疇ではないといわれたのですが、 そうなのでしょうか??皆さん客観的にみてどう思われますか?私は友達でも こういうのはあるのだと思っていたので少しびっくりしました。 長くなってすいません。ご意見ご意見頂ければうれしいです。

  • 男性にお聞きします。

    最近男の人の「エロい」と言われる事が多いんです・・・(T_T)別に顔が可愛い訳でもなく、色気がある訳でもなく、スタイルがいい訳でもありません。親父キャラですし・・・ 「エロい」と言う人に「どこが?」と質問しても「どうみてもエロい」とか「ところどころエロい」とか、あやふやな答えしかかえってきません(T_T) 友達(女)に聞くと「私だったら喜ぶ」と言われました。私は軽く見られてる様な気がして素直に喜べません(T_T) これは喜ぶべきなんでしょうか?男性の意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 友達の彼女を…(長文ですがすみません)

    僕は今大学生で同じ学科に友達とその彼女がいて3人ともめちゃくちゃ仲がよかったんです。しかし、その友達は彼女を放置したり、話をしなかったりして、彼女を大切にしていなくて、何度もくっついたり、別れたりしていました。そして、そんな時友達の彼女と家が近かったのもあり、よく相談にのってあげたりもしていました。その子は彼氏の愚痴をめちゃくちゃに言ったりしてきたので、僕の事を信頼してくれているんだろうなぁと思っていました。しかし、その子が別れたと聞いたので慰めデートみたいな感じで食事にいったりして楽しんでいました。けれども、その3日後にその子の家に行ったときに「実はよりが戻っていた。」と告げられました。それがものすごくショックだったのです。裏切られたかんじがして、けれどもそのときに僕自身も悩みをかかえていたので、そのいろんな悩みを慰めてもらおうとしてだきしめたりしてしまいました。その子が好きとかどうこうでなく、なんかわけもわからず抱きしめたり、エッチまではいってないんですがそれらしきことをしてしまったんです。しかし、それを友達には言わずにずっと隠していました。その彼女も人間なら誰でもそんなときはある。見たいな感じで言ってくれていたので、彼氏にはなんにも言っていないだろうとおもっていました。しかし、安心していたのですがそれから1週間後教室でいきなりその友達に殴られ、「俺の女に手を出したな!二度と俺のまえに姿を現すな」とまでめちゃくちゃいわれました。彼女が彼氏にすべてを言っていたのです。確かにその抱きしめたりしたことは僕はいけないことをしました。けれども、ぼくにも言い分があります。しかし、彼は完璧にキレています。そのときに言ってもむりだったんです。仲直りをしたいのですが、素直に謝るだけでいいのでしょうか?わかりにくい文章ですが、経験談、アドバイスなどきかせてくれたら本当に助かります。

  • 「重たい」と言われる事を何とかしたい!

    私はいつもあっけなく振られてしまうのです。 しかも、長続きしません。 「付き合って」と言われて付き合ったのがほとんどです。いざ、付き合うとかなり短期間で終わってしまうのです。一週間とか一ヶ月とか・・・で、理由は「重たい、辛い」というのが大半です。 しかも、「俺は今は結婚とか考えられないから」とも言われた事もあります。 確かに私も32歳で結婚してもおかしくない年齢なのです。 それ考えるのっておかしいですか?しかも「結婚」という2文字を出した覚えもないのにそういう風にとられがちなのは、どこかでオーラが出てるんですかね??? 好きな人の為には何でもしてあげたい!いつもそう思ってます。 ある意味、男だねと言われることもしばしば。 これが友達となると上手く長続きできるんですよね。 女の子の相談受けたりするんで。 振られるのはもう慣れてきたんで泣くこともありませんが、「なんで?」という疑問がいつも残ります。私自身、人なつっこい部分がかなりあるんで一目あけて相手の事を見たほうがいいのでしょうか? どうか良きアドバイスを下さい!

  • 彼氏がいた事も告白された事もない

    このトピを開いて下さり、ありがとうございます。 初めて利用します。 大学3年生の女です。宜しくお願い致します。 早速で恐縮ですが、私は20歳にもなって 彼氏がいた事もなく、それどころか 告白された経験も一度もありません。 この歳にもなって異常なのかと感じてしまい この事で最近とても恥ずかしく、落ち込んでしまいます。 私は今まで恋愛なんかに全然興味がなく、高校を卒業するまでは 友達も少ないし、酷いイジメに合っていたので とーーっても暗くて無口でいつも無表情という感じで、 18歳まで全然モテなかったのはそれは仕方なかったと思います。 しかし大学に入学してからそんな暗くてジメジメした自分を変えたくて 積極的にどんどん前に出て話し、周りを楽しませようと笑いをとったり 会話の中心になってその場を盛り上げたりしました。 後はよく笑う(というか楽しい話で爆笑)ようにしたら、驚く程沢山友人も増えて、 仲のいい男友達も男の先輩もまあまあ出来ました。 周りからも「明るい」「話してて本当面白い」「クラスで結構目立つ存在」 と上記の3つをよく言われるようになりました。 しかし、恋愛面では私以外の周りの友達ばかり彼氏が出来て私だけ今はフリー状態です。 友人と恋話や学校で可愛い女の子、タイプの女の子の話になってもその時だけ 「あんたはお呼びでない」「眼中にない」オーラを出されます。 最近の自分はこのような感じなのですが、 ここまでモテないのはどんな原因が考えられるでしょうか? 学校の女友達や親にこの事を聞いてみた所、 「あんたは早口過ぎるから一緒にいて落ちつかないんだと思う」 「普段の声とか笑い声がデカ過ぎて色気がない」 「あんたは面白いけど仕草や雰囲気が女子らしくない。」 「学校ですっぴんだから。化粧しなさい。」 とこの4つを言われました。 確かに早口なのは自覚はしていたし耳も遠いので声も大きめです。 お笑いが好き過ぎて芸人化している時があるのもあるし、 普段化粧もせずあまり容姿にもそこまで気を遣っていませんでした。 こういうのも女らしくないから一つのモテない原因なのでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ないです。 ここまで読んで下さり感謝致します。 更に自分自身を変えていきたくて 沢山の方の意見を聞いて参考にしたいので、 よろしかったらコメントをお願い致します。

  • 友人の事で…

    友人の事で悩み悩んだので、相談にのって頂きたく質問させて頂きました。 その友人は悪い人では全くないので、お付きあいしていたのですが、 約束をなかなか守って頂けない友人なんです。 相手が○日予定が空いてるからお茶でもどう?と言う時は、私も大丈夫な日だったりするので「大丈夫です。楽しみにしてますね」(*´ー`*) と、約束の日はキチンと予定をあけるのですが、前日ならまだしも当日になって、約束ごとをキャンセルされたりが普段から多く こないだは、会う約束日なのに、 その時間にその友人が自分の友達と会っていたらしく、私が「今日、何時ごろに予定なりますか?」とメールしたところ 友人が友達に「あ!連絡きちゃった。約束だから行かなきゃ。」と言い、その友人の友達は「なにそれ!さいそくしてるようじゃん。」みたいに貴方と会ったこともないのに、言うんだよ~どう思う? と、その友人が私にわざわざ会った時にその話をしてきました。 友人は「私、自分の友達の悪口とか言う人嫌いなんだよね。」と言います。 友人が「貴方は会った事がない友達だから気にしないでね。」 と言いますが…まず、そういう話を私にしてくる事態悪口じゃないのかな?と思いましたが、私よりかなり歳上の友人なので余計な事は言わず黙って聞いておりました。 普段から約束を守らない友人だと知っていた為、距離をおきながら普段お付きあいしていたのですが、悪い人ではなく良くしてくれる事もあった為 正直どうこれからどう、お付きあいして良いのか?わからなく、相談させて頂きました。 普段は、旦那様がベンツやクレジットカードをくれたりと、旦那が自由にさせてくれるから、私は好きな事をできる。 女友達は気を使うから、男友達と付き合う方が楽。私、男みたいな性格だからかな~。女は面倒くさくて… と言っておりましたが…やはり考え方が合わないのでしょうか? 私では、こういう友人とのお付きあいは難しいのでしょうか? 自分の旦那にも相談しましたが、なかなか思うような解決策が見つかりません… どうか良き、お付きあいのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 20代で幼く見える事について

    こんにちは。20代前半の女です。 私は色気が無く、「若い」というよりも、とにかく幼く見られます・・・。 友達からは「はっきり言って童顔だよ!」とよく言われ、変な男性(同世代~おじさん)に声をかけられることが多く(詳細は伏せますが、下ネタを言われる・追いかけられる等明らかにおかしいのです)、年下の子・動物にすらなめられてしまいます。その上、常にいじられる側です。 友達に相談すると、「(私は)いわゆるロリ系統なんだよ。だからもうその路線でいきなよ!それは個性だし、無理して大人っぽくしても変だよ」というアドバイスをもらいました。 ↑※ロリータファッションの事ではありません。 しかし、私はもういい大人ですし、さすがにそれは厳しいと思います・・・。 むしろ、いい年してそんな風に見えるということについて、「私は大丈夫なのだろうか?」「周りに何か迷惑をかけていないだろうか?」と心配になります。 かと言って、大人っぽくしよう・色気を出そうとすると、無理をしているように見えて滑稽です。 そこで質問です。常識と、ある程度の教養を備えた人間になる努力を日々怠らなければ、見た目が幼くても魅力的な人間になれるでしょうか? それとも、見た目も大人っぽくなるように努力するべきでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 独特と言われる事が悩みです、、

    変わってるねと言われるのが悩みです。 何が変わってるのか聞いたところ 喋り方や話のリズムが独特だそうです。 ここ数年よく言われるようになりました。 思い当たるのは、最近1番仲いい友達が不思議なオーラ雰囲気を出していた友達だったくらいです。 私は、人に影響されやすいタイプなのですが ふとした発言やものの言い方がその子っぽい事に気づきました、、 どうやったら独特感じにならないようになりますか。

  • 彼が以前風俗に行ったという事を小耳に挟みましたが・・・。

    25歳の女です。彼28歳が友達と話していたのを聞いたのですが以前風俗に行ったことがあるとの事です。 正直ひきました。嫌いになるほどではないですけど。 嫉妬しているわけでもないんです。 風俗で働く女性を軽蔑するわけではないです。 なんていうか・・。 そこで働く女性とは友達になれても、そこに行く男の人を軽蔑してしまう部分が少しあるといった感じでしょうか。 潔癖でしょうか・・? 彼女の前で風俗に言った話をする男友達と彼に苛立ちを感じています。どう思います?アドバイスをください。