• 締切済み

日本語の使い方 【まだ始めていますから】

takabo1026の回答

回答No.1

「まだ」という意味を正しく理解しているかどうかだと思います。 まだには「継続的に~している最中still ~ing(文例だとI am still using it)」という意味と、「過去から現在にしていないnot yet(I have never started yet.)」の意味があります。 そういった意味ではまだ(始めています)ではおかしいので、少なくとも(始めていません)でないと意味が通りません。 と、いうことでどうでしょうか? これが(食べています)でも(食べていません)でも通じちゃうから困るんだよなぁ(笑)

HaNaNaNoHa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 [まだ]の使い方ですね。 食べていますと動詞の種類が違うんですよね、本当に困ってしまいます(笑)