• 締切済み

processingで書き込みはできますか?

processingで再生した画面に書き込みをすることは可能でしょうか? 再生した画面にたとえば「りんご」とかけるようになったら、それをなおかつ書いた文章を保存したいのです。 保存ボタンを作ってクリックしたらその文字を保存でき、次に起動したときにはその文字がもう保存されている仕組みにしたいです。 ですが、プログラムを探しても書き込みまではできるのですが、それを保存するプログラムがわかりません。 よろしければ、ソースコードまたは使えそうなサイトが載っている場所を教えていただければとお思います。

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

processingはほとんど使ったことないんですが、検索したらこんなサイトがありました。 http://the-praise-of-h-words.blogspot.jp/2011/08/blog-post.html