• 締切済み

ipod linuxを入れた状態での電源offの方法

先日ipod nanoを購入し、ipod linuxをインストールいたしました。起動画面でりんごのマークが表示され、何かボタンを押すとポットジラが立ち上がります。起動時にりんごの画面が表示されたときに決定ボタンと再生ボタンを同時押しでipodのディスクモードとなり、データを入れることができる。というのが私の現状です。そこで質問なのですが、電源をoffできないのですがoffする方法はありますでしょうか?再生ボタン長押しでもoffにならないので質問しました。また、ディスクモードにはなるのですがりんごマークで再生ボタンを押してもボタンを押さなくても通常のipodになりません。重ねてipodの立ち上げかたもご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自分で対処できないんだったら最初からlinuxなんて入れるなよ。 まとめサイト見た事あるか? ちゃんと「作業内容の意味が理解出来ない方は導入をおやめください。 iPodLinuxは誰でもインストール出来るような生易しいものではありません。 自分のやってる作業が一体何をやっているのか、理解出来ずに ただマニュアルどおりにやってるだけの方にiPod Linuxは使えません。 iPodを壊してしまっても自己責任、Appleもスレの住人も助けてはくれません。」って書いてあるだろ? 自分で調べて自分で治せ。

0slowlykick0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カーネルをいじったら無事起動することができました。 回答者さまのように対処に対して道を閉ざすのもまた技術者にとって必要なことかもしれませんが、それでは技術は発展しないのですよ。Linuxがどう発展したか理解していますか?そもそもあなたはこの場合の対処方法をつきとめられましたか?私も職場の仲間たちと相談しながら原因をつきとめました。コンピュータの世界で開発するというのは周りの協力あってなんぼなのですよ。おそらくは学生さんと思いますが、社会にでたときに実感するはずですよ。インターネット上で文字をみてコンピュータを学ぶのと実際の世界でコンピュータについて開発することの違いを知ってください。また、助言や協力と人に押し付けることの違いを辞書で調べるのも良いかもしれません。