• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気相手への今後の対応)

浮気相手への今後の対応

このQ&Aのポイント
  • 浮気相手への今後の対応について考えています。家の購入契約をしたお客様との関係をどのように続けていけば良いか悩んでいます。
  • 私は家のアドバイザーとしてお客様と面談する中で、一組の家族と特別な関係を築いてしまいました。しかし、私には既婚者であることや家族がいることがあり、どう関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼との関係は元々身体の関係から始まりましたが、今後はお互いに割り切ってアドバイザーとしての関係を続けるべきか考えています。また、私の本当の姿を知った時、彼はどのように思うのかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご主人への裏切り、自分自身の戒めなど、いりいろと考えてしまうと思いますが、世間体とか仕事、人脈、家族悪い人間では痛くないという自己との葛藤、様々なことが絡み合っているように思われます。 不倫、浮気をあなた自身がどの程度の尺度でとらえているか、それを含めた自分の心の中の気持ちとの兼ね合いが大事だと思います。決めるのはあなた自身だと思います。参考までに私の考えは、住んでしまったことはしょうがないので、仕事.家庭.趣味など、 優先順位バランスをどの程度にかんがえるか?今一度、自分の人生幸せについて考えてみるべきだと思います。

fuufuu0606
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になり、色々考えました。今迄は仕事でどんなに辛い事があってもお客様に喜んでもらえる事が一番幸せでした。でも今年大学受験を控えた娘に対して親としてどう接するか…など考え妙に不安定になってしまい、そこに彼が現れ、彼が描いている女性像を演じる事で、現実から逃げていたのかも…でもそれはいずれは消えてしまう事…自分の不安定さは娘や主人にも伝わり、家庭を不安定にしかねません。やはり今はもっと自分を磨き仕事を軸に家庭も両立させたいと思います。彼に対しては他のお客様同様に接し、本当の事を伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#194379
noname#194379
回答No.2

はじめまして。 わたしは、まだ小娘なので、生意気だと思われたら、ご容赦ください。 まず、 fuufuu0606 さんは、何がご不安なのでしょうか? こちらで、 「彼が私の本当の姿を知ったらどう思うだろうか… 」とおっしゃるということは、 「そういう女性像が彼の憧れでもあった様でガッカリさせたくなかった…から正体は明かさずです。」 というのは、ご自身への弁明ではありませんか? お相手が本当にそうであれ、 fuufuu0606 さんが、ガッカリされたくないのでは?と、 ご質問を拝読しているわたしは、感じました。 fuufuu0606 さんが、 今後、その男性とどのようなご関係を築き「たい」のかが、 今ご自身の中で不透明なのではありませんか? 彼が割り切れるかは、彼次第ですが、 fuufuu0606 さんご自身が、割り切るかを決めかねているように、 文面だけでは、感じられます。 お相手の動機は何であれ、 ご自身の女性としての魅力を、ご自身の中で確認できる場所を失うことに、 何か寂しさを感じられているように、わたしは思います。 本心では、ご自身が何を守られたいのか? それは、健全でお互いにとって最良なのか? ご自身の誇りを傷つけるものではないのか? 100年後、今のご自分に何をおっしゃりたいのか? これらの問に、ご自身でお答えになってみてください。 お幸せをお祈りいたします。

fuufuu0606
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。おっしゃる通りどうしたら良いか決めかねていましたが、今日この質問を投げかけながら色々考えました…以前彼は一生懸命考えてアドバイスしている姿が好きだと言ってた事を思い出しました。ビジュアル面だけでなく、そうゆう姿を観てくれていた事がとても嬉しかった…なので仕事を通して内面をもっと充実させます。彼にはじきに本当の事を告げる時がくると思いますが、仕事は他のお客様同様に自信をもってしたいと思います。いずれは消えてしまう関係だとお互いわかってるので、割り切ってくれると思います。49歳、50前…という微妙な時期に少し心が揺れましたが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手はカウンセラーでした。

    主人の浮気相手はカウンセラーでした。 彼女は糖尿病を患っていて、糖尿についての講演会なども 多数行っています。 そんな彼女の事が書かれたブロブを見つけました。 そこにはとても優秀で新しい事に取り組み、今までの事を 書きためて本を出そうか・・・ などと書かれていました。 家族へのケアや夫婦のケアなど行っているとも書かれてました。 口説いていたのは主人ですが、彼女が頼っていた事も 事実です。 主人のアプローチを断る事も無く、ずるずると3年間も 続けてました。 私にバレたと主人が伝えもう会えないと話した後も 何度か連絡があり、私から 『カウンセラーならもう少し考えて行動して下さい』 とメールしました。 その後はさすがに連絡は来ません。 私には誰かバレていないと思っていたようです。 身元がバレていないから連絡して来たって言うのも 図々しいとは思いますが・・・ そんな人が本当にカウンセリングなんて出来るんでしょうか? これはプライベートだから仕事とは関係ないのですか? 主人以外にも既婚男性に告白された~なんてメールが来てました。 彼女の事が書かれていたブログに不倫していたってコメントしたら 問題になりますか?

  • 浮気を許したからには今後は黙って信じるべきですか?

    2週間ほど前に主人の浮気が発覚し、色々話し合った結果、 もう二度と同じ過ちは犯さず私に悲しい思いをさせない前提で これからもずっと一緒に居る事にしました。 ただ、今まで仕事だと思っていた時も 実は仕事ではなく、女性の家に行っていたりしたのかと思うと また「仕事で遅くなる」と連絡をもらった時に どうしても疑ってしまいます。 本当に疑っているわけではないのですが、 どうしても今まで裏切られていた事を思い出してしまい、 「今までも同じ事言って○○さんの所へ行ってたんでしょ? 今日はどうやって信じたらいいの?」とか 「今まで『怪しい』と思っても、家族の為に一生懸命働いてくれてるんだから 疑っちゃいけないって自分に言い聞かせて信じてきたのに」とか 「信じようとすると今までの事を思い出して苦しくなる」 とか色々と文句を言い、夫を困らせてしまいます。 一度許すと決めたからには 今まで裏切られていたのを知って大きく傷ついた心を抱えながらも 黙って信じるべきでしょうか? 主人に「これから当分の間ネチネチ言っちゃいそう。。。」と言うと 「いいよ。俺が悪いんだもん」と言いますが、 いつまでも責めてはいけないですよね? 自分の中で、信じたい気持ちと、また信じて裏切られたら…という恐怖とで葛藤しています。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 主人の浮気と浮気相手

    主人が浮気をしました。体の関係は一度だけだと思います。 主人と女が寝ているところに出くわしてしまいました。 主人は体の関係があったことを認めています。 相手の女は主人の仕事上(飲食店)のお客さんです。 「お互いに連絡を取らない、お客さんとしても近づかない」ことを主人が電話をして相手の女に約束をしてもらいました。にもかかわらず、二度ほど主人に会いに来ています。 断らない主人にもまた腹が立ち、「もう会わない連絡とらない」などという誓約書を書いて貰いました。 そして相手の女に「来ないでくれ」と電話で主人が話しました。ですが、女は納得しません。「もう手は出さないから安心してください。でもこれからも私は行きたい時に行きます。こっちはお金払ってんだから」と言われました。 私は女の言う事を素直に聞き入れるしかないのでしょうか? 今は言っても聞かない女に旦那もうんざりしている様子です…。まぁ自業自得なんですが。 相手の女は反省もしていないし、なぜか私に逆ギレです… 最近は懲らしめたい気持ちでいっぱいで毎日が辛いです。 何か相手の女に迷惑だとわからせる方法はないでしょうか? ちなみに、私は小さい子供が2人いるので離婚は避けたいと思っています。

  • 浮気相手のところに行くのを見送ってしまいました(長文)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181992 にて質問させて頂いた者です。この時の状況の補足になりますが、私は「離婚も考える。その場合は、あなたとその人に慰謝料を請求する」とも言いました。(この発言の後、「その人とは切れた」と言ってました) その後1週間は、そのことには触れず日常のなんでもない会話をしてきました。 もちろん、事が発覚する前のような会話数ではありませんが、主人を責めることはしませんでした。 感情的になるのを避けるためです。 ですが、昨夜11時すぎごろ 「出かけてくる」と言い出しまた。 私が絶句していると、「もうしばらく一人で考えさせて」と言い、更に「何で今日は優しいの?」と言います。言葉が出ず、私は手を振って彼が出ていくのを 見るのが精一杯でした。その後、朝3時過ぎに帰宅。 今日、主人はずっと寝ていてます。 先程、「食事に行こう」と誘いましたが断られました。 憶測ですが風俗嬢のいる店に行ったのだと思います。 そして更に憶測ですが、給料日後、最初の週末なので 例の風俗嬢から営業メールが来たと思います。 「私にとって主人は本当に必要な人か考えよう」 と思っていましたが、私が結論を出す前に主人の方が行動(離婚や、風俗嬢にあうために借金を作る等)しそうです。 私の中では8割は離婚の方向で考えています。 そこで、2つアドバイスをいただきたいのですが。 主人は「Hはしていない」と言っていますが ・風俗(パンティー1枚で男性の上にのり、キス・胸もみ・下の指入れがOKの店。その後、嬢がOKであれば本番も。但し、違法。主人が本番をしたかどうかは不明)でも、法でいう「不貞行為・肉体関係」に当たりますか。 ・皆さんがこの状況下ならどのような選択をされますか(2割ほど離婚に対して迷いがあるからです) ご意見頂ければ有難いです

  • 浮気相手への対応(長文)

    こんにちは 以前離婚問題で質問させていただいたものですhttp://okwave.jp/qa4454682.html (浮気の事は回答のお礼に書いてあります) 旦那は今年の夏くらいからHサイトで知り合った女性とメールのやり取りを通じ恋愛関係に発展しました。 実際に会ったのは1回だけですがその後私との話し合いの結果家族を選びました。相手の女性とも電話で直接話しました。 主人も相手も『自分達は不倫じゃない本気』と思い込んでいます 今後一切の連絡は取らないと約束してくれましたが ミクシィに浮気相手の足跡を見つけてしまいました。 彼女は日記に辛いだとか悲しいだとか色々書いてあります。 主人も彼女のページへアクセスしているようです。 主人との関係を修復しようと浮気の事にはふれず2週間が経ちました。 しかしミクシィの件で今日主人に話しをしました 主人に『本当に前向きにやり直そうとゆう気持ちがあるのなら一切の連絡は本当に断ち切ってほしい。ミクシィで、もし万が一出会うようなことがあってもお互いの日記を見たりするのもやめてほしい』と伝えました。 (わたしが彼女のミクシィをしっているのはシリマセン) 主人は『わかった。でも彼女の事をわすれたわけじゃない。』と言っていました 私は『好きになった人のことをほんの1ヶ月でわすれるとは思っていない。でも、やり直そうって気持ちがあるなら真剣にそれに焦点を合わせてほしい。お互いの近況を隠れた形で知らせあってるならそれもやめてほしい。存在を無の状況にして真剣に私と向き合ってほしい。じゃないとフェアじゃないと思うし私がいくら頑張っても彼女の事を思い出には出来ないと思う。だから来年1年は真剣に私と向き合ってそれでも彼女の事を真剣に好きで一緒になりたいとゆう気持ちがあるならまたその時に話し合おう』 と伝えました。主人は『うん』と言っていました。 1ヶ月前に約束した時とは違い主人から嘘やその場しのぎで返答をしているようには思えませんでした。ちゃんとやり直そうとゆう気持ちがあるのはわかりました。 やり直そうと思ってるのと裏腹に彼女への思いを断ち切れないでいるのもわかりました。 彼女の方も日記を見る限りでは主人の事を忘れられないでいるようです。彼女からのアクセスは毎日あります主人が彼女の日記を見ればまた、可愛そうだとか変な感情がわいてくるんじゃないかと思います。 彼女のIDをアクセス禁止にしたほうがいいのでしょうか? でも彼女からアクセスできなくても主人からは出来ますよね・・・ それと私からメッセージを送り今後関わりを持たないでほしいともう一度伝えるべきなんでしょうか? もしくは、なにもせず様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 どんな方法をとっても主人の気持ちが変わらなければ変わらないのは解っているんですが何もしないで指をくわえてみているのは悔しいんです。 1ヶ月前と比べ主人の様子も少しずつ明るくなり一緒にオフロに入ったりじゃれあったりする機会も増えてきました。主人の彼女へ対する恋心は消えてはいないと思っていますが、それでも私たち夫婦の関係は若干明かりが見えてきたように思うんです。 本心を言えば彼女にも彼氏がいるのだからそこで落ち着いてほしいんです。もう主人の事は忘れてほしいんです。 このままいい方向に進むにはどうすればいいのか悩んでいます。 みなさまのご意見お聞かせください。

  • 浮気相手に年賀状

    先日、主人から年賀状作成のために職場の人の住所録を渡されました。 いつも年賀状を作るのは私の仕事で、パソコンに住所等を入力する予定でした。 情けないお話ですが、主人は職場にお付き合いしている女性がいます。その件に関しては、夏ぐらいに発覚し『自分が弱い人間だから全部自分が悪かった』と私の前では彼女と別れるということで、一応私も許しました。 でもおそらく二人は水面下で続いているんだと思います。メールが毎日のように来たりしているのですが、主人は普段メールのやり取りをあんまりしないので、絶対に怪しいです。主人は口が上手いので、あっちにもいいように言っているんだろうと思います。 主人から渡された住所録の中に彼女の名前と住所も載っていました。 私は『この人にも送っていいの?パパの彼女なんでしょ?』と言ってみたのですが、主人は苦笑いをしてごまかしていました。 我が家の年賀状は家族写真を毎年載せています。私は普通のにしたいのですが、主人が『毎年載せているのに急に違うのにしたら仲が悪くなったって思われるから載せよう』と、結局毎年載せているのです。 みなさんはこの年賀状、彼女にも送っていいと思いますか? 私は正直なところ少し彼女にダメージをあたえてみたいのです。 その場合送ったほうがいいのか、あえて職場で彼女にだけ送らないほうがいいのか…。 送ったとしても『嫁さんが勝手に送った』と言うだろうし、送らなくても『家族の写真が入っているから君のことを思って送らなかった』とか上手いこと言ってごまかすんだと思うのですが、妻として彼女にささやかな反抗ができるとしたらどっちがいいと思いますか?

  • これって浮気してるんですか

    私29歳、彼は27歳です。 友達とご飯を食べに行く話を彼にしたところ、 「楽しんでおいで、一度や二度の浮気は許してやるから」との返事。 「そんなのしないもん。●●は寛容だな、わたしだったら一度の浮気も許さないけど。」と返したら、「すでにしてたら?」と言われました・・(泣)。 これって冗談で言えるもんなんですか? そうだったのなら生きていけない。でも、あなたはそんなことしないって信じてるからと返事したのですが、内心不安でたまりません・・。 その後のメールは冗談ぽくはぐらかすような内容で終わりました。 彼は本業は会社員ですが、夜の仕事(ボーイズバー的な飲み屋さん)に手伝いに行っています。若い女性客と仲がよく、デート中もメールをしたり、夜の仕事の後はその子たちと別のお店に飲みに行くと言っていましたし、来月からはお客さんの通うスポーツクラブに一緒に通うらしいです。←営業の一環として さすがにデート中のメールはやめてと言ったのですが、「お客さんだし無視できないよ。店に来てもらわないといけないから内容もラブラブなものじゃないといけないしね。裏切る事はしないから、大目に見て欲しい」と・・。 営業のためとはいえ、そこまでしなくてはいけないものなのかと内心疑問です。   彼女にお客さんとの話をしてくるのは、やましいことがないからでしょうか? 夜の仕事の男性って、そこまでしなくてはいけないのですか? 文頭の「すでにしてたら」・・って、ほんとに浮気してるから聞いてみたんでしょうか? 質問ばっかりですみません・・。

  • 主人の心変わりで離婚を迫られています 不貞行為のない相手にはどうしたら諦めてもらえるでしょう?

    私は結婚5年目、小さい2人の子供がいます。 夫は30代半ば、私は20代後半です。 夫が2月に「家族が大事に思えない、責任とかに縛られている気がする」 言いだし、ついには「好きな女性がいる、彼女と居たい」と言ってきました。 彼女は主人の仕事相手です。私よりも年上で、主人と年も近く、以前から 「おやすみ、○○(主人の名前)りん。チュ」とか 「また明日も(深夜メールに)つきあってくれればいいよん」などと どうみても主人が誤解しそうなメールを送っていました。 警戒したものの、彼氏もいるとのことでしたし、主人が既婚とも知っているので、軽くやめてもらってね、と主人に言ったきりでした。 仕事で毎日のように電話やメールをしあったり、仲間内で一緒に飲みにいったりして親しくなったようです。 その当時は、彼女とは不貞行為どころか、一方的な彼の片思いで、彼女は何も知らなかったようです。 話あう度に主人はどんどん意地になる一方で、彼女に告白したい、私とは離婚したいと言い、最初は一家を支える重圧からの現実逃避かと 思っていましたが、いっこうに冷静になる様子はなく、、、 私や子供たちのことは、「今すぐ放り出す気はないけど、返事がどちらでも一緒に暮らしていけない」「子供たちのことはかわいいけど、生活するのは、、、。」と無責任にもほどがある発言ばかりです。 私は専業主婦なので金銭的にもすぐに自立できる状態ではなく、我が家には貯金すらありません。 「お金がないからといって離婚しないという気にはならない」と彼は言っています。 そして最近では勤務先を、私に一言の相談もせず辞めてきました。 もともと副業もあるので、すぐに無一文にはなりませんが、それでもこの先家計をささえていけるほどではありません。 仕事相手を通して彼女の意向をなんとなく探ってもらいましたが、 彼氏も居るし、え?という感じで、完全に主人の勘違いかと思っていました。 相手にそれとなくお会いしたいとメールしましたが、 「お話は(仕事相手から)少し聞きましたが、お二人で話し合ってください」とやんわり拒否され、それもそうだと思ったと同時に、 それほど主人に気はないのかな、と思っていました。 ところが、主人が本人に断られない限り、あきらめないというので、 告白をみすみす許してしまったところ、彼女本人からは「少し考えさせて」と保留。 え?断るんじゃないの?と、今は不安でいっぱいです。 勝手な期待をして告白を許してしまった私も馬鹿ですが、 けじめもついてないうちに告白する主人も身勝手で、、 彼女もわたしが離婚を拒んでいることは知っています。 今までは彼女は巻き込まれた被害者だと、ただ迷惑をおかけした申し訳なさを感じていたのに、 今更ながら、彼女からのメールや電話も主人への好意があったのかなと疑っています。 実際に不貞行為があったわけでもないし、子供の将来も考え、なによりこんな状態でも主人への愛情が捨てられず、私は離婚に応じたくありません。 少なくとも今回の話が出るまではよき夫、父であり、家族を大事にしてくれる人でした。 でも彼女からオーケーがでれば、主人は離婚に踏み切るでしょう。 不貞行為がない以上、法律的に彼女に制裁を加えたり、追い払ったりすることはできませんし、、、。 逆に私に離婚を決意させるために不貞行為に走ることも考えられます。 やることなすこと裏目に出て、もうどうしたらいいのかわかりません。 なにか皆さんにアドバイスがあったら、ぜひお聞かせください。

  • 浮気相手のアドレスと電話番号

    浮気相手のメールアドレスや電話番号を削除しないのはなぜ? 主人は三年あまり浮気をし、離婚を言い出したのですが、冷静になって失うものと自分の離婚後の苦労に気が付き、反省する事もあり離婚をとどまりました。 私は主人から浮気を告白離婚を言い出されショックでしたし屈辱的でしたが、受験生の子供の為に平静を装いながら話し合いを続けました。 その後半年あまりの浮気旅行に毎週末でかける主人を出張と送り出す苦痛。 浮気の期間中は暴力暴言の毎日でした。それが浮気が原因とわかり辛すぎて自殺未遂までしました。 命を取り留めた夜の主人に言われた心ない言葉に傷つき、こんな馬鹿な男に未練はないと、子供の為に離婚はしたくないと言ってきたのですが、受験が終わったら離婚をしようと決意しました。 しかし、主人は何事もなかったかの様に受験前に戻ってきました。 私は困惑しました。 子供達何も知らせていなかったのですが、すっかり憑き物が落ちた様に優しくなり変わった主人に、暴力暴言に対しての反抗などもなくなり、家族がとても良い状態に戻ったので、、、。(とにかく浮気中は家庭に不満ばかり、些細なことで怒鳴ったり暴力、暴言でした。) 私は心に受けた傷を引きずり苦しみながらも、私なりに家族を楽しい家庭に出来る様努力し現在至ります。 主人が女と別れてから三年近くの月日がたち、家族は仲良く楽しく、子供達はとてもよい子に育っています。 近しい事情を知らない人達からこんな家庭が理想だと言われるほどです。 主人は女と話し合いをして別れたのではなく、連絡を一方的に経ちました。 直前体調を壊していたので、女からは連絡が来なくなり最初は心配しているとメールが度々入っていました。 三ヶ月もすると(女からは浮気中は電話してくる事はなくいつもメール)電話もありましたが主人なり続ける電話を放置。四ヶ月目で連絡が途絶えました。 もちろん女からの一方的な電話とメールで、主人は連絡を取らなくなってから一切連絡をしません。 しかし、女からメールなどが来なくなって半年、突然主人の携帯が鳴りました。主人は寝ていたので出なかったのですが掛け直しもしませんでした。 一ヶ月後私も横にいた時また電話「だれ?」と聞くと「出なくてよい電話」と言い出ませんでした。 もちろん掛け直しなどしていません。 女が半年後に電話してきたのは、別れた後メールアドレスを変えたからだと思います。 前に一旦別れた後再会したのが半年後だった、そろそろと考えメールをしたがメールが送れなかった。それで電話してきたのではないかと思います。 出会って間もなく女の「私は好きだけどあなたには家庭があるから。」と言う言葉で別れました。女は「妻とは別れるから去らないで!」言わせたかったのでしょうが、遊びだった主人は別れました。 しかし、出会った頃は大きな仕事はあったものの、まだ決まっていなかった。半年後仕事が少々伸びたので驕り高ぶったのか、出張のついでに女にまた会い始め(どちらからかは知りません)二年後離婚を言い出しました。 不倫中は、男は女を囲うくらいがカッコいい!と言っていたそうです、主人に別れを迫るのではなく愛人である事を肯定していた様でした。 女はその後二年の間に自分がいかにあげまんかと話していました。(前の略奪愛で内縁関係だった男を年商15億円の会社の社長にしたのは、自分がかなり貢献したとか。) 主人と出会った頃はラブホテルだったのに、少しゆとりが出来たのと、出張の名目で交通費宿泊費が飲食費がだせるから、全日空などのホテルを使っていました。 ホテルで食事、交通費も片道出したりし始めた為か、最初は貯蓄があるとか言っていたのに、子供達に外食もさせていない、毎月数万で暮らしてるなどと生活苦を話し始めたりした様です。 (自分は男と遊びあるいて) 次第に主人は実は自分はまだそんなに稼ぎもなかった。 (出張と豪遊するし、高級な服や外車を買うから火の車でした。) それは私と居るからだと考え始め、この浮気相手と一緒になれば俺ももっとビッグになれると勘違いし始め、暴言暴言となっていたようです。(後日勘違いだったと反省して後悔していました) 別れたはずなのに、今だに主人は浮気相手のメールアドレスと電話番号を削除していないのです。 それは、もし万が一女が電話してきた時登録していないと間違って出てしまったらいけないから? それとも未練ですか? それとも仕事が持ち直し生活に余裕でも出たら連絡を取るつもりですか? 女には前の男との間に子供がいます、一人は身体障害者、主人と出会ってから病気の為に一生車椅子。排泄も字も書けない。そんな子を置き去りに毎週末遊びあるいていた。 もう一人はそんな母親に嫌気がさしたのでしょう(女は違う理由を言ってあいました。)淫らに男遊びをする不良になってしまったとか。 主人と浮気期間中学生でした。 主人は女と盛んに会っていた頃、女の子供達には愛情のかけらもないとと言っていました。 女と別れて五ヶ月目、一度だけ主人が家出るすると言い出した事がありました。その時はまだ家族がバラバラで立て直しの真っ最中。 結局出ては行かなかったけど、「どこに行くつもりなの?」と心配して私が言うと、悟った主人は「行かないよ!(女のところ)行ける訳ないだろ!」と言いました。 だから、私の心配のし過ぎですか? 20年信じ続けて来たのに裏切られ、その傷がまだ全く癒えない。 家庭はとてもうまくいってるけど、私の心の中の不信感や不安は全く取り除かれていないので、このまま信じてまた裏切られたら、自分がおかしくなりそうで怖くて、、、。 今更掘り返して揉めたくない。折角死に物狂いで頑張ってきたのに。 やっと家族がひとつになれたのに。私の心の傷はまだまだ癒えないけれど。

  • 主人が浮気しました

    主人が浮気をしました。 相手の方は33歳、3人の子持ち、既婚者の女性です。 主人は副業をしていて、その副業先に夜パートにきていたのが彼女です。 浮気発覚したのが4月・・発覚して6月いっぱいで主人は副業をやめました。 彼女と主人の関係は7月で終わっています(私にはそう言いました) その副業先がうちから徒歩5分くらいで近いのです。私も家族もよくいくお店で、何曜日に出勤しているかはわからず、なにげに娘といったら、彼女がまだ働いていました。 浮気されたことがフラッシュバックになって思い出してしまったんです。それが8月です。 そこで、彼女の携帯のメールをメモに残しておいたので、「仕事をやめてほしい」とメールをしました。 彼女は主人と浮気していたのを、自分のご主人も知ってると前におっしゃっていたので、「あなたがまだここで仕事することにおいて、ご主人様は何もいわないんですか?」と聞いてみました。 彼女は3つパートをかけもちしていて、ご主人様は農家のお仕事をされているとのことで午後3時すぎには家にいるとのことなので、夜~夜中にかけてご主人様に子供をみてもらっているそうです。 彼女の返信は、「主人にも夜のパートをやめてほしいといわれていますが・・・」とのことでした。 お願いしてから2か月近くが経過しましたが・・彼女はやめる気配がありません。 そこで先日、「私からご主人様にお話させていただきたいのですが・・」とメールをさせていただきました。 そしたら・・・主人のほうに「奥様が主人と話したいといってるんですが、あなたはどう思ってるんですか」いう内容のメールが届いたのです。私と一緒に車にいた時のメールで、主人の携帯を私が持っていたので、主人に{誰からメール?」と聞いたらみせてくれました。 主人には彼女にお店をやめてほしいとメールをしたことは話してありました。 これって・・・まだ主人と連絡をとっていたのでしょうか? 主人はとってないといっておりますが・・・4月に浮気発覚して、もう連絡はとらないといっていたのに、連絡をとりあい、同じ職場だったのもあって、閉店後事務所に残っって話し合ったり、キスしたり・・ 仕事が終わってから彼女と夜中ドライブしたりしていたみたいです。それに気づいたのは7月に入ってからのことでした。 不貞関係があったかは聞きましたが、2人とも否定してます(キスまでは認めましたが・・・)、証拠もありません。 1度主人に嘘をつかれているので、今回もまだ連絡をとっていたのか・・疑ってます。 私は彼女のご主人様に会って彼女に夜のパートを辞めて欲しいと話したいと思っているのですが・・・どう思いますか? 主人は、彼女のご主人は自分勝手で・・逆恨みするような性格だから、何をするかわからないから黙っていたほうがいいといいます。 それは彼女をかばっての言葉でしょうか? 私は・・主人とやり直す気持ちは・・あるとはいえません。 別居か離婚も考えておりますが・・子供のため躊躇してるのも事実です。子供はパパ大好きなんです。 冷静に判断することができない状態で・・・質問したしだいです。 今思えば・・・浮気に気づいた時点で彼女のご主人様もはさんで4人で話しあえばよかったな・・と後悔しています。

専門家に質問してみよう