• ベストアンサー

ホームページを何個も持ちたいのですが・・・

いつもありがとうございます。 今はso-netのuページしか使ってないので、一つしかホームページを持っていないのですが、何個も持ちたい場合どうすればいいでしょうか?so-netのuページみたいに○○までは無料で提供してくれるようなのは他にもあるんですか?そこらへんご教授お願いしますm(__)m

• pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 基本的にプロバイダとWEBサーバーホスティングは別物です。 単にプロバイダがサービスとしてホスティングもやってるだけの話。 ですから、~まで無料、という考えはちょっと違います。 別にプロバイダ契約を結ぶ必要はないんです。 で、実際の選択肢は大きく2つ。 無料サーバーか有料サーバー。 こう言うと当然、無料が良いに決まってますが、 その反面、バナーやポップアップ広告が入るケースが殆どです。 *ドメイン(URLの元の部分)は取得しないといけないですが、有料サーバーは、大抵無料で代行管理してくれます。あるいはジオシティーズやこのgooのようにURLを支給してくれる場合もあります。 それぞれのサービスやサポート、容量などをよく検討して選んでください。

その他の回答 (3)

• riya
回答No.4

そういうのは沢山ありますよ。 下記のサイトさんは凄く詳しく書いてあるので行って見てはいかがでしょう? 私も始めてホームページを作ったときには色々とお世話になったサイトさんです。 ただ、無料なので広告が入ります。 自分のサイトのデザインが崩れないサイトを見つけるのが大変かとは思います。 あと、いくつもサイトを持ってると管理できないです。私も最初の頃は楽しくて更新をよくしてたんですが、最近は全然できていません。 なので、大変かと思いますが頑張ってください。

参考URL:
http://www.mizu.hmcbest.com/
  • fugashi
回答No.3

無料も探せがいっぱいあります。 私がお勧めするのは100MBで無料のFC2WEBです。 下段にテキスト広告1行のみで、そんなに邪魔になりません。 他にも色々ありますが、検索かけるとかなりひっかかりますよ。 「無料 サーバー」 などで検索してみてはいかがでしょうか。 ただ、バーナーなどを直リンクにして他サイトに置く場合、直リンク禁止のサーバーもありますから、その辺りはちゃんと調べた方がいいですよ。 最後ですが、HPを何個も持つとなると管理が大変です。 ほどほどの数が宜しいんじゃないかと…

• opty422
回答No.1

私は、無料でレンタルできるサイトを紹介したページなどから自分にあうものを探しています。 ↓このサイト参考になりますか?

参考URL:
http://page.freett.com/hpkansha/muryo.html