• 締切済み

男の気持ち

彼女がいる人を好きになってしまいました。 高校の同級生で、卒業以来の再会でした。 しかし、彼女がいるのを知っていて、体の関係をもってしまい、 これでは駄目だと思い、私から彼に気持ちを伝えました。 後日、会って話したいと言われ、結論からいうと、 このままで居たいといわれました。 彼自身、今すぐ結婚とは考えられないそうで、 数年のうちに海外転勤を予定しており、 その時が結婚の時期と考えているそうです。 (私も結婚を今すぐしたい!とは思えていません・・・) 今、どちらかを決めろと言われれば、タイミングが合わなかった。 ただそれだけの理由でごめんなさいという事になるけれども、 海外に行くその時に誰を選ぶかは、その時の自分にしかわからないと。 だから、今すぐジャッジをして欲しいとか、 このままの関係が私を苦しめてしまうのであれば、 終了するしか判断できないけど、 ジャッジが出来ない今、私を手放したくないという直感がある以上、 もしOKしてくれるならこのままでいたい。と言われました。 私自身、3年間同棲していた彼が居るにもかかわらず、 ビビっと来てしまった人が居て、その人と結果5年付き合ったことがあります。 だから、人の気持ちに絶対なんて無いし、明日どう思うかなんて、 誰にも分からないと思っています。そして物事、最後は直感だとも思います。 (それは自分自身の経験の上での直感という意味で) 私はこの人を離したくないと思ったし、真剣な思いと感じ取ったので、 お互い同意の上で、今もそのままの関係が続いています。 毎日連絡をくれるし、一生懸命な私、前向きな私を傍に置いておきたいと 言ってくれているので、嘘ではないと思いたいのですが、 客観的にはどうなんでしょうか? 平日は仕事で忙しく、休日もスポーツでつぶれてしまう彼が、 一生懸命時間を作って会おうとしてくれたり、毎日連絡してくれる事を考えれば、 遊びでない事は伝わるし、肩書きなんて、所詮、肩書きでしかない。と分かっていても、 やっぱり不安になるときがあります。 そして、お互い28歳です。 自分に当てはめて考えたら、彼女と別れるのにも時間が必要なことも、 大人なのでわかりますし、その位じっくり判断して欲しいとも思っています。 一方で、彼が決められていないのも現実ですよね。 男の人はあまり自分の話をしない傾向にあると思いますが、 同様に、彼が何を考えているのか、全く分かりません。 盲目になっているのでは?と思うときもあります。 そんな彼、私、この状況をみなさんはどう思われますでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>遊びでない事は伝わるし こうまで簡単に騙される女性っているんですね。 彼は嘘しか言っていませんよ。 無料でやれるんだったら何でも言うのが男性です。 そして、質問者さんは その男性の 「専属無料風俗嬢」です。 それで良しとするかどうかだけの問題です。 それを良しとする分には 私は反対しません。 ただ、ピルは飲むべきです。

回答No.5

もし彼について行って、そこで直感的にビビッと来た人がいたらどうすんだ? 要するに覚悟があるならいいと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 卒業以来の再会で、その当時の気分にもどり、懐かしさも含めて 流れで体の関係になることは良くあることで、決して特別なことでは ないものですよ。 これは男側の意見です。 >体の関係をもってしまい、 これでは駄目だと思い、私から彼に気持ちを伝えました。 一回したからと言って、気持ちを伝えられてもねーという感じですが。 自分には彼女がいるのだしね。 これも男側の意見です。 一回か二回か三回か、継続的にその後もあるのかないのか、しらないけど。 高校のときに、貴女のほうが好きだったのかな。 でなければ、普通は一回こっきりで終わる関係ですよね。 男のほうは、一回したぐらいで、彼女がいるのだし 好きになったりしませんからね。 貴女にしても、普通の同級生の間柄であったのならば、 質問文に書いてあるような気持ちには、ならないと思うのですね。 過去に好きであったからこそ、一回したら、今のような気持ちになったのであれば わからないでもないですが。 >会って話したいと言われ、結論からいうと、 このままで居たいといわれました。 彼女との付き合いの深度がどの程度のものなのでしょうね。 うまくいっている関係ではあるけど、貴女と再会をし、つまみ食い態度の 気持ちであったのか、彼女との仲が冷めつつある時期での貴女との再会だった のか。 男からすれば、彼女とうまくいっていようがいまいが、今の彼女と知り合う以前に 貴女という人を知っているわけですから、貴女とのことも捨てがたいし、 ふたりの女性の間で、しばらくはうまくやっていこうという気持ちになっても不思議では ないですよね。貴女との体の関係が、まだ始まったばかりだとしたら、もうすこし 味わいたいというのもあるでしょうね。 ジャッジなどできないですよ。 彼女とどの程度の期間つきあっていたのかは知らないけど、彼女との歴史もあるし 貴女とは、再会をし、高校生のときより当たり前ですが、大人のいい女になっているし その女性と、セックスをしたばかりで、さきほども書いたように、もっとしてみたいと いう気持ちを持っているのでしょうから、どちらも選択などできないものです。 >結論からいうと、 このままで居たいといわれました。 ですから、こういう返事になるのだと思います。 しばらくは彼女とも、貴女ともうまくやりたいということですね。 ずるいいえば、ずるいですけどね。 見かたによっては、彼女にも貴女にも本気ではないということです。 >ジャッジが出来ない今、私を手放したくないという直感がある以上、 もしOKしてくれるならこのままでいたい。と言われました。 うまい、いいわけだと思うし、ずるいよね。 ただ男なんて、同じ立場になれば、こういうものではあるけどね。 こういうこともあるよ。海外にいくまで、エンジョイするだけエンジョイして 貴女とも彼女とも、両方選ばないこともありますよ。 これも、よくあることです。 >平日は仕事で忙しく、休日もスポーツでつぶれてしまう彼が、 一生懸命時間を作って会おうとしてくれたり、毎日連絡してくれる事を考えれば、 遊びでない事は伝わるし、肩書きなんて、所詮、肩書きでしかない。と分かっていても、 やっぱり不安になるときがあります。 あのね、彼が自分に一生懸命してくれることを、遊びではない、私のほうが彼女より 大事にされているなどと、あまり思わないほうがいいですよ。 ここいらが、女性の失礼ながら、ダメなところなのです。 新規のほうに、力を入れるものなのですよ。それと入れている態度をとるものなのですよ。 お前のほうが大事だと、そういうポーズをとらなければ、折角新規にできた女に悪いという 気持ちが働くし、まだ貴女に価値があるからですよ。 それから、その彼女に熱がさめているのか、どうか知りませんが あつあつの場合だってあるのだから、そのような状態であれば、彼女にも まめに連絡など入れてますよ。 だから、私のほうが勝っているとか、そんなことはあまり思わないほうがいいですよ。 あとで、がっかりするからね。 肩書き云々と書いてあるけど、今のところは、貴女は二番手の女という位置づけには かわりはないですよ。彼がしてくれていることは、彼女より私のほうを大事に してくれているなどと思わないこと。彼のほうが、それを口にしてもね。 正直なことなど言わないから。 貴女は直感を大事にする人のようですね。 たしかに直感は大事なことです。それだけ感性がすぐれている証拠なのですから。 でもね、直感も大事ではあるのだけど、普段の行動、態度の積み重ねが、自分に 納得するものなのか、そうでないのか、そちらのほうが正確なような気がしますよ。 直感はえてして、間違えるものでもあるし、自分に都合のよいように とってしまう場合もありますからね。 >彼が何を考えているのか、全く分かりません。 今は、両方の女とうまくやろうという考えですよ。これだと思いますよ。 貴女は、その彼が気に入ったのは、しかたがないことだけど 彼がしていることは、流れでそうなったのだけど、彼の彼女からしたら 背信行為ですよね。 普通はね、彼女がいて、高校時代の女性と再会して、そのときの雰囲気の流れで やってしまっても、一回こっきりで終わる関係ですからね。 一回こっきりで終わらなくても、しばらく付き合っても、そんなに長く続く 関係ではないからね。 どうも、貴女の押しに彼、今のところ負けているだけのような気がしますけどね。 長くなってしまいました。長く書いたのは、貴女にそうそう夢中になるなと 言いたかったからです。 第三者がみれば、今の貴女がたの関係は、都合の良い女ですからね。

noname#157881
noname#157881
回答No.3

誠実じゃない男性にしか思えないです。 それに、彼女に悪いと思います。 一度連絡を辞めて考えてみたらいいと思います。 その間に進展があるかもわかりませんし。もし彼が本当に必要としてるなら、彼女としっかりけじめをつけて追い掛けてきてくれるはず。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

男です。 これを読んだ感想をまず言わせてください。 >ビビっと来てしまった人が居て、その人と結果5年付き合ったことがあります。 すいません。ここでズッコケてしまいました。 これだとあなたの「直感」ってアテにならないということになりませんか? どちらかと言えば私自身も直感派のつもりなので、そういう直感というのはとても大切だと思うんですが、そこに「結果」が伴ってこなかったら意味が無いと思うんですよ。 最初に同棲した人と結局は別れてしまった。 その同棲を解消してでも付き合った相手は5年で別れてしまった。 あなたの「直感」は二度も失敗をしているのです。 申し訳ないけど、経緯から言って「二度あることは三度ある」という展開になりそうに思われます。 >今、どちらかを決めろと言われれば、タイミングが合わなかった。 >ただそれだけの理由でごめんなさいという事になるけれども、 これが彼の答えの全てだと思いますよ。 彼は今付き合ってる彼女を棄ててでもあなたを選ぶとは一言も言ってないのです。 そう言ったのなら信じても良いかもしれませんが、そうじゃなくて結局逃げ道を用意しているだけのように思われます。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.1

もしあなたと付き合っても、彼は浮気するんじゃない? >毎日連絡をくれるし、一生懸命な私、前向きな私を傍に置いておきたいと こんなの浮気相手に使う常套句にしか見えないし、遊ばれてるだけじゃない?

関連するQ&A

  • 好きっていう気持ち・・・

    今24歳です。 今まで6人の人と付き合ってきました。 学生のころ初めて付き合った彼氏とは4年付き合っていました。 その彼のことは大好きで大好きでたまらなかったのですが、別れてから付き合った5人の人は今思えば好きだったのかな?と自分でも分からない感じです。 付き合ってるときはそれなりに好きだったと思うのですが 別れてからは思い出すこともない位なのです。 今好きな人がいないのですが、合コンとか行っても、 どうしても色眼鏡で人を判断してしまうのです。 例えば この人やさしいな→結婚したら家事を手伝っててくれるかも とか、 この人かっこいいな→かわいい子供が生まれるかも とかです。 その人自身のよさをちゃんとみる事が出来ないのです。 それは,自分が、結婚願望が強いと言う事もあるのですが、何より人を好きって思う気持ちを忘れてしまい、わからない自分がいるのです。 好感を持って、いいなと思うことはあるのですが、 好き。までいかないのです。 そして、これから人を好きになる自信がないです。 今彼氏、彼女がいる人。片思い中の人。 人を好きになるってどんな気持ちですか?

  • 遊びたい気持ちを持つ男はプロポーズすべきではありませんか?

    26歳(男)です。 プロポーズを目前にして、この人なら一生いたいと思っている自分もいるけど、まだ遊びたいと思っている自分もいてとても悩んでいます。 今付き合って3年の彼女(27歳)がいます。 彼女は本当によくできた子で、私の事を本当に一途に想ってくれています。私の結婚するならこんな人がいいなという要素をたくさん持っています。申し分ないと思っています。 プロポーズこそしていないけど、結婚の話もちらほらしていて私は結婚資金をためるためにいろんな事もしています(彼女公認で)。そしてそんな話の中の予定では来年の今頃に結婚する計画があります。 そんな私は今猛烈に悩んでいます。「もう結婚していいの?」という事です。理由としては、よくある、まだ遊びたい・色々な経験をしたいというものです。 結婚生活が幸せなのは想像できます。実現すれば本当にしてよかったなぁと思えるとも思います。 ですが、今こんな気持ちでは幸せにできるはずがないし、こんな気持ちであるが故に結婚後に何かあったら、それこそ辛い結末がまっていると思います。 これを考える理由として、最近性欲が高まっているのか、別の女の人をすごく見るようになりました。これも今すごく困っていて、何とか直らないものかと思います。26でなんでこういやらしい目で見るようになったのかが自分でもわからないほどです。 この状況を分析してもらう為に、私の事をすこし紹介します。こんな事言うのは良く思われないですが、多少モテます。おそらくの理由は容姿がいいことと人を笑わせようとすることだと思います。 (変にもてるから、別の女の人をとても意識するんだと思います。) 今こんな状況なので、別れを切り出そうとも思ったりしています。彼女はこんな事聞いたら寝耳に水だと思います。全くそんな素振もなかったので。私は人を傷つけるという事が大嫌いです。彼女を悲しませたくないのです。とてつもない衝撃を受けるでしょうから。 しかしこの傷つけるのが大嫌いというのも、傷つけて自分が嫌われたくないという自己中的なものだと思います。最悪ですね。 どうすればいいでしょうか。意を決して別れを言うべきでしょうか?結婚後はそんな気持ちはもたなくなると信じてプロポーズしていいのでしょうか。 本当に困っております。経験豊富な方、同じような体験された方、どうぞ貴重な御意見を頂戴したく思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

  • 男の気持ち

    私は、28歳、彼は、23歳です。彼は、私と同じ年の女性に遊ばれていました。 他に好きな男がいる。あなたの彼女にはなれない。そういいながら、さみしいとき暇な時に彼のところへやってくるのだそうです。そういう関係が、嫌だと彼から相談をうけ、電話4時間程話を聞きました。彼は泣き始め「ありがとう、そこまで親身になってくれた人は初めてだ」と言ってくれました。私が翌日さそい、二人で会うことになりました。体の関係を持ちそうになりました。2時間も抱き合ったままで体に痣が残りました。「今のままじゃ、彼女を忘れるためだけになってしまう」彼は、繰り返しました。それから、知らず知らずの間に彼に惹かれていく自分がいました。遊ばれているままでもいい。彼の心がゆれていることも知っていました。じっとじっと待つつもりでした。「もう、会いません」という言葉を信じて。その間も色々あり、思いっきり喧嘩もしました。

  • 気持ちが不安定でどうしていいかわかりません。

    気持ちが不安定でどうしていいかわかりません。 付き合いが浅いうちに妊娠してしまい結婚する事になり話し合ってくうちに産むってなったりやっぱりムリってなったり気持ちがとても不安定です。 もうおろすって事はないのですが結婚に対しての気持ちにまた迷いが出てきてしまいます。 2人とも最初は前向きに考えてたけど最初に彼が私に対して別れたい程じゃないけど少し冷めてしまって片方がそんななら私も1人では自身ないし無理やり結婚させても意味無いと思いおろそうって事になったんですが彼がやっぱり考え直してくれてまだ冷めてはいるけど私と子供の事を考えてくれて結婚する事になりました。 すると今度はわたしが彼と同じように冷めてしまい結婚したくないと思ってしまいおろそうと思い病院まで行きましたが私も考え直して何とかなる!と前向きに思えて冷めた気持ちも戻りました。これはマタニティブルーだったかなと思います。 好きだからか私はこの人とずっと一緒にいたいしいろんなこと乗り越えていこうと思えてたんですけど また気持ちが落ちてしまい今は真逆です。 先の事を考えたときこの人ととずっと一緒にいるんだとか毎日家事しなきゃいけないんだとかあんなに結婚したいと思ってたのに一生1人のがいいんじゃないのとか思ってしまって冷めて一緒にいるのが苦痛になったらちゃんと乗り越えていけるのかなとか考えはじめちゃってまた彼への気持ちが冷めてきてしまっています。 これもマタニティブルーやマリッジブルー何でしょうか? 気持ちっていうのは自分がこうしたいと思ってもどうしても変えることができないのでつらいです。 もしこのまま冷めたままだったらとかネガティブな事ばっかり考えてしまいます。 先の事何も考えずにテレビみたり他のことしてるとだんだん落ち着いてきてあれ?大丈夫かも!と思ってまた先の事考え出すとまた沈んでしまいます。 昨日まで頑張ろうと思ってたり大好きって思ってた気持ちは強かったはずなのにこんなすぐコロッと変わってしまう自分がすごく嫌です。 妊娠中や婚約中に不安になりやっぱり辞めたいって思ったときどうやって乗り越えていきましたか?

  • 女性の気持ちがよくわかりません。

    3ヶ月前に3年くらい付き合って同棲していた彼女に別れを切り出されました。 人から聞いた話で、直接的な原因としては、自分が何気なく言った一言で「結婚するメリットが分からない」というのが一番だそうです。 自分としては、相手を悪く言ったつもりはないし、結婚は男からしたら 一生食わしていく経済力、覚悟が必要で今の自分に自信が持てずに言った言葉でした。もちろん結婚したことがないので詳しくはわかりませんが書類だけの関係であって自分の中では一生大事にしたい気持ちは結婚しようがしまいが変わらないと思っています。結果としては「しばらく距離を置きたい」と言って家出同然で出て行ってしまい、とりあえず話がしたい、と言ったにもかかわらずほとんど会ってくれませんでした。あまりに一人よがりで、自分の言い分を聞いてくれない事にその時は腹を立ててしまい、別れる事になりました。 でも今でも彼女の事が気になります。恨みも、愛している気持ち、大事にしたい気持ち・・・色々と混じり苦しいです。 ちなみに彼女は一年前から職場を変えています。環境は愛情をも変えてしまうのでしょうか?こんな自分にアドバイス、女性からしたらどんな気持ちなのか教えていただきたいです。

  • 振られた男にぎゃふんといわせたい気持ちで いけない

    自分磨きがいちばんというのはわかってます。。しかし 昨日卑怯な大人げないやり方で 会わずに一方的に貸していたものを送り返されて、電話では話しましたが、全て自分の事だけしか考えてない意見で、こちらの事は全く。。 昨年、知人のおばさまから私がバツイチ、シングルマザーそして、稼業を一人娘の為につぐというプレッシャーなどに押されながらも頑張っている姿をみていてくれて、 いい人いるから会っててみ相手も身上知ったうえで、会うといってるから。。ということで あまりきょうみなかったのですが付き合いで会いました。が馬があって、付き合うことに 親にも付き合いますと私の両親に伝えたこともあり、それなりに 結婚前提というカテゴリー上で 相思相愛に。。 彼は慶応法学部出身で、 顔はイケメン、アメフトなどもしていて、私もスポーツを真面目にやっていたので、気があったというか、相性もよく。。更に他の知人のおばさんから躍らされて、衆議院選に出馬 勿論 落選。(当選しないと第六感働きました)それでも好きになりましたので、向き合っていきたいと 私は前向きに。彼もそのつもりでいてくれ、私の子供にも前夫よりも面倒見てくれて、子供も懐いて だけど、借金1500万以上、返済せず、コツコツかえしてるとおもったら、一気に返してやると。。しかし裁判所からは督促状。。20件近くの金融から借りていて、 証券マン経験ありの人が・・ それでも私は惚れた以上、一緒に這い上がろうと覚悟してつたえましたが。彼は定職につけず、落選後。。 性格もどちらかといえば見る人がみればわかるかと思いますが、ちやほやされてきたようで、(自分ではそうおもっておらずプライドめちゃ高い)なんとかなってきた人生 39歳 なんとかなる就職できるとおもっていたのですが。。就活もどこか選んでるところもあり。。 面倒なことはしたくないと。一応アナリストの資格はもっているようですが。。 クレジットも止められていて。。 それでも好きな人のためになんとかできることを、ともおもっていたのですが 私も不安にさせられたことで、思わず暴走トレインになってしまったり、離婚のときのこともあったりとトラウマなどから 思わず子供と真っ向からぶつかってしまってヒステリックになってしまうところも 反省しましたが。。子育ては大変です。。穏やかにすごせるようにしたいからこそ、良きパートナーが欲しいとおもって出会えたことに感謝して、これからだって矢先に彼が、一緒にやっていけるか難しいと判断したと、一方的な意見。 改善すべきところもしていくし、お互いにわるいとこもあるわけで、人文本位の意見ばかりでは。。と向き合っていきたいと伝えましたが・・ 会わずに翌日。。貸していた仮住まいの家の鍵やらパスモカード(ほんとにお金ないみたいで、足しにとおもいパスモを貸してました)などが送られて、借りていたもの返します、おいてある買ってもらった洋服は買い取りますがお金が今ないので、いずれ。。お元気で だけの手紙が同封されており。。 卑怯すぎるやりかた、40近い男がするべきことでない行為で、終わりにするなんて。。しかも親にも会ってるのに。。紹介してくださったおばさまにも包み隠さず辛い思いを伝えました。 おばさまの面子もまるくずしした彼。。人の気持ちよりも自分を守るこどだけ 最後に彼には 以前いってくれた言葉、自分の為、私の為にも頑張るよっていってくれた言葉で頑張ってこれたけど 結局自分の事しか考えられない人の痛みわからないんだね。 残念で悲しいです 今までありがと と頑張ったメールをしました。。  会わずに・・男性はそうした理由あるのかもしれませんが。。こちらがどうなるかは全く考えてない行為と。。 愛情そそいで素直に大好きになって。。でも裏切りで返ってきました。。 辛いです。いい加減愛も、お金も新たな幸せ家族好きな人とつかみたいです。。 栄養もとったほうがいいとおもって食事もつくったりしてましたが・・ 今は作って喜んでくれる人がまたいないので作る気もせず。子供にはつくったり、私の母がつくったりとしてますが。。 真っ直ぐすぎる性格自分に素直に一所懸命いきているのに。。こんな仕打ちは・・   犬が一番なんだよな。なんも裏切らないで、愛情注げば、その分ちゃんと返してくれる・・ 息子には自分だけの事しか考えられない心で会話できない、勝手に判断して決めつける大人には、なってほしくない 四つ足動物のようにたとえお金なくても 心通った逃げない、めんどくさがらない、真っ向からぶつかっていく決してチヤホヤされてばかりの人生でなく、真の逞しい男になって欲しいと願います。 苦労せずチヤホヤされてばかり いくら顔がよくても、頭よくても、肩書きあったって、負の借金1500万裁判所からも督促状きて十何軒から借金していて なのに手助けしてしまうおばちゃんがいてそこの翻訳会社にバイトでいるからとりあえずは、食べていけるようで・ 一度どん底味あわないと人の傷みや思いやりは真の心から生まれてこず。上辺だけの言葉に。 自己中と自分を大切にはちがう 選挙もそのおばちゃんに顔と肩書きだけで躍らされ出馬、しかし落選 未だにFBで私サイドの友人のつぶやきにはいいね、を。そんなに仲良くないので私を捨てたなら、いいねも押してほしくない。無神経すぎやしないか 全てにおいて一方的すぎやしないか 結局チャラ子ロクな女性はついてこないよ、真っ直ぐ生きてるマトモな人とは、お付き合いできても それまでだと思わせてください 辛すぎです 相手には否がなく私ばかりが否なのか?あの人の周りの人達に本性知ってもらいたいよ・(泣) ぎゃふんと言わせたいです!!!! この辛い思いどこにぶつけていいかわからず、思わずここにて。。 彼以上の人との出会いこの先あるのかさえ、自信喪失です 。 婚活はお金かかるし。。

  • 自分の気持ちが・・・

    分らずに悩んでいます。 最近、穏やかで優しい男性と知り合い、一緒に居て楽しいと思える時間を過ごしています。 でも、行動や態度で好意は示されていても「付き合おう」の一言が無いのが気になっています。 私は言われてから行動を起こしたいと思っているので、手を握られたりする事にも戸惑いを感じています。・・・正直、あまり嬉しくないと感じています。 あと、相手の身長が低い事(私は165cm・相手は168cmあると言っていますが怪しいです)や、耳の毛の処理がされていない時があったりして、私自身の相手に向かう気持ちが盛り上がれずにいます。・・・小さい事拘っているな~と思って自分自身を咎めたりしていても、やっぱり気になってしまっています。 結婚する相手は、「自分を想ってくれて、特に性格が良くて、優しい人」が良いと様々な既婚者から聞いた事がありますが、やはり異性ですから、男らしさとかも感じられる人が良いなという思いもありつつ、今親しくしている男性は恋愛よりも結婚向きな穏やかな男性だから、関係を育んでいけば良いじゃない?!・・・という気持ちもあります。 ただ、このまま気持ちが盛り上がらなさそうならば、会うのも控えた方がお互いの為なのかなという思いもあり、その点も迷っています。 今、30歳なので、このまま年齢を取って独身でいたくないという焦りがあったり、それとは別に、次にお付き合いする方とは結婚したいから、少しでもダメだなと思う部分があると、お付き合いするのに二の足を踏んでしまうところがあります。 自分の気持ちが分らないのに、皆様にご相談するのも申し訳ありませんが、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよ

    このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよね・・・ 今付き合って1年の彼氏がいるのですが、正直そこまで好きではありません。 批判を覚悟で彼氏には言えない正直な気持ちを書きますが 他に良い人がいないし彼氏が私の事を好きでいてくれるから付き合っています。 彼の事は好きな部分より嫌いな部分の方が多いです。今の彼より好きな人が現れたら速攻他の人に行きます。 でも私自身あまりモテないし、出会いもないし、一人じゃ寂しいので今の彼氏と付き合っています。 彼氏は私と結婚を考えているそうですがこのような気持ちのまま結婚するのはお互いよくないですよね。 こんな私の気持ちのまま結婚してうまく行く事はあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちは…?

    24歳、女性です。同い年の彼氏がいて、互いに就職2年目です。 付き合って3ヶ月になる彼とは互いに思いやり、良い関係ができてきていると思います。週末には、片道一時間かけて車で私の家まで来てくれて、そのままドライブしたり、家でご飯を作ってあげたりしてまったり過ごしています。クリスマスには温泉旅行に行きました。彼と過ごす時間を重ねていくうちに、この人と一生一緒にいたいなって思えました。まだまだ知らない所もあると思うけど、これまで見てきたいい所も悪い所も、彼なら全て受け入れられると思いました。今まで色々な人と出会ってきたけど、出会って半年の時点で、結婚するならこの人だ!って思えたのは初めてです… 彼は言葉で愛情表現をしたり、直接結婚のことを話したりはしませんが、大切に思ってもらえてるのは伝わってきます。このまま数年後には結婚できたらいいです。焦りは禁物だとは思いますが、早く結婚して二人の関係を形にしたい、家庭を持ちたいという気持ちも出てきました。 彼も結婚を全く意識してない訳ではないとは思いますが…私ばかり焦ってもいけないと思います。彼のペースにも合わせていきたい。だから、彼が結婚についてどう考えているかは知りたいなと思うんです。けれどもいきなり話題に出すのもおかしいし…私とは全く考えてないっていうオチも怖い…。 彼はそういう事を口にしないので…どうしたら自然に彼の気持ちを確かめられるでしょうか…人生の先輩方、アドバイスをお願いします。