復縁したい!10か月ぶりの彼女との別れに対するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • デートができなかった忙しい日々からの別れ。復縁を望む気持ちを持つ彼には、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。
  • 彼女の言葉からは、好意が伝わっているものの、彼の重い態度に疲れを感じていたようです。復縁するためには、自分自身の変化も必要です。
  • 復縁を望むなら、彼女との関係を大切にすることがポイントです。一緒に楽しい思い出を作ることや、信頼関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。アドバイスお願いします。

昨日、付き合って10か月ほどになる彼女と別れてしまいました。 彼女は自分の3つ下で同じ学校の同じサークルに所属し先輩後輩の関係でした。 4月を最後に私の編入学試験があるため、デートを一切することなく、学校の行き帰りくらいしか会えず、あとはメールで我慢していました。 6月の頭に中間試験と入試があり、それが終わり、ようやく遊べると思った矢先、彼女は再試等で忙しく、私は忙しいなら仕方ないと思い、デートもお預け状態でした。 そんななかメールの回数も減ってきて私はさみしくなってすぐ不機嫌になるしですれ違いが起き始めました。 そして、昨晩、「好かれ過ぎていやだ。好きだけど重いのが嫌い。疲れた。こんな中途半端な気持ちで付き合いたくない。」と言われ、私は別れるのが嫌だと言い続けましたが、結局別れてしまいました。 昨晩は眠れず、やはり私にとって彼女ほど大切な人は居ない。復縁したいと感じました。 どうすれば復縁できるでしょうか。 どんなことでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

とりあえず二週間ほどこちらから連絡は絶ってください 連絡を絶っている間は、何故別れることになったのか、を深く考えて反省してください 最初一週間はふと暇な時間ができたらメールを送りたくなりますがグッと耐えてください そういう時は別の異性の友達に連絡するのが有効でした 二週間目に入るとだんだん落ち着いてきますのでいろいろ考えれるようになってます その間に ・本当に元カノが好きなのか ・その子じゃなきゃダメなのか ・どうして別れたのだろうか ・自分の悪いところはどこだろう ・それはどうすれば直せるか ・他の男と付き合っても彼女の幸せを願えるか などを考えていました 僕もそうですけど、あなたは彼女から見て余裕が無くなっていると判断されたのだと思います だから絶対に焦ってはいけません 顔を合わせる機会があっても、復縁を望んでることなどは勘付かれないようにしてください 「お前以外にも女なんて沢山いるから」って態度が丁度良いです そして1番大事なのは相手に、やっぱりあなたといると落ち着く、と思わせることです そうすれば、相手から連絡もくるようになると思いますよ! 覆水盆に返らずって言葉がありますから、復縁出来なくても良いくらいの心意気でいれば案外楽になりますよ! お互い頑張りましょう!!

coffeegellatte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 来週には入試が私にはあり忙しいのでちょうどいいのかな…。 2週間あけたとして、絶対にこちらからメールしないほうがよろしいのでしょうか? 放っておけばその気があれば連絡が来るってことでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

僕もフられたけど復縁しようと頑張ってます! 今お相手とはどのような関係でしょうか? 普通にメールなどでやり取り出来る状況でしょうか? 詳しく教えていただけると僕が実践していることを教えます! 僕は今二人で出掛けるまで関係を修復しました! 少しでも役に立てるなら協力させてください!

coffeegellatte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先に補足の方つけさせていただきました。 今は元の先輩後輩の関係です。 メール、電話のやり取りは可能です。 今は様子見で連絡取らないつもりでいます。

coffeegellatte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず、今までの先輩後輩の関係に戻りました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

彼女の気持ちが質問者さんに向かない限り無理。    気持ちの押しつけだけではいずれ破綻します。 ですから今の状態があるんですよ。 彼女の好きにさせてあげましょう。 でもって時間が解決してくれます。 彼女にとって質問者さんが本当に大切なら質問者さんの方に向いてくれますよ。 (他の野郎とくっつく可能性もあるけど、その時は潔くあきらめてください)

coffeegellatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。

noname#157309
noname#157309
回答No.2

ここに書きこんで質問しちゃう様なその気持ちが重いんでしょうね。 彼女からしてみたら重すぎて楽しくないんだと思いますよ。 毎日毎日愛の言葉など囁かれては、心が押し潰れます。 その気持ちのまま復縁は難しいと思いますので、まだ連絡が取れるのであればもっとフランクに友達と接する感じで「軽くベタベタせず」で接してみてはいかがですか? 月並みですが、押せば逃げるし引けば寄ってくる事もあります。頑張って下さいね^^

coffeegellatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も「もっとあっさりしていた方がいい」と前に言われたことはあります。 「仲のいい先輩後輩」という関係でいてくれると言っていたのですこし頑張ってみます。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

まず無理です。彼女は別れた意識でいますから、貴方が執拗にメールや電話したりするとストーカー行為になり、はんざいとして警察の取り調べを受ける事態になりかねません。仕方ないんですよ人生は出会いと別れの繰り返しですからそのうちいいことまためぐり合いますから。

coffeegellatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は「前のような仲のいい先輩後輩」のような関係でいてくれるようなので しつこくなり過ぎないくらいで連絡していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですがアドバイスください。

    復縁したいのですがアドバイスください。 お互い30代半ばで、ネットを通じて出会い、2ヶ月ほど付き合いました。10回ほどデートして5回ほど一緒に寝ました。つい数日前、心が通わないと言われて、電話で振られました。 そのときは、狼狽したかのように抵抗して、やり直して欲しいと言いましたが、駄目でした。 思えば、自分は人見知りするタイプで、やっとこの人に心を開けるようになってきたところでした。これからと思っていた矢先に振られたので、ショックが大きく、今は毎日反泣きです。 結婚を前提にした付き合いだったのですが、付き合うのはいいけど、私との結婚は考えられないと言われました。あと1ヵ月付き合って変わった自分を見て判断して欲しいとお願いしましたが、駄目でした。 自分のいけなかったこと、足りなかったことはしっかり分析反省しています。180度変われる自身があります。なにより、振られてからボディブローのように辛さが効いてくるなか、彼女を愛していることを確信しています。付き合っているときも、なかなかそのことに確信を持てなかったのです。 復縁したいのですが、1~2週間時間を置いて、電話またはメールをしてみようと思うのですが、そこで、デートに誘おうかと思います。何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 復縁したい!アドバイス下さい!

    7年間つきあっている間、2度別れました。 1度目は私から説得し復縁、 2度目はあちらから『復縁しよう、もう絶対別れないし離れない』と戻り、 以来ずっとお付き合いをしていました。 が、去年9月に喧嘩別れし、お別れしました。(衝動的な感じもありました、私が彼に対する不満でしょうか。実際私は振られたと思っていましたが、彼は自分が振られたと思っているようで周りにそのように伝えていたようです。お互い振られた立場と思っていたようです) 私は別れている間、共通の古い友人と、(彼も私も昔からの友人)付き合う関係にまで行きましたが彼以上に想う気持ちになれず、今年の2月の後半以降、連絡とりあわなくなり自然消滅?しました。 そんな中、去年クリスマスの時に元彼から連絡がきて、自分の働いている店にいつでもいいから遊びにおいで!と言われた事がきっかけで、今年に入り元旦に初詣と海に行くデートをし、以来今年に入り再び会うようになり、彼が日曜だけ休みなので、会うようになって行きました。 そんな感じで色々な所にデートに行く関係がしばらく続き(日帰り温泉や、お花見、海等)、この前の23日の土曜は別れて初めて元彼の実家に泊まりました。正直戸惑い泊まる事に抵抗あったのですが、元彼は私と別れた事を親に話していないとの事でした。(ご両親にも大変よくしていただいていました) 以前にも実家に泊まりにおいで!と言われた事があったのですが、 『付き合っていないしダメ!』と断りました。でも、私も彼といたかったのです・・・ 彼とは別れてから何度かデートしましたが1度だけキスしただけでずっと友達のように接してきました。泊まった時私は生理だったのもあり、最後まではしませんでしたが、雰囲気で途中までしてしまいました。 私は彼の気持ちを確かめたくて、24日の日曜彼に自宅まで車で送ってもらい帰宅してから電話で自分達の関係を聞いてみました。 彼は『友達?友達以上かなー?』との返事でした。 私自信、言葉はないけれどこれは戻っている??なんて勘違いしてました(笑) 勘違いは他にもあり、周りの友達にも会っている事を隠さずにいてくれて、一緒に友達の所にも顔出したり・・・でも私の思い過ごしだったなーー^_^; 私は諦めようと思い、25日月曜朝に 『楽しかった事、前に進む事、彼の気持ちがわかってよかった事』等の内容のお別れメールを送りました。 彼からは『俺、相変わらず中途半端でした。そりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃっいました』という返事がきました。 『私がバカだった、すみません』と送ると、 『何も馬鹿じゃない。少なくとも俺はものすごく元気もらっているよ、何て言っていいかわからないけど・・・』と返事。 その時はどう返信していいかわからず、次の日26日に『私も彼が優しいから甘えてしまった事、一緒にいると私も楽しくていつも笑ってて、癒されている事、また海連れて行ってね!』とメールしました。 彼からは『俺もお前といると甘えっぱなしだよ、また海絶対行こう、なんてったって夏が来るよ!』と返事が来ました。 彼なりの優しい嘘かもしれません。私から連絡しずらくて・・・。自信ないです。 付き合いも長かったですし、再び付き合ったら彼も結婚等、考えなくては?というプレッシャーもあるのかもしれないですし・・・ 彼は私の事、都合のいい女にしたいなんていい加減な人ではないのも十分わかっていますし、でも、彼の将来の事を考えると私自信、身を引いた方がいいかなとも思っています。 元彼からは、電話もメールも直ぐに返事がきますし、彼からもメールをくれたり、電話があります。 別れた間、彼の友達と色々あった私ですが、一切その事に彼は触れません。「俺はそんな小さい男ではない・・・」と意味深発言もしておりました。 本当は復縁したい。これからどうしたらいいでしょうか??いいアドバイスお願いします。長文お読みいただいてありがとうございました<(_ _)>

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    4月末に、10ヶ月付き合った彼と別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、最終的に『気持ちが分からなくなった、中途半端な気持ちで付き合い続けても傷つけるだけだから別れよう』と言われ、振られました。 彼はサークルの後輩で、知り合って2ヵ月程で告白されて付き合いました。 本当に仲が良く、彼は真剣に結婚することも考えてくれていました。(彼のお母様にもそのように紹介されていました) サークル内でも公認カップルの1つでした。 3月から4月にかけてサークルがとても忙しく、すれ違いが続いて彼とぎくしゃくしてしまい、それがストレスになり体にも現れ、精神的につらくなってしまった末に彼の気持ちを確かめたくて別れようと言ってしまいました。 自分の弱さに負けてそんな取り返しのつかないことを言ってしまったこと、本当に後悔しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでもやはり彼が好きです。彼とまた一緒になりたいです。 別れて2週間で彼からメールが来て、今までに3回程メールのやりとりをしましたが、復縁の話はしてません。 サークルで定期的に顔を合わせます。私から話しかけることはありませんが、最近彼から話しかけてくれることが増えました。また先日、友人から、なんだかんだ彼は私のことを気にかけてるよ と言われました。 1年弱毎日のように一緒にいたので、気になる気持ちはあると思うんですが、戻ろうとは思ってない気がします。(ちなみに一昨日久々にたわいもないメールを送りましたが返信はありません。) また彼は私と付き合いだしたと同時に私の地元でバイトをはじめましたが今も続けています。バイトを変えるのが面倒なんだと思いますが、ばったり会ってしまうかもと思うと怖いです(>_<) サークルのときは絶対に暗くならないようにしようと決めているので、未練がないように見えるらしいのですが、逆効果でしょうか(;_;)? 稚拙な文章でごめんなさい。 アドバイスありましたら伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 復縁について

    最近、約半年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れを切り出したのは彼でしたが それが急すぎてびっくりしています。 別れる前日まで彼との仲はとても良かったし 別れたいと言われるなんて思ってませんでした。 理由を聞いてみると、 私が汽車通なのですが それが会える時間を妨げるのが嫌だと。 それと、付き合うということ自体に疲れた。 とのことです。 彼とは同じ学校、同じクラスです。 会えないのが嫌と言われてしまいましたが 今までの彼の元カノたちは全員、他の高校の生徒なんです。 私のことが嫌になったの? と聞くと、 それは絶対ない。とのこと。 彼の言っていることが全て本当だとして、 私は彼が付き合うこと自体を嫌がっていたことに 気づけなかったのが悔しいのです。 でも、なんだか彼の言うことに納得できないところもあって できるなら前みたいに戻りたいです。 私の友達が彼に、 復縁する可能性は0? と聞くと いや、それは0じゃない。と。 正直、彼の気持ちがよくわからないですが 私はまだ好きなので できるなら復縁したいんです。 ですが、 別れてから教室でも一言も口を聞いてません。 彼はすごくモテる人なので、 付き合うことに疲れたと言っていても また新しい彼女ができるかもしれません。 彼にはよりを戻すつもりが少しでもあるのでしょうか? もうこんな中途半端な別れかたをしてしまった相手とは よりを戻さない方がいいのでしょうか? わかりにくくてすみません(T_T)