復縁したい!10か月ぶりの彼女との別れに対するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • デートができなかった忙しい日々からの別れ。復縁を望む気持ちを持つ彼には、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。
  • 彼女の言葉からは、好意が伝わっているものの、彼の重い態度に疲れを感じていたようです。復縁するためには、自分自身の変化も必要です。
  • 復縁を望むなら、彼女との関係を大切にすることがポイントです。一緒に楽しい思い出を作ることや、信頼関係を築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。アドバイスお願いします。

昨日、付き合って10か月ほどになる彼女と別れてしまいました。 彼女は自分の3つ下で同じ学校の同じサークルに所属し先輩後輩の関係でした。 4月を最後に私の編入学試験があるため、デートを一切することなく、学校の行き帰りくらいしか会えず、あとはメールで我慢していました。 6月の頭に中間試験と入試があり、それが終わり、ようやく遊べると思った矢先、彼女は再試等で忙しく、私は忙しいなら仕方ないと思い、デートもお預け状態でした。 そんななかメールの回数も減ってきて私はさみしくなってすぐ不機嫌になるしですれ違いが起き始めました。 そして、昨晩、「好かれ過ぎていやだ。好きだけど重いのが嫌い。疲れた。こんな中途半端な気持ちで付き合いたくない。」と言われ、私は別れるのが嫌だと言い続けましたが、結局別れてしまいました。 昨晩は眠れず、やはり私にとって彼女ほど大切な人は居ない。復縁したいと感じました。 どうすれば復縁できるでしょうか。 どんなことでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

とりあえず二週間ほどこちらから連絡は絶ってください 連絡を絶っている間は、何故別れることになったのか、を深く考えて反省してください 最初一週間はふと暇な時間ができたらメールを送りたくなりますがグッと耐えてください そういう時は別の異性の友達に連絡するのが有効でした 二週間目に入るとだんだん落ち着いてきますのでいろいろ考えれるようになってます その間に ・本当に元カノが好きなのか ・その子じゃなきゃダメなのか ・どうして別れたのだろうか ・自分の悪いところはどこだろう ・それはどうすれば直せるか ・他の男と付き合っても彼女の幸せを願えるか などを考えていました 僕もそうですけど、あなたは彼女から見て余裕が無くなっていると判断されたのだと思います だから絶対に焦ってはいけません 顔を合わせる機会があっても、復縁を望んでることなどは勘付かれないようにしてください 「お前以外にも女なんて沢山いるから」って態度が丁度良いです そして1番大事なのは相手に、やっぱりあなたといると落ち着く、と思わせることです そうすれば、相手から連絡もくるようになると思いますよ! 覆水盆に返らずって言葉がありますから、復縁出来なくても良いくらいの心意気でいれば案外楽になりますよ! お互い頑張りましょう!!

coffeegellatte
質問者

補足

回答ありがとうございます。 来週には入試が私にはあり忙しいのでちょうどいいのかな…。 2週間あけたとして、絶対にこちらからメールしないほうがよろしいのでしょうか? 放っておけばその気があれば連絡が来るってことでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

僕もフられたけど復縁しようと頑張ってます! 今お相手とはどのような関係でしょうか? 普通にメールなどでやり取り出来る状況でしょうか? 詳しく教えていただけると僕が実践していることを教えます! 僕は今二人で出掛けるまで関係を修復しました! 少しでも役に立てるなら協力させてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先に補足の方つけさせていただきました。 今は元の先輩後輩の関係です。 メール、電話のやり取りは可能です。 今は様子見で連絡取らないつもりでいます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえず、今までの先輩後輩の関係に戻りました。

• Cupper-2
回答No.3

彼女の気持ちが質問者さんに向かない限り無理。    気持ちの押しつけだけではいずれ破綻します。 ですから今の状態があるんですよ。 彼女の好きにさせてあげましょう。 でもって時間が解決してくれます。 彼女にとって質問者さんが本当に大切なら質問者さんの方に向いてくれますよ。 (他の野郎とくっつく可能性もあるけど、その時は潔くあきらめてください)

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。

noname#157309
noname#157309
回答No.2

ここに書きこんで質問しちゃう様なその気持ちが重いんでしょうね。 彼女からしてみたら重すぎて楽しくないんだと思いますよ。 毎日毎日愛の言葉など囁かれては、心が押し潰れます。 その気持ちのまま復縁は難しいと思いますので、まだ連絡が取れるのであればもっとフランクに友達と接する感じで「軽くベタベタせず」で接してみてはいかがですか? 月並みですが、押せば逃げるし引けば寄ってくる事もあります。頑張って下さいね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も「もっとあっさりしていた方がいい」と前に言われたことはあります。 「仲のいい先輩後輩」という関係でいてくれると言っていたのですこし頑張ってみます。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

まず無理です。彼女は別れた意識でいますから、貴方が執拗にメールや電話したりするとストーカー行為になり、はんざいとして警察の取り調べを受ける事態になりかねません。仕方ないんですよ人生は出会いと別れの繰り返しですからそのうちいいことまためぐり合いますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は「前のような仲のいい先輩後輩」のような関係でいてくれるようなので しつこくなり過ぎないくらいで連絡していきたいと思います。