• ベストアンサー

iTunesで曲の切り取り

iTunes10で曲の切り取りをしたあとに「MP3バージョンを作成する」を押すだけとnanapiで教わりましたが、iTunesのメニューのどこにあるのか解りません。その手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

「○○バージョンを作成」のメニューは、曲の一覧で対象曲を右クリックメニューや、メインメニューの「詳細」のプルダウンに表示されます。 「mp3バージョンを作成」のメニュー有効にするには、メインメニューの「編集」>設定>一般>「インポート設定」で、「インポート方法」の窓に「mp3エンコーダ」を表示する設定にしておきます。