• ベストアンサー

iTunes12での曲の切り取り・編集について

iTunes12.5.3.17を使用しています。 MP3データの一部分を切り出して短い曲にしたいのですが、やり方がわかりません。 該当曲を右クリック→プロパティ→オプション→切り出したい開始:停止の時間を入力→希望の箇所での再生が可能になりましたが、データ自体は長いままになっています。 これを完全に切り出して短い曲のデータにしたいのです。 「iTunes」「切り出し」でサクッと検索すると、上記の手順からさらに右クリック→MP3バージョンを作成でOK、とありますが、そもそもその表示がありません。 ご教授、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ファイル形式の変換は、「曲」の一覧で、当該曲をクリックして選択の上、メニューの「ファイル」→「変換」→「MP3バージョンを作成」を実行すると、直下に変換されたものが追加されます。 変換形式は、「編集」→「設定」→「一般」パネルの「インポート設定」ボタンをクリックして、「インポート方法」の選択肢から変換したい形式に設定します。 元がMP3ファイルであれば、「AACバージョンを作成」にも設定できます。

monmonmon8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「ファイル」メニューからいけば良かったのですね… ものすごく基本的な質問で、失礼いたしました。 ありがとうございました。