• ベストアンサー

家具(キャスター付きチェスト)のメーカーが知りたい

今自宅にある、キャスター付きのチェスト様の収納家具と同じものが買いたいのですが、メーカー等がわからず困っています。購入した家具屋さんは閉店しまったので問いあわすことができません。 前面のところに 丸いマークがあり、その中に、EUROPEAN ELEGANCE WHITEとかかれており、 アルファベットのLの字体をくずしたようなものがきざまれています。が、それ以外に何も手がかりありません。商品の手がかりになるものがなく、困っておりますが、このマークをご存知の方おられますでしょうか。(コンセントの差し込み口があり、幅120奥行き46高さ74.5程度のものです。数万円以下程度のものだったようです)。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ゼット、北都家具、サシケイ家具、服部家具 などの家具屋やホームセンターに似たようなものはいっぱいありますよ。 私は、プリンターを置くために、900×400×450のキャスター付きローチェストを9800円家具のゼットで買いました。

tablesan
質問者

お礼

すいません、大変お礼が遅くなりました。似たような家具さがして、購入できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シリーズものの家具について(TVボード、キャビネット、チェスト)

    現在新築中で、夏に引越を予定しております。引越を機に、薄型テレビを購入し、リビングに置きたいと考えており、テレビボード(ローボード)も同時に新調したいと考えております。テレビボードの両隣には、キャビネット、チェストをそれぞれ一直線に並べたいと思っています。(作り付けの収納が多くないもので・・・) そこで質問ですが、テレビボード、キャビネット、チェストと全て同じ色・デザインのシリーズものの家具を作っているメーカー、或いは取り扱っている家具屋さんを教えていただけないでしょうか?当方、京都市在住で、それほど高価ではないもので(できれば20万円程度まで)、概略以下の大きさを希望しています。  ・テレビボード : 幅120~150×奥行45×高さ50程度  ・キャビネット : 幅60~100×奥行45×高さ80程度  ・チェスト   : 幅80~120×奥行45×高さ80程度

  • 私のクローゼットに必要なチェストはどんなもの?

    私のクローゼットをすっきりさせる家具を教えてください! 片付けがとても苦手で、片付けられない女です。床に物が散らばっています。 そんな部屋をすっきり整理したいと思います。 一緒に使いやすいクローゼットを考えていただけないでしょうか?(>_<) クローゼットは 日口 の形です。(全部で3つに分かれています。伝わるでしょうか・・・?) 右側(寸法:幅120×高さ180×奥行80) 現状 ・服をかける棒が170センチくらいのところにあります。(備え付けなので取れません) ・服がかかった状態で下に空くスペースは75~70センチほど ・今はFitsの3923のサイズを3つ積み重ねて置いてありますが、使いづらくて服を元に戻す気がおきません・・・。奥の物を出そうと引き出すと、重みで引き出しが傾く&ガタンと落ちてくることもありイライラ。さらに深さ・奥行があるので、服を探すときに見つけ辛くグチャグチャになってしまいます。 ・Fitsはキャスターついていません ・もう1段分くらいの量の服は、収納できずに部屋の床へ・・・。 ・シーズンではない服はクリアボックス2つにいれて、その横のスペースに置いてあります。 ・鞄は部屋に散乱中・・・ 要望 →少なくとも右側にすべての服・鞄を収納したい!どんな収納家具を買えばいいでしょう?(サイズ・形など)チェストが欲しいかな~と考えています。 →Fitsは再利用でも使用しなくてもかまいません →そして使いやすいのはもちろんのこと、片付けやすい空間を作りたいです!!! →欲を言えば普段使わないもの(段ボール3個くらい)もおけますか・・・? 左上(幅100×高さ100×奥行80) 現状 ・使っていないおふとん置き場になっています。(毛布など)でも、上半分くらいスペースがあまっていてもったいない感じです。 要望 →おふとんだけじゃもったいないけれど、何を一緒に収納すればいいのか分かりません。ふとんを汚さないようなものはどんなものでしょうか? 左下(幅100×高さ75×奥行80) 現状 ・大学の頃の教科書、プリント類押し込まれています。床にじか置き&ぐちゃぐちゃに積み上げられています。 ・↑で話に出た、普段使わないものの段ボール3箱がおいてあります 要望 →物を収納するスペースにしたい! →今部屋に散乱しているものもここに収めたいです。(資格の勉強資料など) 長々と書きましたが、右側のスペースを綺麗にしたいというのが一番の目標です。 部屋に散乱している衣類を片付けたいです!どうかご教授お願い致します。

  • 壁面収納ってどこの家具屋さんにあります?

    壁面収納のCDラックを買おうと思って探しています。 ネットで「これいいな」と思うものがあったのですが、できれば実物をみて買いたいなと思っています。 (何ぶん大きなものなので) 都内、都下、千葉周辺で下記のような壁面収納を取り扱っている家具屋、ホームセンターをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか? もしくは下記のようなラックをご存知であればあわせて教えていただけると嬉しいです。 ・薄型(CDが入る奥行) ・前面に扉付き ・300~400枚以上収納可能 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p16420097 (↑こちらは奥行31cmですが探している物は薄型です) 宜しくお願いいたします。

  • 子供用家具は良質なものを永く?それとも。。。

    新しい住まいに引っ越した先ではリビング隣の和室を子供スペースに使用し(幼稚園児)10才ごろの個室をと思っていますが子供用に家具を新調するにあたりとても迷ってます。(現在特に子供用として購入したものはありません。せいぜいカラーボックス程度) 配置場所など考慮して必要サイズは決まっています。 収納するものは主に子供用衣類です。自分でおかたづけもできる様にW120D45H70くらいで引き出し8杯くらいのものです。おもちゃや本などは、吊押入の下にキャスター付きのワゴンを2つほど用意しようと思ってます。 選択肢1:通販(ディノスなど)を利用して5万弱くらいのチェストを購入し、個室を与えるときにちょっとましなものを新調する。(古いものの再利用場所はみあたらない) 選択肢2:無垢材でダイニングテーブルをオーダーするので同じところでチェストを作ってもらう。費用は15万ー20万はすると思います。そして長年愛用してもらう。 予算がたくさんあれば迷わず2なのですが、色々入用なので1でもいいかな。。。と思いつつ、でも2にしてあげて良い物を大切に使うよう躾的な意味も含めいいことかなとか、年月を重ねて家具自体に味が出てくる楽しみもあるかなとか考えます。 また上記のキャスターつきワゴンご使用中の方(通販によく載ってます)扱いやすさなど感想をお聞かせください。 アドバイスお願いします。

  • ちょい置きできる収納家具

    主人の読みかけの雑誌や本、資料などが多くて何冊も床に並べた状態で困っています。 ちょこっと置いておけるシンプルな収納家具が載っている通販をご存知ないでしょうか? 大きさは、A4の本が2冊横に並べておけるくらいのもので、幅50センチ、奥行き30~40センチ、高さ50センチくらいを希望しています。 イメージとしては、カラーボックスを横にして、仕切りを横に付け替えたようなもの。 キャスターがあればさらに良いですが、なければ自分で付けようと思います。 ムトウの「生活雑貨」には適当なものがありませんでした。 お持ちの通販雑誌に希望と似たようなものが載っていたらぜひ教えてください。

  • パソコンデスクなど、家具で迷ってます。

    こんにちは。もうすぐ引越しをするんですが、家具でとても悩んでいるので、ぜひアドバイス下さい。 新居のLDKは14畳くらいで狭いので、いろいろ調べて、低い家具で統一しようと思っています。なので、ソファもフロアタイプ、ダイニングテーブルも置かず、床の生活にしようと思っています。今もだいたい床の生活が基本なので、それ自体は問題無いのですが、パソコンデスクで困っています。今はパソコンデスクは普通の高さのものに、キャスター付きの椅子を使っているのですが、低い家具で統一するなら、やはりパソコンデスクも低い方がいいのでしょうか?ちなみにパソコンはデスクトップで、パソコン周りには複合機タイプのプリンターを置きます。コピー用紙やディスクなどもあるため、収納力が欲しいのですが、ロータイプのパソコンデスクは収納がなかなか少ないので悩んでいます。ちなみに、部屋は横4.3メートル×縦3メートルの長方形で、テレビやソファ、こたつは入り口からみて左側、パソコンとチェストを、右側の壁際に置く予定です。チェストは高さが1メートルちょっとあるので、その横に置くパソコンデスクは低いものより高いものにしたほうがいいのか、それとも、チェストのことは考えずにパソコンデスクは低いものにしたほうが部屋が広く見えるのか・・・とずっと考えていろいろイメージしたり、パソコンソフトで家具の配置をしてみたりしてるんですが、どうしてもよくわかりません。低いパソコンデスクは長時間使うと腰が痛くなるという意見を聞いたりしたので、ますます考えてしまいます。 私と同じように、部屋が狭いけど、広く見えるようなインテリアをしている方、詳しい方いましたら、パソコンデスクのことはもちろん、ここに書いた家具のことで、これはこうした方がいいよとか、オススメの商品とかあったらぜひご意見聞かせてください。 ロータイプと、イスのタイプのパソコンデスクの両方を使ったことのあるかた、使い心地や、それぞれのいい点や悪い点を教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • ラタン・籐・木製の自然素材の家具や収納グッツを、取り扱っているお店

    木製・特にラタンや籐などの収納グッツ等で デザインも良くて、豊富に取り扱っているお店や、 通信販売も出来るお洒落な家具屋さんを探しています。 特に今必要で、探している物は、 1、クローゼットの中に収納できる木製かラタン、籐製品の収納棚 2、籐かラタンの、ふたが付いているゴミ箱 3、色々(DVDやごちゃごちゃした物)と入れれる、ラタンや籐のカゴ類 4、籐や布製のティッシュカバー 5、トイレ用品を置くような、陶器製の入れ物 などですが、 今は特に・収納棚 ・収納ボックス ・キャスター付きのチェスト 籐のカゴ、ラタンの収納箱(収納ボックス)が欲しいのです。 ・籐、ラタン、木製、等の 自然素材の家具や収納グッツ等を  取り扱っているお勧めのお店(通信販売等している所)や、  お勧めの本等もありましたら、教え下さい。 お店等は、バラバラでも構いません。 ここはお洒落で可愛い収納用品や家具等があってお勧めだよ。 という所もあれば教えて欲しいです。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 脱衣所に置く収納でおすすめはありますか?

    脱衣所に置く収納でおすすめはありますか? 洗濯物をいれるかごを置いたり、洗剤などを置く収納家具 (ラックとかチェストの類)を探しております。 寸法としてはだいたい、 幅55~60cm、奥行20cm、高さ100cm以上 くらいを考えています。非常にサイズ的に小さいのですが 脱衣所が狭く、置ける場所が限られてしまうのです。 このような小さなサイズの収納はどこでさがしたらいいのか 検討がつかずこちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 足つき家具の耐震マット

    足つき家具に使える耐震マットはないでしょうか? 賃貸のため、壁に穴をあけることはできません。 固定したいのは木製のキャビネット、木製の電話台、HGチェストというプラスチック+木の衣装タンスで、どれも腰くらいの高さのため、天井まで突っ張り棒というのは難しいです。 足のない家具には「ふんばる君」のような、下に敷くシート状の耐震マットがありますが、説明を見ると家具の前面全体に敷かなければならないので、足つき家具には使えないようです。 以前、テレビで防災アドバイザーの方?の家が映っていた時、ちらっと、ドーナツ状の耐震マットを使っていたように見えました。 検索してみたのですが、私が見つけられたのは直径4mm程度の細い足をドーナツ状マットの穴に固定できるもので、家の家具の足(直径数センチ~)には合いません。 腰くらいの高さの家具とはいえ、小さい子の上に倒れてきたら危ないので、どうにかしたいと思っています。 足つき家具に使える、床や壁に穴を開けない耐震マットはないでしょうか。

  • CDの収納どうしよう・・

    800枚近くあるCDの収納に困っています。我が家の場合見せる収納ではなく、まさしくしまう収納にしたいのです。その訳は・・(1)転勤族である。家具はこれ以上増やせない(2)子供が1歳半(3)家ではほとんどCDを聞かない(ほとんどが旦那のCDで車で聞いている)今はスリムな衣装ケース(縦型、奥行き40cmくらい)に収納していますが、重くて押入れの物を出し入れすることが出来ません(CDなので前面に置いたため)。もっと奥行きのある衣装ケースに入れ替えて 収納ケースの上を活用しようかと検討中です。何かいい方法ありませんか。一番いいのは半分くらい処分しちゃえばいいんですけどね。何せ旦那のものなので・・

専門家に質問してみよう