• 締切済み

ゲーム、テレビのコードをまとめる方法を教えて。

ゲーム機「プレ2、ウィー、xbox360,スーファミ、その他もろもろ」をテレビに繋いでよくやるのですが、やる場所は、たまに移動して、自分の部屋でやったり、リビングでやったり、毎回バラバラです。 部屋を移動してやるのは問題は無いのですが。 移動したらコードが長くて汚く見えます。 ゲーム機際にコードも移動するので、移動しても簡単にコードをまとめるアイデア、便利グッズ。など何か良い提案があるかた、小さなアドバイスでも何でも良いので、沢山の回答を待ってます。 「移動しなきゃ良い」とか言う回答はやめてください。 移動する事を前提で回答をください。 わがままな質問ですいません。沢山の回答を待ってます。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.2

自分は ゲーム機しょっちゅう移動 こそしませんけど 2つばかり 小ワザがあります。 1 編めるコードは三つ編みで編んでみる コントローラーのコードは編んでもご利益なしですが ACアダプタから先の電源と映像・音声のコードは 編んでみましょう。 (コンセントからのAC100Vのコードは 編むべからずでおねがいします) 一組のコードを三つ編みにすると とりあえずそれで長さ約3分の1です。 あらためて長さが欲しい場合は 編みをちょっとずつほどいて伸ばせます。 編まれたコードは 他のコードに絡まりにくくなります。 (編むと)コードが痛むと云う意見もありますが 細い物のほんの数回の編みこみなら影響は無いです。 D端子とかHDMIとかの太いものなら 自分もその意見を気にします。   2 電源の採り方を工夫する 自分は スイッチ付きの俗に『節電タップ』を随分使ってますが いま勧めるのは それではないです 仮にテレビの前に ゲーム機を置くならば テレビの前で電源を採るべく ごく普通のコンセントからの延長コードを用意しておくのです。 参考になれば幸いです。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5094)
回答No.1

[スパイラルチューブ]にて、コード類をまとめると良いでしょう。 移動先に合わせて長さを簡単に調整できます。 [スパイラルチューブ]の例については下のURLをクリックして参考 にして下さい。 同様なチューブは100円ショップにても販売しています。 [スパイラルチューブ/エレコム(例)] http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral-tube/index.asp

関連するQ&A

  • ゲーム用モニター

    いつも大変お世話になっております。 自粛が続き大学生の娘がリビングでPS4をお友達と遊んでおります。 勉強勉強でなかなか遊べなかったので良いのですが、私は在宅で仕事をしており、リビング横の部屋なので音が入って仕事ができません。 そこで、娘の部屋でやらせたいのですが、色々見てもどれがよいかわかりません。楽天で購入したいのですが、どなたかご提案下さいませんか?ゲーム用モニタとは、ゲームのみ映し出すのですよね?無知ですみません。 ゲーム機はPS4のみです。 横80センチ程、高さ60程のタンスの上に設置したいです

  • 「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが?

    ゲームのアイデア思いつきました。「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが、私は ただの主婦ゲームの知識もお金もありません。企画を提案出来る所や人を知っていたら教えて下さい。もし、もし、もし、私の企画が採用されてゲームになる!!なんて夢のような話あるんですか?誰か教えてください。 教えてgooは初めて利用します。

  • ゲーム

    我が家には母が拾ってきた猫が二匹います。最初は猫もいいなと思っていましたが、二匹で家中を暴れまわって部屋の物が壊されてとても困っています。 最近PS3やwiiなどのゲーム機がほしいのですが、ゲームの最中に二匹が暴れまわってゲーム機にぶつかったり、走って踏みつけたりしてこわしてしまうのを想像すると恐ろしくて買えません。どなたか良い解決方法を教えてくださいお願いします(ゲームする部屋はリビングなので部屋をしめっきりには出来ません)

    • ベストアンサー
  • 最新ゲーム機知名度調査。(ゲームをよく知らない人の回答も大歓迎です)

    ゲーム機でよく遊ぶ人はもちろん あまりよく知らない人の回答も大歓迎ですよ。 ------------------------------------------------------------------------  Wii(ウィー)…任天堂が発売した最新ゲーム機  PS3(プレイステーション3)…ソニーが発売した最新ゲーム機  XBOX360(エックスボックス サンロクマル)…マイクロソフトが発売した最新ゲーム機 ------------------------------------------------------------------------ アンケート その1 ・上の3つの中で、あなたが知っている・聞いた事があるというゲーム機はどれですか? アンケート その2 ・「その1」で回答したゲーム機について、どのような印象を持っていますか?(自由に書いてもらって構いません)

  • ブラウン管テレビで、次世代ゲーム機を・・・

    クリスマスに、液晶テレビを37型フルスペック(レグザ)を購入したのですが、PS2とXBOX360の遅延が気になりゲームどころでは ありません(泣) 太鼓の達人とかやってると、ずれてイライラしてきます! そこで、液晶ではなく、別の部屋にあるブラウン管28型でやろうとおもうのですが、どうやら裏のみるとD4端子がついていました。 1080iまでうつって、720pは無理でした・・・ xboxのゲームは720pとか最近は1080pで、できるものもあるのですがそれらを、うちのテレビ(D4端子・1080iまで)で、文字とかつぶれずに 綺麗にうつるのでしょうか?(次世代機のパワーが発揮できるのかということです) やるゲームのジャンルは、PS2はアクション・リズム系 XBOX360はコールオブデユーティ系の銃のFPSです。 なんか、1080iも720pもよく見ないとわからないらしいのですが・・ あと、液晶テレビのほうにdot by dotというものがあるのですがそれやるとゲームやるときに遅延が改善されるのでしょうか? 文章読みにくいかと思いますが回答・アドバイスよろしくお願いします

  • 旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?

    旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか? 例えばオープンワールドのゲームをXbox360からxbox等に繋げる事は出来るのでしょうか? また例えば今リリースされているレッドデッドリデンプションの次回作をXbox360からXbox720へ等、 現在の話と将来の話ですがマップを繋げる事は出来るのでしょうか? それと旧世代ゲーム機のDVDと次世代ゲーム機のDVDをマップで繋げる事は出来ますか? Xbox720からXbox360へそしてxbox等へ、この様な事は出来るのでしょうか? ですがDLC等は無しでです。 全てDVDやブルーレイ、BDXL、将来多分発売のホログラフィックディスク等に、 オープンワールドなマップをXbox720からXbox360へそしてxboxへ繋げる事は出来るのでしょうか? また違う機種でも可能なのでしょうか? 例えばPS4からPS3へそしてPS2等へです。 。 何か詳しい方回答お願いします。

  • ゲーム専用テレビ

    寝室で寝るまでのゲームタイムに利用していたブラウン管の15インチTVが危険な状態です。過去問をいくつか見てみましたが、ぴったりのものがありませんので、ヒントを下さい。 状況 ベッドサイドにあります。番組視聴やDVD他はリビングのTVなのでゲーム専用です。横になったときはナナメに見上げるかたちですが高さ調節はやればできないことはありません。 主にRPGや育成シミュレーションばかりで音はモノラルでも十分です。 使っているのはPSOne(今さら)とスーファミです。いずれPS2くらいは移動してこようかというレベルです。 視力にぶれがあるので、3D系ゲームはつらくてほとんどやりません。 アトリエシリーズ、DQの7くらいまで、シレン、牧場物語あたりで画面がぐるぐるしないものやフライトシミュレータが好きです。本当に時間つぶしに近いので、長いこと見ていても疲れないのがいいのです。 こんなレベルのユーザーだとして、一番手軽に買い換えができるとしたら、やはりモノラルのブラウン管テレビということになるのでしょうか?予算は2万円以内が希望ですが……。

  • ゲームオタクはどう思いますか?

    こんにちは、17才男です。 自分は結構ゲームが好きで次世代機(wii ps3 xbox360)をすべて持ってるほどです。よく学校でもゲームの話しをします。 女性はそういう男の人はどう思いますか? ちなみ自分は萌え系は全く興味ありませんし、もちろんゲームも持っていません。 回答よろしくお願いします!

  • メインゲーム機は?

    ◾︎オフラインで遊ぶ 1XBOX 2Xbox 360 3プレイステーション 4プレイステーション2 5プレイステーション3 6PSP 7ファミコン 8ファミコンエミュ(.nes) 9PCエンジン(カード、ロムロム、アーケードカードなども) 10各種ゲームボーイ(白黒、アドバンス) 11各種ネオジオ(ROM、CD) 12ネオポケ 13セガサターン 14ドリキャス 15 3DO(リアル含む) 16 DS 17 3DS 18その他のオフライン機器(スーファミ、64などのゲーム機) ◾︎オンラインで遊ぶ 1Xbox 360 2PS3 3Xbox One 4PS4 5スマホ 6タブレット型 7PCゲーム 8PC専用ゲーム機 9PSP 10PS Vita 11 3DS 12 Wii △オンラインで繋がずにオフで遊ぶ 1Xbox 360 2PS2 3PS3 4タブレット型 5PC 6その他のオンラインゲーム機(あえてオフラインで遊ぶ) 理由もあれば、宜しければ教えてください。 また、印象に残っているゲームや、ゲームにまつわる私的な話もお願いします。 ◾︎私的な印象に残る今までにやったゲームについて 印象に残っているのはHaloというゲーム。 これは、動画のHalo 4までやりました。 ネットで何となくFFVII DCをやったおかげで購入してみたHALOというゲームソフト。 はじめは全く歩くことも視界を上手く見ることもできずに壁を登ろうとしてた。 ジャンプとかBダッシュとかしてコインを取るような気持ちでいた僕ら日本人には合わないゲームだったと思う。 そういうFPS初心者の頃のゲームですね。 今は、オフ専用。Nexus 7のマインクラフトや、Xbox 360マイクラで遊んでいます。 メタルギア・ピースウォーカー、オペレーション・ダークネスなども面白い。

  • ゲームのコントローラについて

    最近のゲームはコントローラがUSBになっていて、PS2に対応しているGTForce(ステアリング)もUSBですが、それはそかのUSB対応ゲーム機では使えませんか?Xbox360など。。。御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう