• 締切済み

ゲーム、テレビのコードをまとめる方法を教えて。

ゲーム機「プレ2、ウィー、xbox360,スーファミ、その他もろもろ」をテレビに繋いでよくやるのですが、やる場所は、たまに移動して、自分の部屋でやったり、リビングでやったり、毎回バラバラです。 部屋を移動してやるのは問題は無いのですが。 移動したらコードが長くて汚く見えます。 ゲーム機際にコードも移動するので、移動しても簡単にコードをまとめるアイデア、便利グッズ。など何か良い提案があるかた、小さなアドバイスでも何でも良いので、沢山の回答を待ってます。 「移動しなきゃ良い」とか言う回答はやめてください。 移動する事を前提で回答をください。 わがままな質問ですいません。沢山の回答を待ってます。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.2

自分は ゲーム機しょっちゅう移動 こそしませんけど 2つばかり 小ワザがあります。 1 編めるコードは三つ編みで編んでみる コントローラーのコードは編んでもご利益なしですが ACアダプタから先の電源と映像・音声のコードは 編んでみましょう。 (コンセントからのAC100Vのコードは 編むべからずでおねがいします) 一組のコードを三つ編みにすると とりあえずそれで長さ約3分の1です。 あらためて長さが欲しい場合は 編みをちょっとずつほどいて伸ばせます。 編まれたコードは 他のコードに絡まりにくくなります。 (編むと)コードが痛むと云う意見もありますが 細い物のほんの数回の編みこみなら影響は無いです。 D端子とかHDMIとかの太いものなら 自分もその意見を気にします。   2 電源の採り方を工夫する 自分は スイッチ付きの俗に『節電タップ』を随分使ってますが いま勧めるのは それではないです 仮にテレビの前に ゲーム機を置くならば テレビの前で電源を採るべく ごく普通のコンセントからの延長コードを用意しておくのです。 参考になれば幸いです。

• fujiyama32
回答No.1

[スパイラルチューブ]にて、コード類をまとめると良いでしょう。 移動先に合わせて長さを簡単に調整できます。 [スパイラルチューブ]の例については下のURLをクリックして参考 にして下さい。 同様なチューブは100円ショップにても販売しています。 [スパイラルチューブ/エレコム(例)] http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral-tube/index.asp