• 締切済み

ゲーム専用テレビ

寝室で寝るまでのゲームタイムに利用していたブラウン管の15インチTVが危険な状態です。過去問をいくつか見てみましたが、ぴったりのものがありませんので、ヒントを下さい。 状況 ベッドサイドにあります。番組視聴やDVD他はリビングのTVなのでゲーム専用です。横になったときはナナメに見上げるかたちですが高さ調節はやればできないことはありません。 主にRPGや育成シミュレーションばかりで音はモノラルでも十分です。 使っているのはPSOne(今さら)とスーファミです。いずれPS2くらいは移動してこようかというレベルです。 視力にぶれがあるので、3D系ゲームはつらくてほとんどやりません。 アトリエシリーズ、DQの7くらいまで、シレン、牧場物語あたりで画面がぐるぐるしないものやフライトシミュレータが好きです。本当に時間つぶしに近いので、長いこと見ていても疲れないのがいいのです。 こんなレベルのユーザーだとして、一番手軽に買い換えができるとしたら、やはりモノラルのブラウン管テレビということになるのでしょうか?予算は2万円以内が希望ですが……。

• Reffy
  • お礼率82% (236/287)

みんなの回答

• dialt
回答No.1

PSONEやゲームキューブなどのモニター(但し、ビデオ端子が付いているタイプで)はどうですか? だいたい5インチくらいで小さめですが液晶で見やすいですし、値段は一万円も掛かりませんし、スーファミのように平べったいコントローラーならば、液晶の下にくっつけて持てば携帯ゲームのように遊べてしまうので、寝ながら遊ぶのにも腕は少し疲れますが、結構いいです。

Reffy
質問者

お礼

ありがとうございました。今度だめになったときは居間のPS2を持ってこようとおもっているので、純粋にモニターとして使えるのを考えていました。 このモニター5インチはなににでもつけられるのかしらん。 もう少し探してみます。 ありがとうございました。