• ベストアンサー

PS3用のテレビ

現在、PS3を20インチのブラウン管でプレイしていますが、 コンポジットのせいか文字は見づらいし正直微妙です。 液晶TVを買えれば、丁度いいんですがまだまだ値段も高いので 手が出せない状況です。それでゲーム用にHDブラウン管をヤフオクで 安く落とそうと思うんですが、D4端子のついたものを狙ってますが 今のコンポジット状態のブラウン管からD4のブラウン管に変えた 場合劇的な変化を感じる事ができるでしょうか?

noname#111946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SDテレビのコンポジットからHDテレビD4に変えたら変わりますよ。明らかにD4の方が良いです。(場合によってはD3でも・・・) HD液晶テレビでも、19~20インチで8万くらいで買えます。 あとネットショップ版GEOで53800円でHD対応の32型の液晶が売られています。現行の地上アナログしか入っていませんが、地デジ対応のレコーダーやチューナーを買えばハイビジョン画質でデジタル放送が見ることが出来ます。安いですがきちんとHDMI端子やD4端子も搭載しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 なるほどそんな安い液晶もあるんですね。 色々探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

>今のコンポジット状態のブラウン管からD4のブラウン管に変えた場合劇的な変化を感じる事ができるでしょうか? 劇的には変わらないですよ。 コンポーネントになるから多少はマシですが デジタル信号じゃないのでS端子に変えた程度と ほぼ同等(D4の方がちょい上ですが)です。 (D4のDはデジタルのDじゃないです  単に形状がDの様な形なだけ)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 HDブラウン管とHDMI搭載の液晶を探してみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

D4ということはD3でも繋げられると思うのですが、D3が1080iでD4が720pですからD3の方が場合によっては綺麗に見えるかもしれません。 どちらにしてもコンポジットから劇的に綺麗になると思います。 PS3で遊ぶならやはり高解像度で綺麗な画面で遊ぶ方がより良いと思います。別次元です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 やはり劇的に変わるんですね。 とりあえずD4以上で液晶かHDブラウン管を狙ってみることにします。 ありがとうございました。