• ベストアンサー

PS3用のテレビ

現在、PS3を20インチのブラウン管でプレイしていますが、 コンポジットのせいか文字は見づらいし正直微妙です。 液晶TVを買えれば、丁度いいんですがまだまだ値段も高いので 手が出せない状況です。それでゲーム用にHDブラウン管をヤフオクで 安く落とそうと思うんですが、D4端子のついたものを狙ってますが 今のコンポジット状態のブラウン管からD4のブラウン管に変えた 場合劇的な変化を感じる事ができるでしょうか?

noname#111946
noname#111946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SDテレビのコンポジットからHDテレビD4に変えたら変わりますよ。明らかにD4の方が良いです。(場合によってはD3でも・・・) HD液晶テレビでも、19~20インチで8万くらいで買えます。 あとネットショップ版GEOで53800円でHD対応の32型の液晶が売られています。現行の地上アナログしか入っていませんが、地デジ対応のレコーダーやチューナーを買えばハイビジョン画質でデジタル放送が見ることが出来ます。安いですがきちんとHDMI端子やD4端子も搭載しています。

noname#111946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 なるほどそんな安い液晶もあるんですね。 色々探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>今のコンポジット状態のブラウン管からD4のブラウン管に変えた場合劇的な変化を感じる事ができるでしょうか? 劇的には変わらないですよ。 コンポーネントになるから多少はマシですが デジタル信号じゃないのでS端子に変えた程度と ほぼ同等(D4の方がちょい上ですが)です。 (D4のDはデジタルのDじゃないです  単に形状がDの様な形なだけ)

noname#111946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 HDブラウン管とHDMI搭載の液晶を探してみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

D4ということはD3でも繋げられると思うのですが、D3が1080iでD4が720pですからD3の方が場合によっては綺麗に見えるかもしれません。 どちらにしてもコンポジットから劇的に綺麗になると思います。 PS3で遊ぶならやはり高解像度で綺麗な画面で遊ぶ方がより良いと思います。別次元です。

noname#111946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れて申し訳ありません。 やはり劇的に変わるんですね。 とりあえずD4以上で液晶かHDブラウン管を狙ってみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのTVを教えてください

    最近PS3のゲームをよくプレイするんですけど18インチのブラウン管のTVでは文字がつぶれてしまってプレイしづらいので、そろそろTVを買い換えようかなって思っています。 ゲームをするのは液晶とプラズマどっちがいいんでしょうか? またPS3をするならこのTVがいいよというものがあれば教えてください。いちお学生なんで値段のことも考えて教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • 古いPS2液晶テレビに変えたら、画像が荒くなったのですが・・・

    子供が使っていたアナログブラウン管テレビを地デジ液晶テレビに変えたら、かなり古いPS2ですが、画像が悪くて使いづらくなったらしいのですが・・・ ケーブルは、コンポジットと言うのでしょうか?赤 白 黄に分かれた物です。 ゲーム機側は、長方形の端子からの出力しか無いのですが、S端子やD4に変換して使えるような、ケーブルやアダプターみたいな物は有りますか? テレビ側には、D-sab15 D4デジタル S端子が、有るのですが・・・

  • PS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

    PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。 フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。 過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。 どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

  • フルHD液晶テレビの画像、普通のブラウン管テレビと比べてそれほど綺麗だと思えなかったのは何故なのでしょう?

    「みんなのゴルフ5」に興味があり、少しPS3の購入も検討していました。 しかし、店頭にある試遊台(PLAYSTATION TV)で遊んでみたのですが 自分には、世間でいわれているほど綺麗だなとは感じられなかったのです。 我が家にはハイビジョンに対応したテレビは1台も無く 最も綺麗な画像が映し出せるテレビは、D1端子までしかないブラウン管テレビです。 XBOX360は持っているので、そのテレビにコンポジットケーブルで接続して遊んでいるので PLAYSTATION TVについているフルHD液晶テレビで遊べば それはそれは驚愕の美麗映像を体験できるのではないかと思っていたのですが 何だか画像が粗い(画面全体がザラザラしている)ように感じましたし 自宅テレビの画像とそれほど段違いに違うようには思えませんでした。 自宅のブラウン管テレビ(しかもコンポジットケーブル)で接続しているものと フルHD液晶テレビ「ブラビア」で、しかもHDMI接続されているであろうPLAYSTATION TVでは 格段に違う画像だと感じられなければいけないはずなんですが…。 このように感じてしまったのは何故なのでしょうか?

  • ゲーム用にテレビが欲しいのですが・・・

    ゲーム用にテレビが欲しいのですが 相場とかハイビジョン対応とかよく分からないので相談します。 ハイビジョン対応してない液晶とかあるし難しいです。 遅延とかよく分からないのでオススメのゲーム用モニタがあれば教えて欲しいです 現在PS3はでコンポジット接続でTVに繋いでいます 今使っているテレビはブラウン管(モノラル)なのでPS3のゲームをやると文字が潰れてしまったり 小さくなりすぎて読むのが困難なので少し大きいテレビが欲しくなりました。 何インチなのかは不明なのですが画面の大きさ(実際に映像が映る部分)でいうと 縦が21cm、横が29cmです テレビ買うより安いのであればモニター?とかいうのでも構わないです。 <要点> (1)PS3のゲームで文字がくっきり読めるくらいの大きさのTV、ないしモニターが欲しい(27型とか32型くらい) (2)予算は25,000円前後、安ければ安いほど良い。(安いってのは、オークションでの相場でもいいです。) (3)TVは見ないので地デジに対応していなくても良い。ただし液晶かプラズマが良い どうぞ宜しくお願い致します。 あと、現在使ってるブラウン管のTVのサイズは通常だと何インチっていうのですかね? それも分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 液晶テレビでPSゲーム。

    PS3は既に持っていますが、今は21型のブラウン管でプレイしています。 大型液晶テレビへの買い替えも考えていますが、PSやPS2のゲームも未だに結構やります。 知り合いに聞いたのですが、液晶でPS3以外のゲームは画質が汚いらしいのです。 「ブラウン管の方が、100倍マシだよ。」と言われて、買い替えを躊躇しています。 知り合いも人づてに聞いただけらしいのですが、やっぱり汚いのですか? ちなみに、37型ぐらいを考えています。

  • プレステ3を購入した方にお聞きしたいのですが(テレビの画質について)

    現在、(PS3)プレイステーション3の購入を検討しています。 そこで今使っているワイドブラウン管テレビ(ソニー、KV-32DX750)をフルハイビジョンの液晶テレビ(ソニー、KDL-46X1000など検討中)に買い換えようか迷っています。 インターネットなどの情報だと、ブラウン管テレビだとゲーム画面の細かい字などがにじんで見えなくなるとのこと。 それでは困ってしまうのですが今のテレビにはD4端子が付いていて、これで接続すればにじむ事もないのでしょうか? 実際にブラウン管D端子とフルハイビジョンHDMIかD端子の差を実際に見た方がいたら是非感想をお聞きしたいのですが・・ 液晶テレビはまだ成熟途中だと思うし、値段もまだまだ高いことを考えるとかなり迷ってしまいます。

  • 液晶TVに変えるとグラフィックがしょぼくなったのだが

    32インチの液晶でPS2のゲームをやると 文字や絵が滲んだり潰れたりします。 こういうもんでしょうか? FC、SFC、PS、N64をやっても同じですかね。 ブラウン管TVと比べて解像度が高いからでしょうか。 PS2接続用にS端子、D端子がありますが、 これに変えると改善するでしょうか? 現在はPS2付属のケーブルを繋いでいます。

  • PS1時代のゲームを液晶テレビで見る

    PS1時代のゲームを液晶テレビで見ると特に高画質を売りにしたゲーム程ドット?が荒く非常に見づらくなりますよね。あれをブラウン管の表示の様にスムーズにする方法は無いでしょうか。今現在はテレビ側の設定を出来る限りいじってPS2からD端子ではなくPS1からピンケーブルで接続する事もしてみました。

  • PS3とTV

    PS3を購入予定なんですが。今まで、部屋でPCモニターでPS2をしていたんですが、壊れているので新しくTVを買おうと思います。 予算があまりないので、ブラウン管を買おうと思います。安い液晶買うよりはブラウン管のほうがゲームには適していると聞いたので。。。 そこまで画質にはこだわらないのならばブラウン管でも問題ないのでしょうか? それとも無理してでも液晶TVを買ったほうがいいのでしょうか? PS3用の液晶TVならHDMI接続が付いていればいいんでしょうか?(20型なら6万ぐらい?)フルハイビジョンは高くて無理です。 ブラウン管ならこれにしようかなと考えています↓ http://kakaku.com/spec/20401010595/ 地デジチューナーも付いていませんが、アナログ放送が終了したらチューナーを買えばいいかなと考えています。 画質はそんなに気にしないのならブラウン管でもいいと思いますか? それとHDMI接続の液晶TVと普通のブラウン管TVではそんなに画質が違うんですか?お願いします。