• ベストアンサー

ゲーム専用機としてテレビを買おうと思います。お勧めの商品を教えてください。

先日までゲーム(プレイステーション2)専用として使っていた14型モノラルテレビが壊れてしまい、新しいテレビに買い換えたいと思います。 しかしテレビは種類が多く、どの商品を選んだらいいのかわかりません。 みなさんのお勧めの商品を教えて頂ければ幸いです。 なお、希望する条件は以下のようになります。 ・できればステレオ ・できれば2万円以内 ・できれば20型以下 ゲーム専用なので、あまり大型で高性能なテレビはかえって邪魔になります。 予算との兼ね合いで小型のブラウン管テレビが理想なのですが、そういうのはモノラルが多く、いいのが見つかりません。 かといってステレオのブラウン管テレビは殆どが予算オーバーで……。 私の希望がわがまま過ぎるのでしょうか?  この際、多少予算オーバーしても構いません。 あるいは、もしモノラルテレビをステレオにする方法などがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 みなさん、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算オーバーですが、こちらは? 価格.com最安値で22,800円みたいです。 ★メーカースペック http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/td21fx-11.html

io1981
質問者

お礼

レスありがとうございます。 良さそうな商品ですね。 じっくり検討させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

ゲーム専用なら液晶モニタが手軽で安価なのでは? 将来を考慮すればHDMI入力端子付きが必須です。 スピーカー付きモニタなら映像・音声もOK。 音に拘るなら、別途外部スピーカを用意しましょう。 >モノラルテレビをステレオにする方法 基本的に無理、音は先に書いたように外部スピーカで鳴らす方法もあります。

io1981
質問者

お礼

レスありがとうございます。 調べてみたのですが、液晶モニタでプレイステーション2を遊ぼうと思ったら、 アップスキャンコンバーター? とか、トランスコーダー? みたいな機器が必要なようですね。 全部そろえると結局テレビを買うのと同じぐらいの値段になりますし、 かさばりますので、今回は見送らせて頂きたいと思います。 しかし液晶モニタという選択肢を示して下さったことには感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム専用テレビ

    寝室で寝るまでのゲームタイムに利用していたブラウン管の15インチTVが危険な状態です。過去問をいくつか見てみましたが、ぴったりのものがありませんので、ヒントを下さい。 状況 ベッドサイドにあります。番組視聴やDVD他はリビングのTVなのでゲーム専用です。横になったときはナナメに見上げるかたちですが高さ調節はやればできないことはありません。 主にRPGや育成シミュレーションばかりで音はモノラルでも十分です。 使っているのはPSOne(今さら)とスーファミです。いずれPS2くらいは移動してこようかというレベルです。 視力にぶれがあるので、3D系ゲームはつらくてほとんどやりません。 アトリエシリーズ、DQの7くらいまで、シレン、牧場物語あたりで画面がぐるぐるしないものやフライトシミュレータが好きです。本当に時間つぶしに近いので、長いこと見ていても疲れないのがいいのです。 こんなレベルのユーザーだとして、一番手軽に買い換えができるとしたら、やはりモノラルのブラウン管テレビということになるのでしょうか?予算は2万円以内が希望ですが……。

  • ゲーム用テレビ

    今使っているブラウン管のゲーム専用テレビ、画質が荒く小さな文字が読みにくいです。 そこで、新しいテレビが欲しいです。 小さくて、画質が良いテレビ教えてください。 ゲーム専用テレビなので多機能は望みません。 よろしくお願いします。

  • テレビゲームに向いてるテレビ

    家族共用のテレビゲームが禁止になってしまったので、 自分でゲーム専用のテレビを買わなくてはならないことになってしまいました。 テレビに関しては全く知識がありません。 調べると液晶テレビは残像が残る、ぼやけるなど出てましたが 液晶テレビだとやはり良くないのでしょうか。 PS2、PS、スーパーファミコンなどをやる予定です。 一度ブラウン管のSONYのベガにしようと思ったのですが 中古となるとネットでは丁度いいサイズがなく、 リサイクルショップではブラウン管のテレビを置いてなく 困っています。 液晶テレビで15インチ~20インチあたりで、おすすめの商品を紹介して下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • ゲーム専用でテレビ買おうと思っています

    いつもお世話になっています。 エコポイントやら決算やらでテレビが安くなっているとの事で、これを機に明日テレビを買い換えようと思っていろいろな評価等を見ているのですが、どれがベストなのかが分からないので是非皆さんの意見も聞いてみたく投稿させていただきました。 私の希望としては 価格:5~6万 ゲーム:PS3(時々XBOX360) 大きさ:32型 で考えています。テレビは一切見なく、本当にゲーム専用です。高画質・高音質に越したことはないのですが、私は格闘ゲームやアクションゲームを好んでやっているので遅延が無いことを一番気にしています。 こんな希望に沿った商品があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲーム専用の液晶

    PS3を購入したのですが古いブラウン管だとあまり性能を発揮できないようなので、安そうなELSONIC LC-27NE1というゲーム専用の液晶テレビを買おうか迷ってるんですが・・・ブラウン管テレビと比べてこの液晶の性能だと目に見えるような画質の変化はあるのでしょうか・・・?

  • テレビを買いたいのですが

    ゲーム専用テレビを買いたいのですが、 ゲーム専用なので、地上デジタルは必要ありません。 しかし、ps3やxbox360をするため、HDMI端子つきのテレビがほしいです。 D端子はあまり使いたくありません(コードがかさばるため) (また、妥協してもD4以上がいいです) ここまでは、普通に買えばいいじゃん♪と言うところなんですが、 あまり予算がありません。 予算がだせて!!1万5千円!!しかありません。 インチは10インチ以上はほしいところですが、大きくできるなら大きくしたいです。 コレだけの条件を超えられるテレビがほしいです。 また、ブラウン管テレビはダメです。(ブラウン管テレビにHDMIは絶対についていないから) どのように探せばいいかもわかりません。 地上デジタルがいらないリサイクル品などを激安で探すつもりだったのですが ほとんど、HDMI(D4)がついていないか、地上デジタル対応で高くなってるかです。 どうかこれにみあう商品を教えていただけないでしょうか お願いしますorz

  • 4:3テレビやモノラルテレビはなくなる?

    4:3テレビは長期にわたりスタンダードであり続け、今なお販売されています。そしてモノラルテレビも音声多重放送やソフトが充実してきた現代においても販売はされています。 そんな4:3テレビやモノラルテレビも、デジタル放送とともに消滅に向かい始めています。まずデジタルチューナー内蔵テレビはブラウン管・液晶いずれもほぼ16:9で、プラズマにいたっては4:3など見たことがありません。また、液晶でも4:3は20V型を超えるサイズは見かけません。 モノラルテレビも最近では21インチ以下クラスのブラウン管テレビぐらいで、薄型テレビでモノラルは20V型以下クラスでも最近あまり聞きません。 今後、4:3テレビやモノラルテレビは、なくなっていくのでしょうか?

  • ゲーム用のテレビについて

    アナログテレビから液晶テレビに買い換えたのですが、 ラグがありゲームをまともにできません。 そこで安い中古テレビ(完全にゲーム用なので地デジチューナー不要)を購入しようと思うのですが、何かお勧めとかありますか? 場所など考えると希望は液晶テレビです。やっぱりブラウン管じゃないとダメでしょうか?

  • ゲーム用に購入するブラウン管テレビ

    について質問です。サイズは21インチ以下が良いのですが、オークションを探してもモノラルしか見つかりません。21インチ以下のブラウン管はモノラルしか無いんでしょうか?ステレヲでもある製品がありましたら教えてください。

  • ゲームに適したテレビって・・・

    皆さんおはようございます、ご覧いただきありがとうございます 私は一人暮らしなのですが、先日奮発してPS3を買ってみました、いやー皆さん映像がきれいだ、と言っているのですが家のは15型のブラウン管なのでどこがきれいなのかさっぱり分かりません、恐るべし猫の額の15型!! そこでこの際テレビを買い換えようかと思うのですが、純粋にゲームだけするテレビってどれが良いのでしょう? ちなみに大きさは20型ぐらいを想定しています