• 締切済み

o親にばれないで部屋ゲームo

うちの親父はゲームが大嫌いです。 ゲーム脳になるやら、考える力がなくなるやら。 僕はそんな風には思いません。 そこでお聞きしたいのですが、親父にばれずに部屋でゲームする方法はないですか?PSPやDSなどの小型ゲーム機じゃ物足りなくて。 自分で色々調べてみました。 コンパクトTFTモニター EX http://www.hori.jp/products/xbox360/etc/cp_tft_mt_ex/index.html これは販売中止になってしまいました。 http://japanese.engadget.com/2006/09/11/xbox-360-portable/ 自分で作ろうと思いましたが断念。 部屋にブラウン管テレビをドンと置くわけにはいきませんし・・・・ 親にばれずに部屋でゲームできる方法を教えてください!! 説得は無理です。勉強して自立して買いなさいという回答もいいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.8

 お父様の説得が一番の答えだと思います。  あなたは、お父様に禁止されているにもかかわらず、「ばれないように偽装工作をして」ゲームをされるおつもりですよね。  それは、お父様への裏切り行為です。  子供の浅知恵で思いついた工作など、親は簡単に見抜きます。  何か方法があったとしても、その方法でゲームをしている最中にお父様が部屋に入られたら、どうなることでしょう?  お父様はお怒りになられるでしょうし、機材も没収されてしまうでしょう。また、今後更なる規制をされる可能性もあります。  ずるをせずに、お父様の主張・「ゲーム脳になる、考える力が無くなる」を覆して、ゲームをすることの許可をいただくべきです。

noname#81592
noname#81592
回答No.7

私の場合は、子供二人で先にしくだいをやらせそれからゲームと いうふうにしています。 そうですね てっとりばやいのは、ノートかなでもゲームとなるとよくも出たりしますね 自作ですか 今のは、自作マニュアル付きですので簡単だと思いますが つっこみで今は、何処にもブラウン管モニターなんかないと思いますが 在るとしたら中古専門店ぐらいかな 結論は、親父さんにばれず ならノートいろんな意味でオフィス.エクセル.ワードを勉強できますしね

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.6

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007758.html 質問をばらばらにされているのでここでまとめて言いますが、高画質のものがやりたいのか、ただ据え置き機で大画面でやりたいのとどちらなんでしょうか? 大画面でやりたいだけならこれとかhttp://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/#PSP-S170 方法はいくつかあります。 確かHDMI搭載のノートパソコンがあったのでそれと本体を購入ってのが一つの手です。年や将来にもよりますがノーパソ必要になることが多いです。そこをうまく利用して説得するとか、P検というものもあるので(3級から就職や大学の入学に役立ちます)資格のためにパソコンの本と、勉強のためにノーパソをといってみるのもいいかもしれません(ただし勉強にはエクセルやタイピングソフトも必要になります)。 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5536 これでも見せて反論するのもいいかもしれません。まぁ笑ってながされてもおかしくない文ですけど 手に入れられるかも疑問ですが、こんなものもあります http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5649 海外の人が個人で作ったものなので注文できるかもわかりませんけど。 PS3に限られてしまいますが、ブルーレイ映画を見たいから買うとか、PS2やXbox360ではDVDビデオが見たいとか言うのも一つの手ですね。 それから機種はソフトで決めましょうね。ゲームをやりたいのに上の映画やビデオのような理由で適当に機種を購入したら後で後悔すると思います。方法が決まったらまた質問をするのもいいと思います。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

ウチの両親がそういうタイプだったので。ちょっと一言。 「勉強して自立して買いなさい」に類するでしょうが、明確に納得させる結果を出せばいい話だと思います。 自分はゲームに関してもPCに関しても、それで勝ち取りましたけどね。 PSPやDS使えるだけ、正直マシ。 ウチはもっと過酷でしたけどね~。 まぁ、「説得が無理」じゃなくて、「説得させるだけの結果が出せる自信が無いので無理」なんでしょうけどね。 貴方が常にトップクラスの成績取っていれば、ゲームしていても文句の言いようが無いですからね。 まぁ、要するに、「結果を出していないのに報酬を求めたところで、誰が報酬を支払うものか」ってことですよ。 まぁ、今の甘ったれた世の中じゃ、懐古的考え方ですけどね。

  • pyolo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

ども。No2です。 >このパソコンでやれと言われると思います。 じゃあこんなのはどうでしょうか。 「ネットワークエンジニアになりたいので、もう一台PCを買ってネットワークの勉強をしたい!」 『せっかく既に一台あるんだから』を強調してPC購入を説得できれば可能性が見えてくるかも。 >親父が自分で使ってました じゃあお父さん以上にPCを使いこなせる様になって、「息子がPCを持ってくれて良かった!」って思わせる策wo、、もとい、恩返しを! 自分のスキルアップと親孝行の為に 新たにPCを買うんです! そのついでに、ね。たまーにちょっとゲームとか、ねw

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

「ゲーム脳?あんなもの脳神経専門外の素人教授が言い出した戯れ言。 そんなのを真に受けているんじゃゲーム脳どころかワイドショー脳だね。」 って言ってやりましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%84%B3#.E5.B0.86.E6.A3.8B.E3.81.A8.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E8.84.B3 もし質問者の父親が将棋を指すのなら父親に将棋もゲーム脳になるからやめようと父親に言いましょう。

sesu_2005
質問者

お礼

「ゲーム脳?あんなもの脳神経専門外の素人教授が言い出した戯れ言。 そんなのを真に受けているんじゃゲーム脳どころかワイドショー脳だね。」 ぶん殴られますよ・・・・・。

  • pyolo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

PS2やWiiを使うのは難しいと思いますので、パソコンでゲームをするというのはどうでしょうか? 「Excel(エクセル)やWord(ワード)、プログラム言語やホームページ作成等の勉強がしたいから」という名目で手に入れます。 パソコンがあれば、電車・車の経路探索や地図の印刷もできますので、そういったツールをお父さんの為に使ってあげれば親孝行もできそうです。 あとは、親が部屋に入って来た時に、いかに早くゲーム画面を隠すかが鍵ですかねw 。。。ってあれ?「教えてGoo」を利用されてるっていう事は既にパソコンお持ちですか? なんの参考にもなっていなければごめんなさい(汗)

sesu_2005
質問者

お礼

このパソコンは親父ので、一階においてあるんです・・・・。 Excel(エクセル)やWord(ワード)、プログラム言語やホームページ作成等の勉強がしたいから>このパソコンでやれと言われると思います 電車・車の経路探索や地図の印刷もできますの>親父が自分で使ってました

  • junya666
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

親としてはゲームばっかりと言いたいのでしょうけど。 下記のようなのもありますが、PS2が要ったりします。 また画質とサイズは落ちますが、PS ONEのモニターもあります。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/gameordie/PStwoCOMBO.htm これだと、VGA端子接続で縦置きも可能です。

sesu_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなた360につなげられそうだし。今、PS2もありますし。

関連するQ&A

  • 販売中止された商品がほしい

    ホリという企業のxbox360専用TFTモニターという商品があります http://japanese.engadget.com/2007/04/19/hori-xbox-360-monitor/ 最近みつけてかなりいいな!と思ったんですが、どうやら今は販売されてないようです と、いうのも 一回、仮注文をとってある程度に達したら商品化にこぎ着けるという方法をとったようで、仮注文が足りなかったようです でも、どうしてもあきらめきれません。 なんとかならないでしょうか

  • WiiをコンパクトTFTモニター2で使用したいのですが・・・

    WiiをHORIが作っているコンパクトTFTモニター2で使用したいのですが、 可能なんでしょうか? http://www.hori.jp/products/ps2/etc/cp_tft_mt2/index.html コンパクトTFTモニター2はこれです。 ここから出ているAVマルチ出力端子を何かに繋げてWiiからの赤と白と黄色の3本の線のケーブルを繋げられることができればいいのかなと思うのですが、 そういったものがあれば教えてください。

  • Xbox360 スティック

    Xbox360で格闘ゲームやシューティングゲームをHORIのファイティングスティックEX2で遊んでいるのですが、最近になって本格的なアーケードスティックが欲しくなりました。 HORIのリアルアーケードプロと、マッドキャッツのアーケードファイトスティックの2種類で迷っているのですが、どっちがいいのでしょう? ちなみに遊ぶタイトルは格闘ゲームは鉄拳6、ソウルキャリバー4、DOA4で、シューティングはデススマイルズ、斑鳩、トリガーハートなどです。 HORI製の場合、SAとかSEとかもあるみたいですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 体感型コントローラに将来性は無い?

    ゲームの体感系コントローラー競争はきっと盛り上がらない↓ http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000012062009&cp=1 草分け的存在である「Wiiスポーツ」が世界的に大ヒットしたことは事実ですし 従来型のボタン操作によるゲームのアイデアが飽和状態にあるのも事実だと思うので 各社とも体感型コントローラに力を入れているのだと思いますが 一通り出揃った感があり、これ以上目新しさを感じるのは難しいような気もします。 個人的には「Project Natal」にかなり期待しているのですが 確かに以下のプロモはちょっと出来過ぎな感がします。 動画:Xbox 360のモーション操作アクセサリ「Project Natal」発表↓ http://japanese.engadget.com/2009/06/01/xbox-360-poject-natal/ やはり体感型コントローラに将来性は無いのでしょうか? そうなると、ますます据え置き型ゲーム機の必要性が無くなってくるのですが…。

  • Xboxでオススメの連射機能付きコントローラーありますか?

    Xboxでオススメの連射機能付きコントローラーありますか? 私はアクションゲームが好きなのですが、難易度が高くなるにつれボタン連打がキツく、手が痛くなるのとコントローラーがガタガタになりそうなので、連射機能付きコントローラーを購入しようと思います。 ですが、色々なメーカーや種類があるようですし、ゲームパッドは物によっては作りがチャチで壊れやすかったり、使いにくいようで、どのコントローラーが良いのか分かりません・・・。 あと自分は女性の中でもかなり手が小さい方なので、通常のXboxのコントローラーは大きくて操作がしづらい時があるので、MINICONあたりがいいのかもしれませんが、如何せん情報が少ないので怖いです。 もしXboxの連射機能付きコントローラーを持っている方がいらっしゃれば、オススメのコントローラーを教えて頂ければ嬉しいです。 一応、探してきたもののURLを下に載せておきます。 ホリパッドEX2ターボ http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_horipad_ex2_turbo/ MINICON Gamepad for Xbox http://msyshopping.com/?pid=14618376 Fightpad for Xbox 360 http://msyshopping.com/?pid=15332380

  • オススメテレビ

    こんにちは。私のテレビはいまだにブラウン管でしかも調子が悪いので新しいのを買おうかと思っているのですが、なんせ種類がいっぱいあるのでよくわかりません。なのでぜひオススメを教えてください。 部屋の広さは6畳です。何インチが丁度いいでしょうか? おもに映画を見たり、ゲーム(PS3、Xbox360)をします。

  • 体感コントローラをMSとソニーも発表!Wiiに対抗できる?

    アメリカでゲームの大きなイベントである「E3 2009」が開催されました。 MSからは、MGSシリーズ最新作やFF13の最新トレーラーなどが公開され ソニーからは、新型PSP「PSP Go」やICOチームの最新作「THE LAST GARDIAN」 などがお披露目されることとなり、大いに盛り上がったようです。 ただ、やはり一番の注目点は 「体感コントローラをMSとソニーも発表!」ということだと思います。 速報:E3 2009 ソニー 基調講演↓ http://japanese.engadget.com/2009/06/02/e3-2009-sony-keynote/ 動画:Xbox 360のモーション操作アクセサリ「Project Natal」発表↓ http://japanese.engadget.com/2009/06/01/xbox-360-poject-natal/ これまではWiiが独占していた「体感(直感)操作」ですが 発表を見る限り、これらの方がより簡単に直感的に操作でき 既存のゲームにも十分応用できるもののように思いました。 (Wiiも細やかな動きを検知する周辺機器を発表していますが…) 皆さんは、これらの体感コントローラ(カメラ)でWiiに対抗できると思いますか? (「ソフト次第」といわれてしまうとそれまでですが…)

  • ブラウン管テレビで、次世代ゲーム機を・・・

    クリスマスに、液晶テレビを37型フルスペック(レグザ)を購入したのですが、PS2とXBOX360の遅延が気になりゲームどころでは ありません(泣) 太鼓の達人とかやってると、ずれてイライラしてきます! そこで、液晶ではなく、別の部屋にあるブラウン管28型でやろうとおもうのですが、どうやら裏のみるとD4端子がついていました。 1080iまでうつって、720pは無理でした・・・ xboxのゲームは720pとか最近は1080pで、できるものもあるのですがそれらを、うちのテレビ(D4端子・1080iまで)で、文字とかつぶれずに 綺麗にうつるのでしょうか?(次世代機のパワーが発揮できるのかということです) やるゲームのジャンルは、PS2はアクション・リズム系 XBOX360はコールオブデユーティ系の銃のFPSです。 なんか、1080iも720pもよく見ないとわからないらしいのですが・・ あと、液晶テレビのほうにdot by dotというものがあるのですがそれやるとゲームやるときに遅延が改善されるのでしょうか? 文章読みにくいかと思いますが回答・アドバイスよろしくお願いします

  • wi-Fiの設定

    こんにちは、さっそく質問なんですが・・・。ニンテンドーWi-Fi USBのことです。僕が買った「HORI wi-FiUSBアダプター」ですけど・・・。使用になるゲーム機を選択する作業で通常でやっていて、ひとつのゲーム機しかできません 対応のゲーム機は、wii、DS、PSP、xbox360などですが、 全部のゲーム機を使用にできる方法ってありますか?そこのところ教えてください。

  • 物が多くて狭い部屋のインテリア

    今まで全くインテリアには興味が無かったのですが、先日大型テレビを買ったのを機にお洒落な部屋にしようと思っています。部屋の寸法は横270cm・縦250cmほどで、横50cm・縦50cmほど部屋側に出っ張っている(その分部屋が狭くなっている)辺があります。 【持っているもの】 ・42型のテレビ(幅1メートル) ・PS3・XBOX360などのゲーム本体とソフト ・ベース・ギター・キーボードなどの音楽機材 ・本・雑誌などが50~100冊、CDが約50枚 ・服(今はカラーボックス5個に、シャツやジャケットはクローゼットに収納) ・パソコン ・布団 【買おうと思っているもの】 ・ハイタイプのテレビ台(テレビとゲームを収納、CDもいけるかも……) http://item.rakuten.co.jp/kaguland/uni3005/ ・パソコンデスク(キーボードやパソコンを設置) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8509/8509_16702.asp ・衣類収納 まだ決まっていません。チェストにして隠すか、ラックにして見せるか迷っています。 ・本棚 まだ決まっていません。 【備考】 ・現在はロフト付きベッドで寝ているのですが、そうすると窓が開けられなくなってしまうので布団か折りたたみベッドにしようと思っています。窓側以外には設置できませんでした。 ・狭い部屋では背の低いインテリアにするべきだという意見をよく聞きます。その方が圧迫感がなくなるとのことですが、ものが多いのでどうしても背の高いものを選んでしまいます……。 ・壁は白で、フローリングの床はブラウン~ダークブラウンです。なのでダークブラウンのインテリアで揃えようと思っています。 ・賃貸マンションなのでウォールシェルフなどの大きなネジ穴が開いてしまうものは難しそうです。画鋲程度の穴なら大丈夫なのですが……。 以上なのですが、何かこうしたらいいというアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。