物が多くて狭い部屋のお洒落なインテリアとは?

このQ&Aのポイント
  • 狭い部屋でもお洒落なインテリアを楽しむ方法を紹介します。
  • 部屋の寸法や物の量に合わせた家具選びがポイントです。
  • 背の低いインテリアやダークブラウンの統一で部屋を広く見せることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

物が多くて狭い部屋のインテリア

今まで全くインテリアには興味が無かったのですが、先日大型テレビを買ったのを機にお洒落な部屋にしようと思っています。部屋の寸法は横270cm・縦250cmほどで、横50cm・縦50cmほど部屋側に出っ張っている(その分部屋が狭くなっている)辺があります。 【持っているもの】 ・42型のテレビ(幅1メートル) ・PS3・XBOX360などのゲーム本体とソフト ・ベース・ギター・キーボードなどの音楽機材 ・本・雑誌などが50~100冊、CDが約50枚 ・服(今はカラーボックス5個に、シャツやジャケットはクローゼットに収納) ・パソコン ・布団 【買おうと思っているもの】 ・ハイタイプのテレビ台(テレビとゲームを収納、CDもいけるかも……) http://item.rakuten.co.jp/kaguland/uni3005/ ・パソコンデスク(キーボードやパソコンを設置) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8509/8509_16702.asp ・衣類収納 まだ決まっていません。チェストにして隠すか、ラックにして見せるか迷っています。 ・本棚 まだ決まっていません。 【備考】 ・現在はロフト付きベッドで寝ているのですが、そうすると窓が開けられなくなってしまうので布団か折りたたみベッドにしようと思っています。窓側以外には設置できませんでした。 ・狭い部屋では背の低いインテリアにするべきだという意見をよく聞きます。その方が圧迫感がなくなるとのことですが、ものが多いのでどうしても背の高いものを選んでしまいます……。 ・壁は白で、フローリングの床はブラウン~ダークブラウンです。なのでダークブラウンのインテリアで揃えようと思っています。 ・賃貸マンションなのでウォールシェルフなどの大きなネジ穴が開いてしまうものは難しそうです。画鋲程度の穴なら大丈夫なのですが……。 以上なのですが、何かこうしたらいいというアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=325633_270_2011_C 家具が増えると部屋がごちゃついた印象になるので、 上記のような収納で、バシッと片づけた方がすっきりしそうです。 つっぱり式なので、壁に穴を開ける必要はありません。 狭い部屋で壁中がダークブラウンになると圧迫感が強くなるので、 できればホワイトが良いと思います。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011C/339208/ ホッチキスで固定できる壁面用の飾り棚があります。 ※ただし使用する針は、専用のものを使います。 ベースやギターはディスプレイネットを使えば、 壁面に飾りつつ収納できます。 お部屋の詳しい間取りが分からないので、思いつくままに書いてしまいました。 参考にならなかったらごめんなさい。

mario4645
質問者

お礼

間取りの説明が下手で申し訳ありません。壁面収納は魅力的なのですが、やはりお値段はそれなりにするようですね……。ベルメゾンのHPは盲点でした!ホッチキスのウォールシェルフはすごく良さそうなのでさっそく購入したいと思います! ありがとうございました。