• ベストアンサー

ゲーム用モニター

いつも大変お世話になっております。 自粛が続き大学生の娘がリビングでPS4をお友達と遊んでおります。 勉強勉強でなかなか遊べなかったので良いのですが、私は在宅で仕事をしており、リビング横の部屋なので音が入って仕事ができません。 そこで、娘の部屋でやらせたいのですが、色々見てもどれがよいかわかりません。楽天で購入したいのですが、どなたかご提案下さいませんか?ゲーム用モニタとは、ゲームのみ映し出すのですよね?無知ですみません。 ゲーム機はPS4のみです。 横80センチ程、高さ60程のタンスの上に設置したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

ゲーム用モニターといっても一般的には普通のPC用モニターです。 ピンからキリまでありますが、ゲーミングと言うタイプはゲームに特化しているものです。 PS4はHDMIにて映像出力していますのでHDMI端子付きの液晶モニターであればどれでもOKです。娘さんの部屋にはTVはないのでしょうか? 注意したいのが、ゲームの音です。 PCモニターにはスピーカーがついているものが少ないですので、リビングのTVのようにモニターから音を出して遊ぶ場合はスピーカー搭載のモニターが必要です。 綺麗さや音質・複数人で画面を見て遊ぶなら液晶テレビを購入しても良いでしょう。ゲームをしていない場合でもTVとして使えますしね。 折角ゲーム用に用意するなら解像度はFHDの物をお勧めします。 (小さめのTVでは解像度が低い場合もあります) PS4 Proを使用しているなら4Kモニターとかも綺麗です。 個人的にはモニターとの距離でサイズを決めて購入した方が良いかも。 離れて遊ぶ場合はやはり大きめのモニターを。 PS4 液晶モニター おすすめ で検索してみると良いかもしれませんよ。 (特定の商品記載すると広告と判断されて削除になったりしますので)

reikyon
質問者

補足

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。 距離的には2メートル程度離れて遊びます。 テレビは繋げる事はできそうです。教えて頂いた通り検索すると、エイサーの7980円のものが出てきました!

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.2

補足拝見しました。 2メートル離れるとなると27インチ以上の大きさじゃないと見づらいかも知れませんよ。 (当方は1.5メートル離れた状態で28インチを使用しています) 検索結果の物は多分18インチのヤツかと思われますが、HDMI端子もないので変換アダプターなどが必要になると思われます。(音声入力も出来ない) お勧めは3万前後で27インチ程度のHDMI入力・スピーカー付き(重要)が良いかとおもいます。

reikyon
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!よくよく検討してみます。家電に弱いので本当に助かりました!ॱありがとうございます。