X-530スピーカーで低音の調整方法は?

このQ&Aのポイント
  • X-530スピーカーをアナログ5.1chアンプに接続し、ゲーム機(Xbox360)で使用しています。しかし、低音が強すぎて困っています。センタースピーカーのプラグを抜かずに、SUBのみを抜く方法はありますか?
  • X-530スピーカーをアナログ5.1chアンプに接続し、ゲーム機(Xbox360)で使用しています。しかし、低音が強すぎて困っています。SUBのみを抜く方法を教えてください。
  • X-530スピーカーをアナログ5.1chアンプに接続し、ゲーム機(Xbox360)で使用しています。低音が大きすぎて困っています。センタースピーカーを抜かずにSUBのみを抜く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊な変換コード

自分は今X-530という5.1chスピーカーを アナログ5.1chアンプに接続してゲーム機(Xbox360)に繋げて使用しています。 そしてこのスピーカーの特徴は低音のでかさなのですが これがでかすぎて困っています。 実際にSUB.センターコードを抜いても各スピーカーはいい低音を出してました。 ここから本題なんですが アナログ5.1chは3つの端子を接続します。 その中の「SUB」だけ抜こうとしても「センター」も抜いてしまうことになります。 これは嫌なのでどうにか「SUB」だけ抜きたいのです。 なのでX-530のセンタースピーカーのプラグ(テレビの音声に繋ぐようなやつです)をこの3.5mmプラグに変換できるようなコードはないでしょうか 教えてください。

• CUROZ
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3cho
回答No.1

極性がわからないが、イメージとしてはこんな感じかな。 こちら http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1795&KM=PC-57S をアンプに、さらに、こちら http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1797&KM=PC-63S をつなぎ、サブウーファーをつなぐ。PC-57SとPC-63Sの接続を片側だけにすれば、サブウーファーの出力のみOFF。 極性次第です。

CUROZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xbox360アクセサリーによく思えばこのようなパーツがおまけでありました。 繋げてみると見事にサブウーファーだけ切ることが出来ました。 本当にありがとうございます。