元カレからFacebookやmixiのブロック

このQ&Aのポイント
  • 元カレからFacebookやmixiでブロックされてしまった理由は分からないが、自分を責めずに別れたことを後悔している
  • 元カレとの別れの際、文句を言わずに感謝の気持ちを伝えたが、自信を失ってしまった
  • ブロックされたことで嫌われている自分が惨めであり、再び恋愛できる自信を失った
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからFacebookやmixiのブロック

すみません。またまた元カレについての質問をさせてください。 おととい彼と別れました。他に好きな人出来たんだよね、とメールで一方的に振られてしまいました。私は一切彼を責めずにそのまま電話をかけて別れました。 そして今日、気づいたらmixiもFacebookもブロックされています。もう27歳にもなる男なのに、何て小さいことするんだろうという気持ちと、ここまでされるくらい、嫌われている自分が惨めでたまりません。 私の何がいけなかったのかも分かりませんでした。 別れるとき、文句の一つでも言いたい気持ちをぐっとこらえて、ありがとうと言って別れた自分がアホくさく思います。 こんな私でもまた恋愛できるんですかね?自信なくしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確かメールで振られたって投稿された方ですよね その男小さすぎ、自分がそんなことされたら怒り変わりますね!! しかし恋愛は出会う人次第なので、これからもっと良い恋愛ができるかもしれないですし、 その人以下の人に巡りあってしまうかもしれません。 その辺の見極めは自分でするしかないです。 とにかくそいつは男の中でも底辺にいる人種なので気にしなくて良いですよ これから良い恋愛できるよう応援してます。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!小さい男ですよね。きちんと別れ話も直接せず、SNSのブロック。おっしゃるように男の中でも底辺ですね!!次は、きちんとした礼儀や人としての道義をわきまえた人と付き合いたいです。

その他の回答 (6)

noname#174946
noname#174946
回答No.7

>他に好きな人出来たんだよね、とメールで一方的に振られてしまいました。 人の気持ちは変わることがあるというのは仕方がないことかもしれないですけど、でも、なんだかなーと思います。 しかし、 >mixiもFacebookもブロックされています。もう27歳にもなる男なのに、何て小さいことするんだろうという気持ちと、ここまでされるくらい、嫌われている自分が惨めでたまりません。 こういう風に考えるのはやめましょうよ。 まだ吹っ切れてないものがあるから、つい見に行ってしまうのは判りますが、もう終わった人のところを見に行ってもいいことは一つもないわけです。それでも見てしまうのは、人のサガですよね。そして、見に行っているうちは、次に向かえないのも確か。そのうち空しくなって見に行かなくなるにしても、そういう「儀式」をしないと終われない? ブロックされたということは、強制的にその「儀式」を止められたということ。惨めと思うよりも、自分の未練や弱さを何度もやらなくてすむと、そう考えましょう。かえってあり難いと。 私も、ある人と別れた時に、なんとなく納得がいかなかったので、引きずるものがありました。その人はmixiもFacebookもしてなかったので、ノコノコ見に行かなくてすんで良かったと思ってます。してたらきっと見てしまっていたと思います。 結果として、自分が思っていたより早くに立ち直れました。 終わった人のことに時間を取られるのは1秒でももったいない、そう考えるべきですよ。 幸い、そこまで避けているのなら、こっちもさっぱり捨ててしまいましょうよ。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Facebookに至っては、別れた後に始めたのですが(全く元彼目当てではなく)、開始してものの1時間でブロックされています。ブロックしたいのはむしろこっちだよ!て感じでした(笑)もう、元カレの不愉快な写真等見なくて済むし、早く素敵な人を見つけたいと思いますね!

回答No.6

>こんな私でもまた恋愛できるんですかね?自信なくしました。 そんな心配は不要です。間違いなくまた素敵な男性が現れて、恋愛できます。 >私の何がいけなかったのかも分かりませんでした。 男でも女でも、こんなふうに汚い別れ方を平気でする奴は、たくさんいます。こんな連中は恋愛をする資格は無いし、その後もロクな恋愛や結婚生活を送っていません。 >・・・嫌われている自分が惨めでたまりません。 大丈夫です。相手の男は前述したように、おそらく、くだらない女にしか、引っ掛かることはありません。 そんなバカな男のことは忘れて、早く次の素敵な男性を探しましょう!

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!共感していただいて、傷心中のわたしにはものすごく嬉しいです。何だか、憎しみが大きくて「失恋」と言うのも嫌なくらいです。素敵な人を見つけられるように、頑張ります!!

• gyounosuke
回答No.4

恋愛は出来ますよ。これは間違いない。 但し、それが良い恋愛になるかどうか話は別。 つまり、また同じようなことの繰り返しになる可能性はあると思います。 厳しい言い方になって申し訳ないですが、今回、あなたには「男を見る目が無かった」ということになると思うんですよ。 その「見る目」をしっかり鍛え直すことが出来るかどうか、それが別れ道になると思いますよ。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仰る通り、わたしは前から男を見る目がない、男運がないと言われ続けています。私にも何か原因があるのでしょうけど、、、。頑張ります!!次は誠意ある人と付き合いたいです。

• rapi777
回答No.3

たぶん彼だけならそこまでしなかったかも。 新しい彼女の意思が感じられます。おそらく若くてバカな女に唆されたのかも。 と、思っておけば………ざまあっ! ですよ☆ 女に磨きをかけて、新しい靴でも買って出掛けましょう。 新しい恋がまってます。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですよね、やっぱり新しい人の存在があるから私は鬱陶しい存在なんでしょうね。女磨きを頑張ります!!

回答No.2

なんで自信無くすのでしょう? 世界に何億人もいる男性のうちのたった1人じゃないですか。 SNSのブロックは恐らく新しい女と繋がり始めて、あなたが邪魔になるからブロックしたのでしょう。 たった一人に理不尽な別れを告げられたからと言って、 もう恋愛ができなくなる合理的な理由を教えてください。 大丈夫です、そんな小さい男と別れて良かったと思う日が来ます。 その日を迎えられるかどうかはこれからの質問者さん次第です。 うじうじしていないで、そんな小さい人間に執着するのはやめましょう!

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。向こうからのアプローチで付き合ったのに、最後は邪魔になったらゴミのような扱いでした。早く、心から「こんな男と別れられて良かった!!」と思える日が来るといいなと思います。

回答No.1

かっこいいです! メールで振って来るような男にきちんと対応されて、 「ありがとう」まで言ったあなたはかっこいいです。 素敵な女性だと勝手に思います。 そういう男は2~3カ月ぐらいした時に、 ものすごい高確率で連絡してきます。 で、何事も無かったかのように「元気?」等と言ってきます。 自分への気持ちが残っているかどうかを確かめる感じでやってきます。 その時に、自分に出来る精一杯の冷酷さを持って、 「何のようですか?」とサラッと言ってやりましょう。 そうされて、そこから追いかけ始めた友人を何人も知っています。 それにしても、その男の人は小さいですね。 あぁ、小さい。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当は、文句を言いたい気持ちでいっぱいでした。でも、彼と同じレベルに落ちたくなかったんです。付き合っていたときは幸せだったので。連絡はくるかどうか分かりませんけど、もしそのときは毅然とした態度でいようと思います。