元カレからFacebookやmixiのブロック

このQ&Aのポイント
  • 元カレからFacebookやmixiでブロックされてしまった理由は分からないが、自分を責めずに別れたことを後悔している
  • 元カレとの別れの際、文句を言わずに感謝の気持ちを伝えたが、自信を失ってしまった
  • ブロックされたことで嫌われている自分が惨めであり、再び恋愛できる自信を失った
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからFacebookやmixiのブロック

すみません。またまた元カレについての質問をさせてください。 おととい彼と別れました。他に好きな人出来たんだよね、とメールで一方的に振られてしまいました。私は一切彼を責めずにそのまま電話をかけて別れました。 そして今日、気づいたらmixiもFacebookもブロックされています。もう27歳にもなる男なのに、何て小さいことするんだろうという気持ちと、ここまでされるくらい、嫌われている自分が惨めでたまりません。 私の何がいけなかったのかも分かりませんでした。 別れるとき、文句の一つでも言いたい気持ちをぐっとこらえて、ありがとうと言って別れた自分がアホくさく思います。 こんな私でもまた恋愛できるんですかね?自信なくしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

確かメールで振られたって投稿された方ですよね その男小さすぎ、自分がそんなことされたら怒り変わりますね!! しかし恋愛は出会う人次第なので、これからもっと良い恋愛ができるかもしれないですし、 その人以下の人に巡りあってしまうかもしれません。 その辺の見極めは自分でするしかないです。 とにかくそいつは男の中でも底辺にいる人種なので気にしなくて良いですよ これから良い恋愛できるよう応援してます。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!小さい男ですよね。きちんと別れ話も直接せず、SNSのブロック。おっしゃるように男の中でも底辺ですね!!次は、きちんとした礼儀や人としての道義をわきまえた人と付き合いたいです。

その他の回答 (6)

noname#174946
noname#174946
回答No.7

>他に好きな人出来たんだよね、とメールで一方的に振られてしまいました。 人の気持ちは変わることがあるというのは仕方がないことかもしれないですけど、でも、なんだかなーと思います。 しかし、 >mixiもFacebookもブロックされています。もう27歳にもなる男なのに、何て小さいことするんだろうという気持ちと、ここまでされるくらい、嫌われている自分が惨めでたまりません。 こういう風に考えるのはやめましょうよ。 まだ吹っ切れてないものがあるから、つい見に行ってしまうのは判りますが、もう終わった人のところを見に行ってもいいことは一つもないわけです。それでも見てしまうのは、人のサガですよね。そして、見に行っているうちは、次に向かえないのも確か。そのうち空しくなって見に行かなくなるにしても、そういう「儀式」をしないと終われない? ブロックされたということは、強制的にその「儀式」を止められたということ。惨めと思うよりも、自分の未練や弱さを何度もやらなくてすむと、そう考えましょう。かえってあり難いと。 私も、ある人と別れた時に、なんとなく納得がいかなかったので、引きずるものがありました。その人はmixiもFacebookもしてなかったので、ノコノコ見に行かなくてすんで良かったと思ってます。してたらきっと見てしまっていたと思います。 結果として、自分が思っていたより早くに立ち直れました。 終わった人のことに時間を取られるのは1秒でももったいない、そう考えるべきですよ。 幸い、そこまで避けているのなら、こっちもさっぱり捨ててしまいましょうよ。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Facebookに至っては、別れた後に始めたのですが(全く元彼目当てではなく)、開始してものの1時間でブロックされています。ブロックしたいのはむしろこっちだよ!て感じでした(笑)もう、元カレの不愉快な写真等見なくて済むし、早く素敵な人を見つけたいと思いますね!

回答No.6

>こんな私でもまた恋愛できるんですかね?自信なくしました。 そんな心配は不要です。間違いなくまた素敵な男性が現れて、恋愛できます。 >私の何がいけなかったのかも分かりませんでした。 男でも女でも、こんなふうに汚い別れ方を平気でする奴は、たくさんいます。こんな連中は恋愛をする資格は無いし、その後もロクな恋愛や結婚生活を送っていません。 >・・・嫌われている自分が惨めでたまりません。 大丈夫です。相手の男は前述したように、おそらく、くだらない女にしか、引っ掛かることはありません。 そんなバカな男のことは忘れて、早く次の素敵な男性を探しましょう!

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!共感していただいて、傷心中のわたしにはものすごく嬉しいです。何だか、憎しみが大きくて「失恋」と言うのも嫌なくらいです。素敵な人を見つけられるように、頑張ります!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

恋愛は出来ますよ。これは間違いない。 但し、それが良い恋愛になるかどうか話は別。 つまり、また同じようなことの繰り返しになる可能性はあると思います。 厳しい言い方になって申し訳ないですが、今回、あなたには「男を見る目が無かった」ということになると思うんですよ。 その「見る目」をしっかり鍛え直すことが出来るかどうか、それが別れ道になると思いますよ。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。仰る通り、わたしは前から男を見る目がない、男運がないと言われ続けています。私にも何か原因があるのでしょうけど、、、。頑張ります!!次は誠意ある人と付き合いたいです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

たぶん彼だけならそこまでしなかったかも。 新しい彼女の意思が感じられます。おそらく若くてバカな女に唆されたのかも。 と、思っておけば………ざまあっ! ですよ☆ 女に磨きをかけて、新しい靴でも買って出掛けましょう。 新しい恋がまってます。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですよね、やっぱり新しい人の存在があるから私は鬱陶しい存在なんでしょうね。女磨きを頑張ります!!

回答No.2

なんで自信無くすのでしょう? 世界に何億人もいる男性のうちのたった1人じゃないですか。 SNSのブロックは恐らく新しい女と繋がり始めて、あなたが邪魔になるからブロックしたのでしょう。 たった一人に理不尽な別れを告げられたからと言って、 もう恋愛ができなくなる合理的な理由を教えてください。 大丈夫です、そんな小さい男と別れて良かったと思う日が来ます。 その日を迎えられるかどうかはこれからの質問者さん次第です。 うじうじしていないで、そんな小さい人間に執着するのはやめましょう!

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。向こうからのアプローチで付き合ったのに、最後は邪魔になったらゴミのような扱いでした。早く、心から「こんな男と別れられて良かった!!」と思える日が来るといいなと思います。

回答No.1

かっこいいです! メールで振って来るような男にきちんと対応されて、 「ありがとう」まで言ったあなたはかっこいいです。 素敵な女性だと勝手に思います。 そういう男は2~3カ月ぐらいした時に、 ものすごい高確率で連絡してきます。 で、何事も無かったかのように「元気?」等と言ってきます。 自分への気持ちが残っているかどうかを確かめる感じでやってきます。 その時に、自分に出来る精一杯の冷酷さを持って、 「何のようですか?」とサラッと言ってやりましょう。 そうされて、そこから追いかけ始めた友人を何人も知っています。 それにしても、その男の人は小さいですね。 あぁ、小さい。

arareda77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当は、文句を言いたい気持ちでいっぱいでした。でも、彼と同じレベルに落ちたくなかったんです。付き合っていたときは幸せだったので。連絡はくるかどうか分かりませんけど、もしそのときは毅然とした態度でいようと思います。

関連するQ&A

  • 時折、mixiで何もしていないのにブロックされている

    mixiをやっています。 時々どんな人が来ているのか気になって、足跡を見る事があるのですが、たまに何もしていないのにブロックされている事があります。 当方mixiでスパム行為や、人を傷つける発言などはした事はないのですが、なぜされるのか不明です。 しかも、足跡によると一方的にこっちのマイページはちょくちょく見ている様です。 一体なぜ何もしていないのに、ブロックしてるのでしょうか? こっちの事がただ嫌いでブロックしている人なら、理屈は通らないにしても理由は分かるんですが、それが正しければこっちのマイページをちょくちょく見る事もないだろうに、何か矛盾している様な気もして気になっています。 全く理屈が通りません。 どういう根拠でブロックされているのでしょうか? P.S.それ以降、一応自分のマイページは、理由の無いブロックをしてくるIDは、こちらでもブロックするという注意書きをつけて、ブロックする事で対処しています。

  • mixiでアクセスブロックされました

    少し相談させてください。 私は少し前からmixiをやっていて、それなりに楽しんでやってきたのですが、ある人からアクセスブロックをされてとても悲しい気分になりました。 その人というのは私が普段から見ているHPの管理人さんで、mixiでは偶然見つけたんです。 その人の日記は文章がとてもおもしろくて、お気に入りに入れてよく見に行っていました。 メールも、数通ですがやりとりもしました。 その時は何も言われなかったんですが、この間見に行ったら「アクセスできません」と表示されて、見れなくなっていたんです。 確かにプロフィールに「読まれるだけは苦手。コメント残して」的なことは書いてありました。 でも、メールなどで直接そのように言われた事はなかったし、日記は恋愛や仕事の事など、その人の日常生活の事が中心で、 まだ社会人でもないし恋愛経験も乏しい、親しくもない私がコメントを残すのは不適切だと思いコメントなど残していませんでした。 それが不満だったならメールなどで言っていただけたらこっちも直しようがあったのに、一切そういうことはなくアクセスブロックされて、とても悲しいです。 ブロックされてしまったらこっちからは何も反応は起こせませんし… どうすればよかったんでしょう。

  • 絶縁された元カレと…

    1年前に振られて別れた元彼とmixiのマイミクです。 FacebookやTwitterは彼との恋愛で 恋愛がトラウマになったと呟いてすぐに切られてしまいました。 もう会うことはありえませんし、連絡きても返事をしないから、と言われました。 もちろん彼から連絡がくることもありません。 事実上、絶縁です。 その後、私はFacebookもTwitterもやめ、mixiもログインしていません。 彼はたまにログインしているようです。 足跡があるかは分かりません。 彼に切られる前にこちらから切るべきですか? それともmixi自体見るのをやめた方が良いでしょうか? 絶縁されたと同じことなのに…悩んでも仕方ないのですが。。。 ちなみに私は全く更新していないので、 たぶん彼は私がマイミクだということも忘れていると思います。

  • Mixi,ブロックした相手のページ観覧可能?

    お世話になっております。 Mixiでの質問です。 数ヶ月前、元彼をアクセスブロックいたしました。 どうも気持ちがふらふらし過ぎて、勉強ができず これではだめだ、と申し訳なかったのですが、 ブロックいたしました。 しかしなにもいわずにアクセスブロックした事に 対しても申し訳なくなり、先日ブロックを解除いたしました そして昨日足跡をみたら元彼の足跡がありました。 私は2日経って元彼のページにアクセスしてみようと思いましたが、 今度は私がブロックされていました。 質問なんですが、アクセスブロックした相手のページに アクセスすることは出来るのでしょうか? 私のページに来る前にブロックしたのか、後にしたのかが なんとなく気に成りまして、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とmixiと私の気持ち

    元彼がmixiのボイス機能で今朝方「今日は限界」と発信してました。 何かあったのか心配です。 メールしても良いものでしょうか? それかそのボイス機能で大丈夫?と声をかけるべきでしょうか?? 元彼への気持ちが自分自身よく分からないです。 今でも好きなんですが復縁は難しいだろうから諦めていますがやはり気になってしまいます。 こんな状態で連絡するのは良くないでしょうか? メールをすると返事してくれます。 どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<) *元彼とは高校の時の同級生です。ネットで知り合ったわけではなく友達期間も長かったです。

  • 失恋を忘れる時間はどれ位?mixi彼と元彼の間で

    QNo.2660521で相談しました者です。 mixi彼にデートに誘われ、お出かけしました。途中地下鉄を利用したのですが、振られた元彼に会いに行く時、地下鉄使った事あったなあ、と急に思い出し、涙が出てきました。方向も同じだったもので。 もう、元彼とは無理だと思っています。想いも薄れてきてはいます。なのに、思い出はしつこく鮮明に残っています。2年半お付き合いした方でした。思い出す度、考えても仕方ないのに、「どうして、別れることになったのかな」と悲しくなってしまって。 夜に、mixi彼に正直に伝えました。「mixi彼の事は好きだとは言い切れないが嫌いではない、でも元彼を思い出すとまだ泣いてしまう、想いが残っているのかもよく解らないが、戻りたいとは思わない。ただ、自分の中でまだ消化できずにいる。こんな状態ではあなたとお付き合いできない」と。mixi彼は、「気持ちは良く解る。でも、やはり自分はあなたを好きだ。あなたが少しでも嫌いじゃないという感情を持っていてくれるなら、このまま一緒にいたい。もしやはり復縁したり、他に好きな人ができてしまったら、いつでも身を引こう」と。 泣き止まない私を心配して、一晩一緒にいてくれました。一切手を出すことなく。優しい彼に、寂しい私が依存しているのか、それとも好きになり始めているのかも、よく解りません。元彼の思い出で泣かなくなるまで、どれだけかかるのか。それまで本当に恋はできないかもしれない。

  • mixiのアクセスブロックについて

    mixiの中で、ある理由でアクセスブロックしたい人がいたので、 その方をアクセスブロックしました。 ちなみに、その方はマイミクでも何でもないしそもそもその方は私のことを知りません。 こちらが一方的に知っていて、ただとある理由があるためにアクセスブロックをしました。 何のつながりもないから、足跡履歴がつくことはないだろうと思い、 アクセスブロックをした1ヵ月後くらいにその人のページを見に行ってしまいました。 すると偶然マイミクのマイミクだったようで、足跡履歴をつけてしまいました。 しかも足跡を消すのを忘れていました。 そして翌日またその人のページにいってみた所、 今度は自分がアクセスブロックをされていました。 別に構わないのですが、ただ少し不思議なのは 相手が私をアクセスブロックに入れる方法としては、私のページにいかない限り無理なのでは? 私がアクセスブロックをしている以上、私のページへは入れないし、IDを調べることもできないはずです。また、メッセの受信履歴などがあればブロックできるとmixiの説明にも書いてありますが、 もちろんメッセなど全くしていないです。 考えられるのは、 (1)他のアカウントから私のページにアクセスし、 IDを調べて私をアクセスブロックした (2)共通のマイミクから私のIDを聞きだした(しかし、その共通のマイミクとはリア友だし仲がいいしので多分違うと思う) ↑これぐらいしか考えられないのですが、何か他に アクセスブロックをされている相手をアクセスブロックできる方法はありますか? 実は同じケースが2回あったので不思議に思いまして。 例えば、自分がアクセスブロックした相手は数日間経つと自動で相手側からもアクセスブロックされる…というようなことはありえないですよね?

  • Facebookビジネスアカウントのブロック

    ビジネスアカウントでログインして私のFacebookページを見ているという人がいるのですが、覗き見されているみたいで気持ち悪いのでやめてほしいと思っています。ビジネス関係のページをブロックする方法があれば教えていただきたいです。今のところ対策としては、公開範囲を友達に設定するくらいしか手段がわかりません。 Facebookで個人のページを見たいのであれば、堂々と自分のアカウントを持てばいいのに、それは嫌だというのです。そういうこそこそ嗅ぎ回っている感じがすごく気持ちが悪いのです。 補足 ちなみに、私は女性で、相手は前職の上司(男性)です。その会社のFacebookアカウントでログインして個人のページを閲覧しているようです。

  • 彼女をブロック

    昨日は死にたい気持ちを 投稿させてもらいましたが 俺は昨日、あることを考えました。 俺には今、会いたい人がいます。 その人とはFacebookで繋がっています。 俺は明日から変わろう。 明日から変わろうと言いながら 毎日、口だけでした。 自分に甘いんです。 けど、俺が自分に 甘いのはもしかしたら Facebookで会いたい人と 繋がっているからかもしれません。 だから 俺はその人に感謝のメッセージを 送ってからブロックしようと考えています。 俺がそいつをブロックしたら 二度と会えなくなるかもしれない。 けど、この二度と会えなくなるかもしれないことで 俺が本当に変われるかもしれないと 思いました。 その人には恋人がいるので 俺にブロックされようが どうでもいいと思います。 俺が本当に変われるには そいつをブロックするしか 方法がありません。 これで変われなかったら 俺は死のうと思います。 死ぬのは少しも怖くないし 27年間。 もう十分に長生きしました。 彼女をブロックしても 大丈夫ですよね?

  • フラレた元彼からFacebookのブロックについて

    いつもお世話になっています。 調べても分からなかったので教えてください。 元カレとFacebookで繋がっていたのですが、二週間くらい前にフラれてしまい相手の方からFacebookをブロックされているみたいなのです。。 検索をしても東京タワーみたいなものが出てしまい、相手が見れませんでした。 そして、私の友達欄から削除されていました。 しかし。。今日、ひょんな事から、気になりまして、彼の名前を確認したら相手のページに入れました。。 私は復縁を希望しているため、嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) 友達登録はしていないので、タイムラインは確認できませんでしたがf(^^; それが、先程まで覗けたのに、また夜になりタワーマークになってしまい、覗けません(泣) 2日位は再ブロックが出来ないと記載されてて、2日間解除されていたのか、それとも他に方法があるのかな?と。。 そして、この元彼の行動は何なのかな?またあるのかな?と疑問です。。 乱文で申し訳ありません。どうか、回答をヨロシクお願い致します。