• ベストアンサー

インターンシップ先の企業へ電話する時間について

インターンシップ先の企業へ電話する時 間について質問させていただきます。 1、インターンシップ先のスーパーマー ケットへ、勤務時間について電話したい のですが、金曜日の16時から18時の間 に 電話するのはまずいとおもいますか? 2、また、電話するのに適切な時間帯を教 えていただけたら嬉しいです。 営業時間は10から23時です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

人事を含む管理部門の勤務時間がどうであるかによりますが、多くの会社は9時から10時に開始して5時から6時が定時でしょう。 その時間帯ならば何時が良いか悪いかということはないと思いますが、業務開始後30分から1時間くらいの間が良いかもしれません。 業務開始直後はあわただしい時間帯です。夕方は人によっては就業間際で今日中に片付けない仕事が貯まったり場合もあります。 そういう時間帯を除けば問題は何と思います。相手の都合が悪ければ多分そういってくれます。 スーパーの金曜日の16時から18時の間は最悪でしょうね。店のほうではもっとも多忙な時間帯ですね。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

スーパーマーケットは、16~18時は忙しい時間だと思います。 お昼休み終わった頃13~14時くらいがおすすめです。 ただ、お昼休みがずれ込んでいる場合もあるので その場合は 後ほどかけ直します、何時がご都合宜しいですか? と聞いて、電話があったことだけ伝えておいてもらうといいでしょう。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます