• ベストアンサー

インターンシップ

現在大学3年です。インターンシップで受け入れ先に挨拶・時間等の確認で電話したいのですが、電話する時間はいつ頃がいいのでしょうか?私の受入先は商工会議所なので、普通のサービス業などど同じように考えていいのかとちょと不安になり質問させていただきました。 また電話する際気をつけること、アドバイス等あれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >私の受入先は商工会議所なので、普通のサービス業などど同じように考えて >いいのかとちょと不安になり質問させていただきました。 商工会議所は中小企業~零細事業者にいたるまで幅広く対応する半官半民の 機関です。あまり不安がらずに、常識的な時間(9~16時頃)に連絡してみて ください。 >また電話する際気をつけること、アドバイス等あれば教えていただけると >嬉しいです。 お役所チックなところもありますので、電話の際にたらい回しされないよう、 担当者の部署や名前をきちんと伝えましょう。また、この時期は今年の研修 事業を企画準備しているところが多いはずです。誰でも参加できる研修は集客 で苦労されているはずなので、勉強かたがら参加するなりお手伝いすれば喜ば れるかもしれません。

peach-litchi
質問者

お礼

遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。 とりあえず失敗はしなかったかなと思います。あとは実際頑張るだけです。 ありがとうございました。