• ベストアンサー

インターンシップの企業先

今大学一回なのですが授業でインターンシップをとり 春休みに三日間だけインターンシップにいくことになりました。 将来は、具体的に決まっていないため、どこの企業に行くか迷っています。 だいたいは実力社会である営業につきたいと考えているのですがインターンシップで三日間 行っても営業とかはさせてもらえなく、事務で終わるような気がするのです。 今は保険会社などを考えているのですが・・・・ どこか、おすすめ、自分のためになるの企業先などありましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 インターンシップはいいですね。 業界を問わずしかも会社が募集していれば、リクルートさんはいかがですか?営業の基本ですし、若い方が多いので溶け込めやすいと思います。 もしなければ、代理店でもいいかも。 リクルート出身の社長さんって結構この世?には多くて、勉強する意欲があるのであれば大変いい所だとおもいます!!頑張ってください。

SevenBeach
質問者

お礼

ありがとうございます!!(><) 今HP見たのですが、いいです!いいです! 色々な分野があるので、一つの分野に絞ることもなさそうですし・・・ 起業も興味ありますので、私にはとってもとってもいいと思いました! 本当に感謝です☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 法律事務所&企業法務部でのインターンシップがどうしたらできるか、教えてください。

    今、都内某大学法学部法律学科の2年生です。 春休みに法律事務所もしくは企業の法務部門でのインターンシップを経験して、進路を具体的に決める材料にしたいと思っています。 どのようにインターンシップ先を見つけたらよいのでしょう? 知っている方、教えてください!!お願いします!!

  • インターンシップを通して学べること

    インターンシップを通して学べること 大学三年です。私は学校の授業のプログラムの一環でインターンシップを始めることにしました。就職活動の第一歩として社会を知ろうと思ったのがきっかけです。 そこで先日インターン先の会社の人にお会いして話した時言われたのが、「何か目的を持ってやってほしい」ということでした。 インターンといっても仕事内容は雑用ばかりで正直その場では思いつきませんでした。 そこでなのですが、同じくインターンシップに参加される方、されていた方にどのような目的をもって、どのようなことを考えてインターンシップに参加したか聞きたいです。 ちなみに僕の会社はベンチャーのとても小さな企業で、期間は自由ということでした。 よろしくお願いします。

  • インターンシップ先の企業へ電話する時間について

    インターンシップ先の企業へ電話する時 間について質問させていただきます。 1、インターンシップ先のスーパーマー ケットへ、勤務時間について電話したい のですが、金曜日の16時から18時の間 に 電話するのはまずいとおもいますか? 2、また、電話するのに適切な時間帯を教 えていただけたら嬉しいです。 営業時間は10から23時です

  • インターンシップについて。

    こんにちは。 現大学2年生、インターンシップに興味を持っています。 私は社会経験が皆無、自分に合いそうな仕事をしてみたいということで、インターンシップへの参加を思い立ちました。 ですが、様々な企業様の仕事内容を見て回ったところ、どこもかしこも難しそうなことばかり。 知識皆無でインターンシップに参加するということは無謀なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターンシップの活かし方

    現在、就職活動中の大学四年の者です。 近々、第一志望の企業の採用試験があります。 私はその企業で5日間という短い期間ではありましたがインターンシップを経験させていただきました。 この経験を活用してアピールしたいと考えています。 そこで、インターンシップを経験し、その企業を受験したことのある方、または人事の方などに、こういう風にアピールすると効果的だ、などのアドバイスを頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 給料が貰えるインターンシップ先企業を教えて下さい!

    大学3年の男です。 インターンシップもしたいし、バイトもしたい… という事で、【給料が貰えるインターンシップ】を探しています。 しかし、なかなか見つからないので、 何か知っている方がいましたら、どんなに些細な情報でも構いませんので、解答をよろしくお願い致します。 ちなみに見つけたのはこの2つ ゴールドマンサックス→日給10000円(募集終了) 野村総合研究所→日給7000円(次の募集は10月) 両方とも選考基準がかなり厳しいです… ・個人的には電子マネーに興味があるが、色々経験してみたい ・夏に限らず、秋から冬を通してやっていきたい ・出来れば自給1000円、最低でも800円欲しい ・選考基準はそんなに高くない所がいい 上記の様な条件を満たしている企業なら最高なのですが、社会はそんなに甘いはずがありません…よろしくお願いします!

  • インターンシップ

    目にとめてくださりありがとうございます。 私は現在大学2年です。 春休みにインターンシップに挑戦してみたいと思って、いろいろ ネットで検索しているのですが、求めているものがなかなか見つか らないので、こちらに相談させていただこうと思いました。 私が求めているのは以下のとおりです。 1.海外のインターンシップでどこかが全額補助(航空費、   滞在費、食費など)してくれるプログラム   ※もちろんこういうものは厳しい選考基準が存在するということは    承知していますが、可能性がどんなに低くても挑戦してみたいと    思っています。 2.国内のインターンシップで、2年でも参加できるものでこれも交通   費、遠方の場合の宿泊費や宿泊施設、食費などを補助してくれると  ころ インターンシップは企業にはあまり利益をもたらさないので、補助や 報酬はなかなか難しい面があるのだと思います。 でも私もそんなに余裕がないので、できるだけお得にいけるところを 探しています。希望業種は金融に関するものが一番ですが、今はいろいろな世界をみてみたいので問いません。 わがままな希望ばかり並べてしまいましたが、どこか良いサイトや受け入れ先などをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。長文、失礼いたしました。

  • 大学2年生のインターンシップ

    現在、都内の大学に通っています。化学を専攻している大学2年です。春休みと夏休みを使って企業にインターンシップをしたいと思ってます。Web上で調べても更新が古かったり、どう探せばいいかわかりません。情報もっている人や同じこと考えてる人がいたら教えてください。

  • インターンシップについて

    大学3回生、男です。 今年夏季のインターンシップに参加しようと思っています。 そこでインターンシップ経験者、もしくはインターンシップに参加しようと思っている人に質問です。 (1)どのインターンシップに参加するのがいいのでしょうか? 例えば、興味があるところ、評判がよさそうなところ等。 自分は少しおもしろそうだと思ったところに参加しようかと思っているのですがそんな気持ちで参加していいのか不安に思い質問しました。 (2)複数のインターンシップに応募していいのか? 参加してみたいインターンシップがいくつかあるのですが、そのインターンシップの期間がだいたい同じです。ひとつだけ応募して落ちたら不安なので、参加したいところに全部応募したいのですが、複数合格した場合参加するもの以外断ってしまうと思うので企業に迷惑がかかってしまうのではないか、と思い質問してみました。 文章が長く分かりにくいかと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 社労士関係のインターンシップ

    短大1年の女です。就職活動にあたって、インターンシップをしようと思っています。社会保険労務士の資格をいつか取りたいので、社労士事務所などのインターンシップがないか探しているのですが、参加できるものがほとんどありません。 関東県のどこかで短大生でも参加できるインターンシップはあるでしょうか?探し方などを教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう