• 締切済み

アルトサックスについて

アルトサックス用にサイレントブレスみたいな音を小さくする物は無いのでしょうか?あるのなら教えていただけないでしょうか?

• sel4
  • お礼率10% (4/40)
  • 音楽

みんなの回答

• lilact
回答No.3

少しは小さくなるというぐらいだと思いますが、参考URLのようなものもあります。私は使ったことがないですが・・。 自分の場合、サックスを吹く時に、全てピアニシモのような息の量で吹くという方法でやってます。

参考URL:
http://www.grand-duke.jp/main_frame.html
  • AWK
回答No.2

#1さん同様の答えですが、基本的には消音装置などはありません。 ただ、バッグのようなものの中に本体を入れてその中で吹くことによって、多少音を小さくさせるという道具があるようです。使ったことはないですが、、、。 自分はカラオケBOXなどで練習します(苦笑)

• seble
回答No.1

一応あります。 ベルの内側にドーナツ状のクッションのような物をはめます。 でも、ちょっと小さくなる程度で、金管のようにはいきません。 木管ですから、ベルを塞いだところでキーの部分から音が出るので ミュート自体、意味がないのです。 騒音対策は、ウインドシンセのような物を使うしかないと思います。