• ベストアンサー
  • 困ってます

radikoの地域設定について

家のパソコンでラジオを聴こうと思い、radikoを入れました。 ところが地域が埼玉県と判定され地元(広島)の番組を聴くことが出来ません。 会社のパソコンやスマホでは聴くことができます。 地域の設定方法を教えてください。(そもそも設定できるのか?) 家のパソコンは、Windows Vista、ブロバイダーは、Livedoor.com です。 会社のパソコンは、Windows XP、ブロバイダーは、OCN です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#165541
noname#165541

残念ながらRadikoの地域設定はできません。 Radikoはパソコンで視聴する場合、地域の判定をISP=プロパイダで判断しています。 スマホが地元のラジオが聞けるのは、スマホの場合はISP情報よりも、スマホ自身のGPS情報を優先するからですね。 会社で地元の局が視聴できるのは、OCNの場合、地域ごとに細かく分けているからですね。

質問者からのお礼

有難うございます。 無理だということがよく解かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

http://radiko.jp/# (radiko お問い合わせ) の地域判定に関するお問い合わせ[メールでの問い合わせ画面、みたいです] で問い合わせてみられたらどうでしょう。

質問者からのお礼

有難うございます。 問い合わせして見ます。