• 締切済み

メールと実際のテンション

24歳女性です。 合コンで知り合い、そのあと2人で何度かご飯にいった男性(28歳)がいます。 彼は会うと普通に話すんですが、メールだと結構素っ気ないです。。ちょっと冷たい感じです。 話題をふってもスルーされることもあり、多くても1日1往復です。 メールが苦手で、メールでのコミュニケーションを重視していないだけなのでしょうか? でも少しでも気があれば、苦手なりに頑張るような気がするんですが。。 友達に言ったら、「遊び人なんじゃない!?」 と言われましたw 確かに支払いもスマートだったし、荷物をもってくれたりという優しさはありました。。 メールが苦手な方(とくに男性)、いいなと思う相手に対しても、他の人と同じような感じで返しますか? 変な質問ですみません…。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>少しでも気があれば、苦手なりに頑張るような気がするんですが。。 その通りです。 本命女性に対してであれば、苦手なことも頑張るのが男性です。 でも、誘うのがいつも彼からであれば、脈はあるかも? いつもあなたからなら「ただの暇つぶし」です。 なんとなくですけど、 彼にとっては「二人で食事に行く仲の女性(複数)」のうちの1人かな~って思いました。 私は女ですが(けっこう色々な人と付き合いましたが)、 メールの内容が素っ気ないからと言って判断はできないですね。 男性はとにかく会うことが大事な気がするので。 会うための行動を彼が積極的にしているかどうかが基準かな、と思います。 行動ですよ、言動じゃなくてね。

neige_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言動より行動 この一言に集約されていますね>< もう少し時間をかけて、見極めようかと思います。 もっと会わなければわかりませんね(笑) ありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 実際とメールで積極性が異なる男性の心理

    それぞれ違うAとBの合コン(たまたま2日連続になってしまいました。)で知り合った男性のうち、1人ずつからメールがきたのですが、極端で分かりません。 Aの合コンで知り合った1人目の男性Aは、席が離れていて、ほぼ話してない、内気そうな男性でしたが、合コン後、毎日ようにメールがきて、食事に誘われました。 Bの合コンで知り合ったもう1人の男性Bは、合コンの間、他の男性と話させないくらいぐいぐいくるような方でしたが、メールは1日おきくらいに向こうからくるといった感じです。失礼ですが、男性Bはモテそうな感じではありません。返信し辛いメールなので、慣れてない感じがします。 合コンの短時間で、一目惚れ(もしくは生理的にうけつけない)でもしない限り、恋愛退場になるかは判断できないため、誘われればとりあえず会ってみようと思っています。 男性Aは、興味を持ってくれてるのは分かりますが、男性Bはそう思っているのでしょうか? 2人とも会った時とメールでは極端で、分かりません。

  • メールのテンションできずいたのでしょうか…?

    似たような質問ですみません。。 20代の女です。 話したいんだ、とすきな人をご飯を誘ったら、行きたいのだけれどここ数日忙しい、来週、再来週じゃないと厳しいと言われました。私はイイの?やった☆私、若干暇人だからきっと予定合うよっ、予定分かったら教えてねっ的な感じで送ったんですけれど、その今のところ2日返事はありません。私から誘ったんですけれど一回目もご飯をたべにいっています。でも私のメールから私が彼を好きな事が伝わってちょっと戸惑って彼的にはひいたってことは考えられると思いますか?前は予定がわっかったらメールするっと返信くれたのですが…気をもたせたくなくて、あえて何もおくらないのでしょうか…?

  • 数か月エンドレスにメール

    はじめまして。 3か月前に合コンで知り合った男性がいます。(私は女性:25歳、彼25歳) メールは3か月毎日していますが、とくに食事の誘いがありません。 私からも一度誘いましたが、スルーされたような感じです。 なので、この人はただメール好きだけと解釈していいのでしょうか? また脈なしってことでしょうか?

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 男性のメール

    男性はメールで雑談というかコミュニケーションをとるかたは少ないでしょうか?連絡ツールという感じでしょうか? 合コンで出会った方と二人で飲みに誘われました。日程がきまったとたんメールが来なくなりました。 飲みにいったあと、また会う約束をしたのですが、日程のメールだけで、決まるとメールが来なくなります。 私は2、3日に1回でもいいからメールしたいなぁと思うのですが、用もないのにメールされると重たいですか? まだお付き合いする前の段階なんで、向こうに気がない可能性もありますが。 ご意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • この先出会える人いるのかな?

    30代前半でもあり恋愛に焦りを感じます。 結婚も考えてますが、その前に、好みの男性にこの先出会え、恋愛できるのか… 外見重視でもないです。待っていても駄目なのは分かるのですが、職場(女性ばかり)と自宅の往復だけで地味な生活をしてる感じなので、出会いがあると思えないです。合コンとか苦手です。 諦めていたけど、偶然な出会いできた方いますか?

  • 男性とのメールについて。

    気になる男性が居るのですが、彼はメールが苦手らしいのです。 ですが、いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 でも実際にメールをしていると必ず途中で返って来なくなります。 たいした話題でもないし、メールが苦手だと言っているのであまり気にせず一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま続けていても良いと思いますか? あと男性の方、どんなメールだと嬉しい、キュンと来ますか? わたしはよく「今週も仕事頑張ってね」や「お疲れさま」など入れるようにしますが…どうですか? ちなみに、電話番号はまだ知りません><

  • 気になる男性とメールだけで遊ぶ話にならない

    26歳女性です。先月、バーベキューで知り合った29歳の男性とメールしているのですが、1ヶ月経つのに何も進展がありません。 バーベキューでは、ずっと彼と話していて楽しかったので、最後に私から、遊びに行きませんか?と言うと、良い返事がもらえたので連絡歳を交換し、それから、週4~続く時は毎日、3通ぐらいのやり取りをしています。内容は他愛ない事で、寝てしまって翌日に持ち越したりで、疑問文をつけてなくても何かしら返事が来る為、続いています。最初は私発信が多かったのですが、今は三日間空くと彼からもメールが来ます。 しかし、そこから一切発展しません。私が連絡先を聞いたので、私から誘うべきかなと思い、休みの話題を出したり、お出かけスポットの話題を出したりして様子を伺うのですが、うんともすんともです。周りに既婚者が増えてきて遊んでもらえないと言っていたので、じゃあ私と遊んでくれたらいいのにな~とか思ってしまいます。違う話題の時に、今度私とも遊んで下さいよ~と、さりげなく文章に入れてみたのですが、彼が寝てる時間だった為か返事はその日に来らず、翌日違う話題でメールがきました。会う気があれば、男性だって何かしら発信しますよね??スルーされるし反応もないので、私とは遊ぶ気はないのかな~と思ってしまい、なかなか勇気が出ません。友達誘ってみんなで~とかも考えたのですが、彼は人見知りというか、合コンとか苦手で、まだ1対1の方がしゃべれるというような事を言っていたのを思い出し、断念しました。彼は爽やか風イケメンで、マイペースなイメージがあり、バーベキューでもあまり自分から女性に話しかける様子も無く、草食系な感じがします。他の子も彼に連絡先を聞いたみたいですが、最初だけで、すぐに途切れたそうです。 自らガンガン行くタイプにも、器用なタイプにも見えませんが、これだけ何もないと、キープされてるだけとか、今時メル友なんて…って感じですが、メールだけでいいのかなーと思ってしまいます。バーベキューで、彼氏彼女がいる、いないで分かれて行われるイベントがあった為、彼がその時フリーだったのは確実です。私も本来はあまり積極的なタイプでない為、行動に起こせず、このままメル友でいっか、という気分に今はなっています。 世の男性にお聞きしたいのですが、気になる人であれば、何かしら自ら動くものですよね??メールだけしてるような女性いますか?よろしくお願いします。

  • 合コン後毎日メールしているのに誘われない

    先日合コンで気になる男性に会いました。席替えまで隣の席に座っていて、ずっと私にいろんな話をしてくれました。翌日私からお礼メールをおくったら、その後1日1往復程度ですが、彼からのメールに疑問文が入っていることもあり、毎日メールが続いています。しかし、合コンから1週間ほど立つのにデートのお誘いがありません。 彼が合コン中に好きだと言っていたお店のことを、メールで私も好きだといったところ、それへの返事は「そのお店は●●なところがいいよね」というものでした。脈ありならここで、じゃあ今度いかない?となると思うのですが。 彼の気持ちがわかりません。

  • ほぼ毎日メールしてるんですが脈ありですか?

    合コンでしりあった女性とメールしてるんですが、やく1日に1往復ってかんじです。結構早めに帰ってきます。内容は本当に他愛もないものです。 特に女性に質問なんですが気になる男性にはどれくらいの頻度でメールするものなんでしょうか?自分は脈ありなんすかね?