彼の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との二回目の会う予定が、彼の冷たい態度によって思わぬ展開になってしまいました。
  • 彼との一連のやり取りから、彼の心遣いや気遣いが欠けていたことが分かりましたが、彼の本当の気持ちが理解できずに悩んでいます。
  • 彼の体調不良により、病院に行くことになり、私自身も何を信じてよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。

遠距離の彼が居ます。まだ知り合って3ヶ月位で、会うのも2回目です。 先日、私が彼に会いに行きました。 しかし・・・。 ホテルに到着した途端、即Hで、 Hさえ終わればそっぽを向いて・・・。 優しくキスをしてくれるわけでも、頭を撫でるわけでもなく 「離れてくれ」「御用済」 「とっととお前帰れよ。」と言わんばかりの態度でした。 その日は、宿泊しましたが、 翌日に泣きそうな思いで帰りました。 もう終わりだと思い、私からメールしませんでした。 彼からも連絡は有りませんでした。 数日後に、私からお別れメールを送りました。 すると、彼から返信が来ました。 「君を玩具などと思ったことは絶対にない。 でも、そう思われても仕方ない態度・対応だったと思う。 傷つけてしまったことも事実です。 心遣い、気遣いが欠けていたところがたくさんあったと思います。 ごめんね。ごめんなさい。 ただ、誤解を受けているところも多々あります。 私にはあなたの気持ちをくみ取ることができませんでした。 本当に悪かったと思います。 でも、本当に阻害するような気持ちはなかったんだよ。 このところの私は少し変です。 仕事のストレスが相当溜まっており、自分でもどうしたら良いか分からない状態でした。 恥ずかしい話ですが、人の気持ちを考えられない状態でした。 何も言わなくても、 何となく、自分のことをわかってくれているという思い上がりもあったのだと思います。 会いにくる際に掛かった交通費を渡します。口座を教えて下さい。 信じてもらえないかもしれないけど、体調が悪いのは本当です。 食べ物も戻してしまって、困っています。 今日、病院に行って来ました。 とりあえず、金曜日に検査入院の予定です。」 このようなメールが何通か届きました。 しかし、私自身、彼の何を信じて良いのか分からず、 一部ではありますが、この一連のやり取りを見て、 感じられた事、アドバイスを頂けたらと思います。 質問等あれば、その都度、補足させて頂きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

貴方を「はけ口」にしてしまったんだよね? 既に二人は付き合うと決めている。 まだ中身は無いけれど、 「形」としての約束は完了している。 ストレスの多い彼は、 貴方に対して「彼女」としてのパフォーマンスを求めた。 付き合っているからこその当然の権利的に。 それはいきなり恋人同士のような、 深い深い関係を求めてしまう事。 色々な意味でスッキリしたかった彼は、 貴方とのセックスで自分を「晴らそう」としたんだよ。 でも、 セックスは一時的な発散であって。 その「後」にはまた自分の現実が重たくのしかかってくる。 元々貴方とコミュニケーション「したい」から会った訳じゃ無い。 ストレスを「忘れる」時間が欲しかっただけ。 セックスのような、 大きな気晴らしが出来ればな~と思って動いていた彼。 当然動いた「後」の彼は余分なエネルギーが無い。 貴方が寂しく感じたように、 その後の彼の対応は雑そのものだった。 貴方は傍にいても「一人」になっていた。 それでも彼の中には、 貴方「も」俺と深まる事が出来たならオッケーだろ、と。 その時の彼はそう思っていた。 だからこそ、 アフターケアも無く、余韻も無い状態でも普通で居られたんだよ。 その後貴方はショックを引きずって、 彼にお別れメールを送った。 実は彼にはショックでは無い。 誤解された部分は訂正したいけれど、 自分が不安定なまま動いていた自覚ってあったから。 今冷静に考えても、 貴方を不安にさせるような振る舞いしかしていないから。 貴方が言ってきた事はもっともで、言い訳も出来ない。 ただ、 一応僕の側にもこういう事情があったんですよ、と。 貴方に酌量を求めた訳でも無いんだけど、 全く理解出来ない、という状態は多少は変わるかもしれない、と。 その為に後付けの説明をしてきた。 許しまでは求めていないよね? むしろ貴方を傷つけた事をきっかけにしようと思っている。 このままじゃ駄目だと。 これでは自分も駄目になるし、相手を駄目にもしてしまう。 今の自分ではまともなコミュニケーションが出来ないと。 そういう自分を手当てする方向に、 遅ればせながら動いていこうと思っている、と。 彼は彼の感覚の中で動き出していっているよね? 何をどう信じていいのか? 彼は貴方に信じてもらおうとは既に思っていないよ? 信じられないような動きをしてしまっているから。 信じてもらえるかどうかまでは考えていない。 ただ、 一応こういう自分がいて、こういう状態があったから「こそ」。 あの時の自分のように対応してしまったんです、と。 彼はただ伝えたかっただけ。 信じる信じないは貴方次第だよ。 そして、 信じる信じないもそうだけど、 まだ二人の関係が普通「以下」なんだよね? 彼は既に自省モードに入っている。 貴方とのお付き合いを進行形では捉えていない。 彼は別れたものだと理解しているんじゃない? 貴方はどう捉えているの? 彼が何か月かかっても回復しようと思うなら。 そういう彼を外側から待っても良いと思っているの? 彼を信じる信じないは置いておいて、 一旦別れた関係として、 貴方自身「も」自分を整える為に。 丁寧に目の前の日々を過ごした方がいいと思っているの? 彼との関わり方も貴方次第なんだと思う。 彼はもはや、 貴方に強く何かを要求出来る立場には無いから。 貴方はどうしたいの? まだ歴史の浅い、しかも擦れ違いのあるこの関係に対して。 貴方は今どう思っているの? 彼が説明してくれた事で気持ちが動いたの? 動いたとして。 お付き合いとして「続ける」中で彼と繋がりたいの? 繋がり自体はもう少し長い目で見ていくにしても。 お付き合いは一旦「外して」彼をもう少し客観的に、 良い意味で隙間のある状態で見つめていきたいの? 何だかんだ言っても、 貴方「も」彼を失う事が寂しいと思っているの? やっぱりあの強引で一方的な余韻がある状態では、 安心して、穏やかなコミュニケーションは難しいと感じているの? 貴方自身が今何を思うのか? 彼の対応よりも、 貴方の心の「在り処」をしっかり定めないと。 貴方自身が振り回されてしまう事になるんだからね☆

aya---mirai
質問者

お礼

彼とは、お別れを考えています。 もう彼とセックスは出来ないです。 彼からは、「友達からやりなおして欲しい。」だとか、 一緒に遊びに行きたい場所があった。とかメールが来てますが、 どういうつもりなのか理解出来ないので・・・。 もうお終いにしましょう。というメールを送ったら、 彼からも返信が来ました。 「あなたを傷つけてしまい、心から反省しています。 これほど深く辛い思いをさせてしまう私は人を好きになる、 人に好かれる資格はないです。 君の素直で、可愛い性格を大事にしてくれる 男性がきっと現れるのでしょうね・・・ 本当に申し訳ありませんでした。」

その他の回答 (3)

回答No.4

彼は、自分の心と身体の不調を口に出さずに態度で示していたんだと思います。 甘えと、めんどくささと、ストレス発散。疲れもあるかな。 セックスでもすればちょっとはスッキリするかな?という気持ちだったと思う。 しかし、そんな最低なことをあなたにぶつけても、ちっともスッキリしなかった。 だから別れた後にメールもしなかった。 ありがとうも、楽しかったよも、ごめんねも、またねも言える気持ちじゃなかったから。 彼は、根っからの悪人じゃないからこのままだと女の子に対してしてしまったことでますます自己嫌悪に陥りそう。 あなたに嫌われたくないというよりは、自分を嫌いになりそうで、せめて言い訳でもさせてくれよと。 仕方がなかったんだ・・・と自分に言い聞かせたかったのでは。

aya---mirai
質問者

お礼

なるほど、説得力有ります。 でも、物みたいに扱われたあの気持ちは・・・ ちょっと忘れられなくて。。。 時間が全て解決してくれますよね。 それを信じて・・・ ありがとうございます。

回答No.3

彼は本当に体調が悪いのかもしれないけど、仕事が大変なのかもしれないけど、 > 「離れてくれ」「御用済」 「とっととお前帰れよ。」と言わんばかりの態度でした。 こんな態度はあんまりですよね。 遠くから会いに行ってるのに、無事帰れたかの連絡すらくれないなんて。 帰り道も、すごく辛くて悲しかったでしょう・・・ 私も遠距離なのですが、久しぶりに会っても感じ悪いときもあって そのたびに「もうやめよう」と思うのですが、結局、好きだから離れたくない。 こういう性格の男を好きになってしまったんだから仕方ないと思ってます。 彼からのメールには返信したのでしょうか? 彼にされた行動を許せるなら、またお付き合いを続けてみても良いとも思いますが、 ずっと残るようなら、これから先は難しいと思います。 まだ3ヶ月なら、彼の性格も全部はわからないですよね。 そういうことをされたけど、それでも彼に会いたい、彼が好き、と思う気持ちの方が強いなら 彼の様子を見るという意味も含めて、続けてみても良いではないでしょうか?? ただ・・・彼のメールは、私にはイマイチ誠意らしきものが伝わってこないです。 交通費を渡すというのも、彼なりの謝罪なのでしょうけど そういうことじゃないんだよなぁ・・・と思ったり。 これは私の意見なので、失礼でごめんなさいね。

aya---mirai
質問者

お礼

そうなんです。全く誠意を感じられないんです。 彼なりに精一杯の言葉なんでしょうけど。。。 全く好かれている、愛されている感じが有りません。 恐らくこのまま終わりだと思います。 なんとなく彼も謝り倒して来てますが、 これをきっかけに上手く関係が終われば・・・と思ってるような気がして・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなとをセックスの処理としかみていなく、 逃げられそうになったから金をだして引き留めようとしています。 たんなるクズです。 仕事のストレスとか、体調が悪いとか検査とか 自分には責任はないと言って仕事に責任転嫁しています。 セックスの相手だけとしか見られていないんだし、 このさい終わりにしたほうがいいですね。

aya---mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。。。思い出しただけで、気持ちがどーんと重くなります。 早く忘れたい。。。

関連するQ&A

  • 旦那の気持ち

    こんにちは。皆さんにお尋ねしたいことがあります。旦那がHを拒むと相当な勢いで、けんかになるんです。たまたま、調子が良くなくって、「調子が悪いから・ごめん」。それが旦那には、プライドを傷つけられたと、もう話す必要がない・・の一点張り・・別にいつも拒んでいるわけじゃないんですよ。現に火曜日したばかりだったし。。。人のことをもっと、考えてくれると思ってたんですけど、やっぱりプライドが高いんでしょうか。そのせいで、本当に旦那と向き合うのが怖いんです。私の気持ちに対してどう思ってるのかわからなくて。。心が満足されていないっていうんですよね。今まで、エッチしてたのに。そういう、私の態度が嫌みたいですけど。。そういうものなのでしょうか。。男の人って。本当に悲しい気持ちになりました。。どうか、どなたか、これからどうすればいいのか、教えてください。本当に、この状況辛いです。

  • 私の気持ち、気づかれたんでしょうか?

    私の気持ち、気づかれたんでしょうか?> < こんにちは。私は高2女子です。 いきなり本題ですが・・・ 昨日のPM2:30頃に、好きな人(=Aさん)に映画のお誘いメールを送りました。 できれば修学旅行前ってことで送ったので、行ける日は今日か、来週の土日です。 「友達も誘っていい」の一文は入れました! (Aと私の共通点はクラスメートっていうぐらいで、学校でもあまり話さないけど、 Aの友達も言ってくれたように、私のことは好きでもなく、嫌いでもないといった感じです。 特別仲がいいわけでもなく、悪いというわけでもないです。) それで、PM11:00頃に返ってきたAからのメール↓ 【ごめん(汗) 試合やって返信おくれた。 明日も来週の土日も試合やきん行けんのや~(汗) せっかく誘ってくれたのにごめん。】 に対して私の返信↓ 【そっかー 残念やけど仕方ないね> <考えてくれてありがとー(リボン) …ほんとのこと言ったら、もっとAと話したいん! こんなん言われても困るかもやけど(;;) なんかキッカケゆんがあったら、もっとすんなり話せそうなのに…> < 難しいや(^_^;) ほんま、毎週毎週試合やね> < 体とか、大丈夫なん? 修学旅行前やし、けがとか体調にも気をつけて≡3 がんばれ\(^0^)/】 って送ったところ返信なしw いつも、返信しなくてもいいような内容でも、ちゃんと、おやすみっていうまで返信してくれてたので、 気になったんです・・・・ 私の気持ちの気づかれてしまいましたかね?(^_^;)「ほんとのこと~」の部分で。 やっちゃったんですかねーTT みなさんにお聞きしたいことは (1)Aが私の「Aが好き」という気持ちに気づいたかどうか。 (2)返信しなかったのは、私の気持ちに気づいて「なにこいつ」って思ってわざとしなかったのか、 それともただ返信がめんどくさくて、早く寝たかったのか。 (3)私の気持ち(気づいているのであれば)を+に捉えているのか、マイナスに捉えているのか。 明日から学校で、必ず目にするので、特に(3)が不安です> < 素っ気ない態度や、避けられるような態度をとられたらもう、脈なしですよね?;; ちなみに、今日と来週の土日に試合があるというのは、ほんとのことだと思います。(今日知りました) あと、自分でいうのもなんですが、私は可愛いかどうかはわからないですけど、可愛くないことはないと思います。 実際に何度か告られたことがあるので。 いろいろごちゃごちゃになってしまいましたけど、どうか宜しくおねがいします。m(_ _)m

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    半月くらい、友だちなのか恋人なのか微妙な彼女がいます。(H有)メールしたり、誘ったりはほとんど僕で、彼女からの誘いはほとんどない状態です。週1のペースで会っていましたが、最近、3回連続、誘いを断られたので、「会いたくないなら、連絡せん!」というメールを送りました。 すると、 「居心地よかったのに、素直ぢゃないから伝わらなくてごめん。仕事が忙しそうだから、誘わん方がいいんかなと...めんどくさいなら相手してくれなくていいよ。でも、さみしくて誘うかも。できれば誘ってほしい」 とメールが返ってきました。 後日電話して、会う約束はしましたが、彼女がどう思ってるのかワカリマセン。 元々、気持ちを前面に出す子じゃなかったのですが、誘って逢うと、Hもするので、彼女みたいな感覚でいました。 彼女の気持ちは? ちなみに彼女は18です。 はじめは元彼女と別れて、寂しさを埋めるために会ってただけしたが、最近、少しづつ好きになり、彼女にしたいなぁと思ってます。

  • 疑った後の気持ちの持ちようについて

    私は彼の発言がおかしいことから、疑ってしまいました。結局彼は忘れるはずのない期間なのに「覚えていない、ごめん」と謝るばかりで本当のところは全くわかりません。 しかし、普段の彼の態度は信用できるものだと思っています。ですが、この彼の「全く覚えていない」という発言が不思議でたまらなかったですが、彼が電話で「○○を悲しませるようなことはしていない。そこは信じてほしい」と言われ、私の中でこれから彼を信じていけるのか葛藤してました。 その葛藤の間彼にメールを返信しませんでした。そして1日後彼に普通のメールを送ると、 「メールが来た時別れ話かと思って不安だった。別れる事になるのかと思ってかなり心配だった」と言いました。 実際、自分が信じられるのだろうかと言う思いもあり頭の隅には「別れ」もありましたが、ただ彼のつじつまの合わない話と、真実が分からないというのに別れというのはあまりにも軽率な判断だと思っていたので、そこまでは考えていませんでした。 今は普通にメールしていますが、以前のように純粋な目で見ることができません。 また、1日メールを送らなかっただけで「別れるかと思った」と彼が感じていたことがひっかかってしまいます。今までも喧嘩してメールを送らない日はありましたし、彼もやましいことをしていないのなら、自分に自信をもてるわけだから「別れるかと思った」とまでは思わないのではないのか、実際やましいからそこまで心配したのではないか、、、と思ってしまう自分がいます。 今までいっしょにいる時の態度からは信頼できるのですが、どうしても、「覚えていない」の一点張りがひっかかり完全に信頼できません。。。私はこれからどのような気持ちで付き合っていけば良いのでしょうか?? また、やましくなくても、別れる心配ってしてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    現在約半年おつきあいしている女性がいます。 私が36歳、彼女が25歳です。 7月ごろから彼女の様子がおかしくなり、(メールがそっけない、会う約束をドタキャンするなど)別れる別れないという話しをさんざんして、今月頭に一度お別れをしました。一週間ほど別れた状態でメールにてお互い必要だと感じるというような話しになりその日のうちにやり直すことになりました。私としては彼女が大好きでしたし嬉しい気持ちで一杯だったのですが、それまでの行動などから彼女の気持ちがその時の感情でしかないのではないかというようなことも話し、それでもやり直すのであれば行動で示すべきじゃないか?ということを話しました。 それに対して彼女も「反省しているし訳の分からない行動をしてしまって申し訳ない、本当に大切な人を失ってしまうところだった。これからは信頼を回復できるように努力する」というようなことを言っていました。 それを聞いてこちらも頑張ろうと思っていたのですがその2日後にはもう前のような状態に戻ってしまいました。 そのときどきの彼女の気持ちに嘘はないのでしょうが、さすがにこちらとしても理解に苦しむ状況が続いています。正直疲れてしまっているのですが、もしかしたらという可能性も捨てきれず別れを切り出せません。 さらに来月どうしても一緒に行動しなければいけないことがあり、今別れて気まずく過ごすのも嫌なのでそれまで様子を見てやはり変わらないと感じれば別れようと考えています。 本音は別れたくないです。 今現在もメールをほっておくとちゃんとしたメールがくるのですがやり取りをし始めると途中で返信がなくなったりそっけないメールになったりします。 態度がおかしくなってからは本当に意味が分からないことが多く、それについて話し合いも何度もしましたしその度に直す努力をすると言われるのですが結局繰り返しです。先週も話し合いになり、そのときは「何かあるたびに話し合うのはよいと思うけどこれをこの先ずっと繰り返していく気がする。それはちょっとつらい」と言われました。私としてはこの先上手くやっていくための話し合いという認識だったので多少ショックでした。 今現在はメールが着た場合、一日空けてからあえてかなりそっけないメールを返すようにしています。 こんな状況もう無理なんでしょうか? また、彼女の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ち・・・

    高校2年男です。 僕には付き合って3カ月の彼女がいます。付き合ってから毎日メールをしていたのですが、最近彼女からのメールがあからさまにそっけなくなりました。 今まではしっかりとしたメールのやり取りだったのですが最近は「うん」とか「そっか」とかしか返してくれません。 ひどいときには僕の質問に対して「そうなんだ」と答えになってないときがあるほどです。 一度「何かあった?」と聞いてみたのですが「ごめんなんでもないの。よく分かんなくなっちゃった」と言われたので理解できなかったのですがとりあえず普通に接することにしました。でもあいかわらず変わらなくて・・・(汗) 女性の気持ちがいまいち理解できないのです。もしかしたらメールするのが面倒くさいのかもしれない。僕が少し押しすぎたのかなと思いメールの頻度を下げようとも思ったのですが、それで彼女に寂しい思いをさせて終りになってしまうのは嫌です。。。 僕は本当に彼女のことが大好きですし大切にしたいと思っているのですがあまりにもそうゆう態度が続いているので少し腹が立ってきてます。 僕はどうすれば接してあげればいいのですか?回答お願いします。

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。