• 締切済み

自分の気持ちがよくわからない・・・泣

私は、2年片思いしているA君が好き・・・なはずなんですけど、、、 3年前に、好きだったB君が今なんだか気になる(?)んです・・・・・・・・。 B君が他の女子と話したり仲良くしていると、邪魔したくなります。 でも、A君が好きだから邪魔はしないようにしています。 ちなみに、A君とは一度も喋ったことがありません。 ネットで会話して、好きになったんです。 B君は、友達みたいな感じです。。。 別に、この頃B君と何かあった。というわけでもないんですね・・・。 よくわかんないんです>< A君の事、諦めるって友には言ったんですけど 「後悔するよ?」と言われたので諦めないことにして、、、 もーっ、よくわからない・・・。 B君と一緒にいると逃げたくなります。。。 何でかはわからないけれど。 A君と一緒にいたら、多分、ずっとそこに居たいと思うんだろうけど・・・。 自分で自分の気持ちがわからないのに他の人にはわかるなんて変ですよね(笑) 私、恋愛とかそういうのあんまりよくわかんないんで・・・。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

だったらAと直に話をしてみたら? 貴方の気持ちが分からなくても当然なんだよ。 貴方はAに対しては、 間接的に距離を置いて、 イメージの中で好きになっているから。 直に話をした事が無いのに好きでいられるのは。 貴方が相手の大部分を自分の「側」で構成しているから。 美化したAがいるんだよね? でも、 その美化って貴方の一方通行。 相手との直のコミュニケーションの中で、 活きた関係の中で育まれた活きた思いじゃない。 ふんわりとした片思いレベルなら問題無いけれど。 実際に動かそうとしても動かせない。 何故なら、 思いは大きいけれど「中身」が少ない関係だから。 好きなんだけど、関係自体がスカスカなんだよね? それに対して、 BはAよりは貴方に「近い」んだよ。 友達みたいな感じではあるけれど、 直に繋がれる、コミュニケーションが「出来る」。 貴方の活きた感情って動きやすいんだよね? 貴方は今、 活きた恋愛をしたいと思っている。 だからこそ、 AよりもBの方が身近に感じるんじゃないの? もし、 Aを身近に感じ「たい」なら。 貴方がイメージの世界から出ていく必要がある。 美化したAを遠くから見つめるだけでは無くて、 もっとお互いを近くで感じられるような、 直のコミュニケーションにトライしてみる。 諦めるも何も、 まだ始まっていないんだよね? 貴方の片思いは既に始まっているけれど。 「二人」の関係としてはまだ動き出して「いない」という事。 そして、 貴方はもっと活きた関係が欲しい気持ち半分。 実際に向き合って、 相手を見て感じて動いていくのが不安なんだよね? 緊張してまともに絡めない可能性だってある。 友達感覚のBでさえ逃げたくなる貴方。 気持ちは恋愛的な「もの」を楽しんでみたい、経験してみたい。 でも、 貴方自身がそこまでの準備が無いんじゃないの? だから動きたいようで、動けないんだよ。 実はそれも貴方が「選んで」いる事だよ? 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 貴方の気持ちでしょ? 貴方以上に貴方を分かる人なんていないんだよ。 分からないから、 分かるまで丁寧に自分自身と向き合ってみたら? 誰も貴方に急げなんて言っていないんだから。 貴方なりに、 良いなと思える自分自身を大切にしてみれば良い。 相手「と」心地良く分かち合えてこそ特別な関係。 深呼吸を忘れずにね☆

tihiro0508
質問者

お礼

そうですよね・・・。私以上に私をわかる人なんていたら怖いですもんね。。。 勇気だして、喋ってみます。