• 締切済み

自分の気持ちがよくわからない・・・泣

私は、2年片思いしているA君が好き・・・なはずなんですけど、、、 3年前に、好きだったB君が今なんだか気になる(?)んです・・・・・・・・。 B君が他の女子と話したり仲良くしていると、邪魔したくなります。 でも、A君が好きだから邪魔はしないようにしています。 ちなみに、A君とは一度も喋ったことがありません。 ネットで会話して、好きになったんです。 B君は、友達みたいな感じです。。。 別に、この頃B君と何かあった。というわけでもないんですね・・・。 よくわかんないんです>< A君の事、諦めるって友には言ったんですけど 「後悔するよ?」と言われたので諦めないことにして、、、 もーっ、よくわからない・・・。 B君と一緒にいると逃げたくなります。。。 何でかはわからないけれど。 A君と一緒にいたら、多分、ずっとそこに居たいと思うんだろうけど・・・。 自分で自分の気持ちがわからないのに他の人にはわかるなんて変ですよね(笑) 私、恋愛とかそういうのあんまりよくわかんないんで・・・。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

だったらAと直に話をしてみたら? 貴方の気持ちが分からなくても当然なんだよ。 貴方はAに対しては、 間接的に距離を置いて、 イメージの中で好きになっているから。 直に話をした事が無いのに好きでいられるのは。 貴方が相手の大部分を自分の「側」で構成しているから。 美化したAがいるんだよね? でも、 その美化って貴方の一方通行。 相手との直のコミュニケーションの中で、 活きた関係の中で育まれた活きた思いじゃない。 ふんわりとした片思いレベルなら問題無いけれど。 実際に動かそうとしても動かせない。 何故なら、 思いは大きいけれど「中身」が少ない関係だから。 好きなんだけど、関係自体がスカスカなんだよね? それに対して、 BはAよりは貴方に「近い」んだよ。 友達みたいな感じではあるけれど、 直に繋がれる、コミュニケーションが「出来る」。 貴方の活きた感情って動きやすいんだよね? 貴方は今、 活きた恋愛をしたいと思っている。 だからこそ、 AよりもBの方が身近に感じるんじゃないの? もし、 Aを身近に感じ「たい」なら。 貴方がイメージの世界から出ていく必要がある。 美化したAを遠くから見つめるだけでは無くて、 もっとお互いを近くで感じられるような、 直のコミュニケーションにトライしてみる。 諦めるも何も、 まだ始まっていないんだよね? 貴方の片思いは既に始まっているけれど。 「二人」の関係としてはまだ動き出して「いない」という事。 そして、 貴方はもっと活きた関係が欲しい気持ち半分。 実際に向き合って、 相手を見て感じて動いていくのが不安なんだよね? 緊張してまともに絡めない可能性だってある。 友達感覚のBでさえ逃げたくなる貴方。 気持ちは恋愛的な「もの」を楽しんでみたい、経験してみたい。 でも、 貴方自身がそこまでの準備が無いんじゃないの? だから動きたいようで、動けないんだよ。 実はそれも貴方が「選んで」いる事だよ? 頼まれて片思いしている訳じゃ無い。 貴方の気持ちでしょ? 貴方以上に貴方を分かる人なんていないんだよ。 分からないから、 分かるまで丁寧に自分自身と向き合ってみたら? 誰も貴方に急げなんて言っていないんだから。 貴方なりに、 良いなと思える自分自身を大切にしてみれば良い。 相手「と」心地良く分かち合えてこそ特別な関係。 深呼吸を忘れずにね☆

tihiro0508
質問者

お礼

そうですよね・・・。私以上に私をわかる人なんていたら怖いですもんね。。。 勇気だして、喋ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよくわかりません。

    大学一年、女子です。 私には2年半弱付き合っている彼氏がいます。 しょっちゅう遊んでいて大好きですし、一緒にいて一番落ち着ける人物だと胸を張って言えます。 ただ、とある講義の時にクラスメイトの中国人留学生(A君とします)の1人と打ち解けてから、自分の感情がよくわからなくなりました。 A君は無類の日本好きで、ニコ動など趣味がバッチリ合い、初めての会話なのにとても弾んで楽しかったです。 帰宅後にLINEでもやり取りしたのですが、今までLINEしてきた中で一番楽しく感じました。 感覚的には初恋をしたときのようですが、胸が高鳴ったりはしてません(単純に関わっていて楽しい・嬉しいといった感じ)。 A君は編入生で自分よりも二つ年上なので、単に年上の男性に対する憧れみたいなものかもしれません。 もしくは、留学生という珍しい立場の人に対して“アイドル”的な目で見てしまっているだとか……。 A君に対する第一印象は“堅そう”、“インテリ系っぽい”、“ツンツンしてそう”などあまりいいものではありませんでしたが、話してみて良くなりました。 怪しいのが、他に留学生がいる中でA君にだけそういう感情を持ってしまうという点です(他の留学生とは話したことないからかもしれませんが)。 とにかく自分の気持ちがわからずにモヤモヤしています。 客観的に見てどう思いますか?

  • 見込みのない恋と男友達の間で気持ちが揺れています

    長文です。高校生の女です。 見込みのない片思いと、私の恋を応援してくれている男友達の間で気持ちが揺れています。 私には2年以上片思いをしている男子(A)がいます。 Aには去年フラれ、まだ諦められていません。 Aは女子とはあまり話さない人で、恋愛も面倒臭いと言ってほとんどした事がないそうです。 私は好きな人を前にすると、普通でいられなくなってしまうので、挨拶は出来ますが変だと思われたくなく、なかなか話し掛けられません; このように全く見込みがない片思いなんですが、私の恋を応援してくれている男友達(B)がいます。 AとBはとても仲が良いです。 Bには好きな人がいるらしいんですが、この好きな人が私なんじゃないか?と被害妄想をしてしまいます。 Bと好きな人は、ほぼ毎日話してるみたいなんですが、告白しないの?と聞いた所、「その人は自分のこと興味ないし、勉強とか部活以外にもっと夢中になる物があるから邪魔したくない、諦めたい」と言っていました。 Bの好きな人の容姿も何となく自分に当てはまっています。よく可愛いと言ってくるので尚更期待してしまいます… Bがその人を好きになった時期も、私とBが異常に仲良くなり始めた頃と一致しています。 周りの人も、Bは私の事が好きなんじゃ?と言います。 でも、Bは誰が好きなのか決して教えてくれません。 Bは誰にでも優しく、一緒にいて楽しいです。 よく二人きりで話したり、電話したりします。 でもAの事で、からかい?のメールが時々きたりするので、やっぱり違うんだろうなと思います。 告白された事は何度かありますが、一度も彼氏が出来たことがなく物凄く恋愛下手です。 たぶん私はAに恋してるのが辛いから、少しでも良い方向に考えて現実から逃げたいだけなんだと思います。 誰にも相談できず、ただ吐き出しただけみたいになってしまい申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    私は高ニの女子です。 気になる(?)というかもっと仲良くなりたいと思っている異性A君がいます。 私は小学校まで女子校で育ったせいか、男子との接し方がよくわかりませんでした。 中学の間はあまり男子と関わるようにはしませんでした。 しかし、仲の良い友達が高一で初めて男友達ができた、と聞いてから私も友達が欲しいなと思い、高ニで初めて同じクラスになったA君とTwitterで話すようになりました。 A君は懐っこくて、ばかで(笑)、でも優しくて、気軽に話せるような人です。 Twitter上では何かと互いにつっかかったり、けんかみたいなこともしました。 でも、やっぱり直接話すのは少し緊張してTwitterでの会話みたいにお互いに素を出せなくて。 私はもっと仲良くなりたいし、喋りたいと思うのになかなか上手くいきません。 最近、バレンタインで初めて義理チョコを渡しました。初めての男友達だったので(笑) その時も緊張して帰る直前まで渡すのに時間がかかりました。 その日、LINEで「美味しかったよ。ありがとう。」と返ってきました。 次の日友達から、私があげたことをA君が喜んでた、と教えてくれました。その時、なぜかすごく嬉しかったです。 それから、少しして私はTwitterを やめることにするとつぶやきました。 すると、「どうせやめれないだろ?」と返事がきて、「やめれるし!」と言い返したら、「意思が弱いから無理だって。」と言われたのが悔しくて、「じゃあ、Aもやめれば?A君の方が絶対意思弱いもん!」…という意地の張り合いが続いて、最終的に2人ともやめることにしました。(一ヶ月間放置すること) 普段、あまり向こうから話してくることはなくて、私も変に緊張して喋れなくて…コミュニケーションとるのもあまり得意じゃないので。 でも、LINEが来たらすごく嬉しいし、用事もないのに送ってみたりしてしまいます。 長々と話してすみませんでした。 そこで、私が聞きたいのは1⃣私はA君が気になっているのか?それとも、友達としてもっと仲良くなりたいと思っているのか?2⃣A君は私のことをどう思っているのか? 少しでもいいので、ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 自分がわからない。

    高校2年生の女子です。 私のクラスは女の子が10人もいないです。私は、自分とAとBの3人のグループに入っています。けれど、AとBは2人でよく話をしていて仲が良いです。はじめは、その会話しているところに行けたのですが話に入れず怖くなりいけなくなりました。話の内容は、何かを言ってボケて、ボケての繰り返しという感じです。私は、口が達者じゃないので何も言えずに笑うことしかできません。時々、Aと2人きりになるのですがすぐに会話が無くなり気まずくなります。なのでAは他のところに行ってしまい休み時間は一人になります。 なのでどうしたら頭の回転が早くできて口が達者になるか悩んでいます。

  • お見上げは、あげるべき?

    こんにちは。私は、小学校高学年の女子です。 私には、片思いの彼がいます。今度、旅行に行くので、お見上げを買ってこようかなと思ったのですが、変に思われるでしょうか?なんでこいつ、俺にくれるの?みたいに…。 他にあげる人もいるので、彼限定というわけでは、ありません。 あげる人は 片思いの彼(1)、親友(1)、女子友(3~5)、男子友(1~2)です。 まぁ、好きな人だけではなく、他の男子にでもなのですが…。 皆さんだったら、どう思いますか? また、どんなものだったら、嬉しぃとか、引くとかですか?

  • 彼の気持ちを知りたいのです

     状況を言葉にするのが苦手なので、不快に思われたら、申し訳ないです0(>_<)0  私は今、同じクラスの男子が好きです。ですが、彼は、あまり私に興味がなさそうというか、他に好きな人がいそうなんです。中学2年生のクラス替えで一緒になり、席が近くなってからよく話すようになりました。その頃から、私のことを軽~く蹴って来るようになりました(笑)気にしてなかったんですけど、一回だけマジで蹴られたことがあって強く注意をしました。それから、なくなったんですけど、進級して修学旅行後にまた復活しました(笑)  でも、同じことを彼のとなりの席のaちゃんにもしています。それに、aちゃんとは仲良く話していて、私にはそっけないんです。友達それぞれ(女子と男子)に相談をしたら、【照れ隠しか嫉妬じゃない?】『別にaちゃんのことは好きじゃないと思うけど』と言われました。彼が何を考えているのかがわからず質問しました。  また、私は相談した男子の友達/bと仲がよく、別の女友達によって《私がbのこと好きだって》と彼に伝えていたそうなんです!だから、彼に《私は好きじゃないよ》と弁解しました。もしかしたら、いまだに勘違いしているかもしれないです。他の子から見れば、私が彼を好きだっていうのはバレバレなんですけど、それに気づいてくれないというか、、  すっごく悩んでます!回答お願いします!(>y<)

  • この気持ちがなんなのかよく分かりません

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 私は高校3年生女子です。 私には最近までずっと好きだった人Aくんがいました。 その人には2年の時告白し、玉砕されましたが それでもずっと好きでした。 質問したいことはこれからなのですが Aくんの親友にBくんがいます Bくんは私がAくんのこと好きだと知りながらいじってきたり、邪魔してきたり、ガードしてきたりして当時、私はものすごくイライラしていました(AくんともBくんとも1年時は同じクラス、その後は他クラスです) 例えば、Aくんが1人で廊下を歩いていて、話しかけようとしたらBくんがすぐさま邪魔に入るみたいなものです。 はっきり言うとおそらく、Bくんには嫌われていると思います ですが、最近なにかがおかしいのです 事の発端は、1ヶ月ほど前 Bくんがワクチンを打つために学校を早退したところからでした なかなか学校を早退することがない人なのでビックリし、他クラスの女の子に聞いてみると『ワクチンで帰ったよー』と言っていました その後合同で授業があるのですが、Bくんの姿がなくその日の授業がつまらなく感じてしまいました。(いてもいなくても話すこと何も無いのですが…ちなみにAくんもいます) その日の夜、初めて彼にDMし、体調どうですか?と聞いてしまいました 今までは、Aくんが体調悪い時しか連絡していなかったのですが、あまり話す機会もないくせに、BくんにDMしてしまいました そこで少し話をし、お大事にという感じで終わりました その後、ルーズリーフでBくんの分のノートを書いて、彼が学校に来た時に渡したんです(2日休んでいたので2日間分) 渡した時にありがとうと言ってくれ写したら捨ててくれても良かったのにわざわざ返してきてくれたのです。 そこから話すことはありませんでしたが、つい先日またワクチンでお休みし、学校すらつまらなく感じてしまいました その日の夜、久しぶりにDMをすると思った以上に早くかえってきて嬉しい気持ちでいっぱいでした 次の日学校に来ており、話しかけようとは思ったのですがAくんとの関係があり結局話せませんでした それこそルーズリーフに書き写すことも出来ず結局何も出来ずに今後悔してしまいました Aくんに振られてもずっと好きで、Bくんにイライラしながらも思い続けていたのですが最近どうとBくんの方に注目してしまい、この気持ちがなんなのかよく分かりません この気持ちは一体なんなのでしょうか? ※ルーズリーフに書こうと思ったのは、彼の友達がみんな授業寝てて、誰も書いていなかったから+自分がその授業の教科連絡だから ※今回ルーズリーフに書かなかったのは、彼の友達が起きてて、ノートをしっかり書いていたから ※Aくんが体調悪くて学校を休んでいる時は、ルーズリーフにしようだなんて一切思いませんでした(振られているからだとは思いますが) ※最初にも述べましたが、Bくんには嫌われていると思います

  • 自分の性別が嫌になっています。

    大学3年生男です。 僕の交友関係は、部活が中心です。部は3つのパートに分かれていて(男子のみのAパート、男女両方いるBパート、女子のみのCパートの3つです)、普段はパート別に活動、時期によっては週1~2回程度合同で活動します。また、部の運営業務は3パートで連携を取ることが多いです。 同期の構成は以下のようになっています。 A: 男1 B: 男3(僕含む)、女2 C: 女6 実際は先輩後輩もいますが、特に支障はないので、話を簡単にするため同期内の関係のみで話を進めます。 性別の壁が高く、Cパートの同期たちに気を許し切ることができずにいます。 前述の通り運営業務は一緒にやるので、その関係でそこそこ仲はいいのですが、やはり女子は女子同士でいる方が楽しそうに見え、男子の僕がのこのこ近づくべきではないのかなと感じてしまうことが多々あります。 Bパート内では男女問わず5人仲良くやっていますが、やはり女子の2人はその2人同士やCパートと一緒にいる時が楽しそうに見えます。 あまり不用意に関わろうとするとセクハラになるのではと心配で、女子集団で集まって賑やかにしている様子は外から眺めているしかありません。 男子同期でも仲良くやっていますが、どちらかと言えばBパート男子2名は大人しめな方です。賑やかにやろうとすると大抵僕の無駄絡みになってしまいます。 Aパートの1人はAパート全体の人数が少ないこともありいろいろ忙しいようで、あまり不用意に絡んで面倒をかけるわけには行きません。 C女子たちの楽しそうな様子を見ていると、溶け込めないのが寂しいです。また、実はCパートの1人(Pさんとします)に1年半強片思いをしているのですが、同様の理由で近づけないでいて、Pさんは他の人といる方が楽しいんだ、自分なんかが近寄っていい相手ではないんだとどうしても思ってしまいます。 もっと3パートみんなで楽しくやりたいです。Pさんとももっと親しくなりたいです。その為には、自分の男子という性別が非常に邪魔で邪魔で仕方ありません。 社会的にも、セクハラや性暴力・性犯罪の加害者は大半が男性で、自分がいつ無意識のうちに人に不快な思いをさせるか分からない、自分はいつでも人に嫌な思いをさせうる存在だと思うと怖くて仕方なく、性別の壁が本当に高く感じます。 僕はどうすればいいのでしょうか。長文な上にはっきりしない質問で大変恐縮ですが、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • 自分の気持ちが分らない。

    今日先輩方と話をしていたら、ある先輩が去年の文化祭の写真と言って持ってきました。 そこには私の好きな先輩(A)と、私がかっこいいと思っている先輩(B)が写っていました。 それを見たとき、不覚ながら「B先輩って本当かっこいいな~、なんで私はこっちの先輩に惚れないんだろう?」と思ってしまいました。 それで、私がA先輩のことが好きな理由を思い出してみました。 ・・・・ない。。。 好きだから好き しか浮かばない・・・・(汗) B先輩は・・・? やさしくて面白くて頭もよくてかっこいい。 うん、納得。 あぁ、そういえば、A先輩はとてもお優しい人だ。 だから好きになったんだっけ。(遅) ・・・・・ってことは、同じ条件で顔がかっこいいB先輩に告白したほうがいいのでは・・・?と思いました。 でも、A先輩のお陰で、私はきれいになろうと思える。教養をたくさん身につけようと思える。あの人のお役に立ちたいと思える。 B先輩には・・・・思えない。見ててかっこいいな~くらい(笑) 確かに私の美化メガネなしのA先輩の写真をみるとかっこよくはない。 私は内面に惚れたのです。だから外見もなぜかかっこよく見えてしまうのです・・・錯覚で;; でも、やっぱり付き合うなら見た目も大事だと思ってしまう私がいる。 けど、ここで見た目をとれば、長い間の私の想いが嘘になる。 しかも、最近A先輩があまり相手してくれないので、気になって気になってやりたいことがやれなくなってきた・・・ ここで告白してもいいのですが、ふられたら少し悔しいのでできませんし、それに今のいい関係を壊したくありません。 なんか4年も片思いしてると本当に好きなのか謎になってきます。 好きでいるのが習慣になっているので、よく分りません。。 (でも、見かけるとドキドキはします・・・。) 彼氏居ない暦=年齢なので、参ってしまいます>< 恋愛って難しい・・・・。

  • 身勝手な自分が嫌だ・・・。

    高校1年生の女子です。もうすぐ2学期が始まりますがクラスには十分満足していて、いつもの自分が出せるし、みんな笑ってくれたり自分も思いっきり笑えたりします。でも一つ不安なのが自分の友達についての感情です。 私が一番自分と仲のよいと思ってる子をAにします。友達Aが友達Bと一緒にトイレに行ったり二人しかわからない話を目の前でされているとどうしようもなく不安になります;もしかしたらAとBに私は仲間はずれにされているんぢゃないのかなぁとかどんどんネガティブ思考になります。Aを独り占めしたい!!と思うことも多々あります;友達をすごく束縛したくなります;;私はBとも仲がいいのですがAとBとが話してるとすんごく嫌な気持ちになります。Bはたくさんの人から好かれており、友人関係は広く浅くといった感じです。それがわかっているのにAとBが一緒にいると自分とAの間に割り込まれてそのうちAも私と一緒にいてくれなくなるのでは?!と考えこんでしまいます; こんな私って変えられますか?