• ベストアンサー

良い揚げ色なのに苦いフライ。理由は?

yawaraka_の回答

• ベストアンサー
回答No.1

揚げ物の衣に混ぜている重層の量が多いのかもしれませんね 重層は衣のふくらみをよくしたり、揚げた後のカリッとした食感を長持ちさせる効果があるのですが、 入れ過ぎると弱アルカリ性のため苦みが出てしまって美味しくありません 苦いほうのお店はあんまりオススメできないかもです><

saruchan002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 衣に重層を添加することもあるのですね。知りませんでした。 苦いお店もおいしいものがたくさんあるのですが、 揚げ物の苦味だけが耐えられません。