-PR-
解決済み

ドリップコーヒーをわかした後のかす

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75716
  • 閲覧数1573
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (88/104)

コーヒーをわかした後のかすを花壇やプランターの土にまくと
いいと聞きましたがどうなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

コーヒーカスは、活性炭で草花の土に混ぜると草花の肥料と、虫除けにも効果があるということです。

また、下駄箱に適当な箱に入れておく、生ゴミに混ぜるなどすると消臭効果もあります。

詳しいやり方は、参考URLをご覧下さい。(「コーヒーかす」で検索するとこの他の利用方法を載せているページを検索できますよ)
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

ありがとうございました。
さっそくためしてみます!
投稿日時 - 2001-05-14 10:11:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

コーヒーかすは肥料になります。

参考URLの「Pao Coffee:コーヒーかすの再利用」に他の利用方法も書かれています、参考にしてください。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

どうもありがとうございました。
今度から捨てないで使うことにします。
投稿日時 - 2001-05-14 10:18:26


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

すみません、参考URLを入れ忘れました(^^;