口論がなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 最近、口論がなくなりました。昔はケンカをしても言い合っていたのに、最近は彼女の情緒不安定な態度に機嫌を損ね、言葉で伝えることができなくなりました。
  • 最近のケンカの流れは彼女が話す(今日の出来事)→俺がふざける→彼女からの怒り→彼女が寝室に行くというものです。昔は口論の末に意見の言い合いになっていましたが、最近は彼女が無言でジーッと見つめるだけです。
  • 彼女は頭の中では言葉が出せるけれども声が出せない状態であり、無視しているわけではないと言っています。機嫌を損ねる回数も増えていることから、言葉で伝えられなくなったことが原因だと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

反論しなくなりました。

昔はケンカすれば言い合っていたのに、最近は情緒不安定なのか、すぐに機嫌を損ねるくせに、言葉で伝えなくなりました。 最近のケンカの流れは(下らない内容ですが) 彼女が話す(今日の出来事) ↓ 俺ふざける ↓ ちゃんと聞いて!と彼女 ↓ 変顔で正座して待つ俺 ↓ もういい!と寝室に行く彼女 そっからプリプリ怒ります。 話を聞いていたし、そんな真面目な話じゃないんだから、別にちょっとふざけたくらい…と話しても無言。 昔なら寝室に行ったりせずにこれでもか、と言い合いになったんですが、最近は口を一文字にして俺を睨むと言うか、ジーっと見てます。 昔は白黒つけたがったクセに、最近は『もういい』と言ったり、その言葉も聞き取れないくらい小さい。 本人も良くわからないみたいで、頭の中に言葉はあるけど声が出せない、と言います。 無視してる訳ではない、ごめん、と。 機嫌を損ねる回数が増えたのも言葉に出来なくなったからじゃないかな、と思いつつ、まぁ、上記のケンカできちんと言葉で言われたところでふざけなかったか、と言われたら…ふざけてたとは思いつつ(ダメじゃん)。 元々口達者だったのに、最初の頃は意見の言い合いみたいで楽しいとまで言っていたのに、こうなってしまった心理をわかるかたいますか?? ちなみに折れるのは毎回俺。

noname#164202
noname#164202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158134
noname#158134
回答No.7

情緒不安定、すぐに機嫌を損ねる、と彼女の変化に気が付いていて、 彼女自身も良くわからない、頭の中に言葉があるけど声が出せないとまで言っているのですから、 一度この事について、ゆっくり真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか? 女性の変化に気が付く男性は少ないですよ。 お気楽な感じとはいえここに質問されてるのだし。 このままナァナァで済まさない方がいいと思います。 彼女自身が気持ちの整理をするのを手伝ってあげて下さい。 その時はふざけないで下さいね(笑)

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスもあり、少しですが話してみました。 元々上司、部下の関係でしたので彼女(上司)にしてみたら『言わないと!言い負けてはダメだ!』みたいな思考もあった…かもしれない、と。 今はその関係でなくなって長いし、完全に『彼女』になってしまった事が関係しているかな、と。 もちろん他の方が指摘された部分も少なからずあるとの事です。 ただ、お互いさまだとも笑ってくれました。 これに甘えず頑張ります。

その他の回答 (7)

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.8

こんばんは。NO.3です。 彼女も泣きながら『ごめん』と言うなら、あなたの事は好きなんでしょうね。 でも、ふざけることが嫌なんでしょう。 あなたにやめてほしいと言っても治らないから、 言う気にならない。言ってもムダだから。 彼女の頭の中でいろいろ駆け巡っているのかも 『ムカつく!ふざけるなよ!なんで聞いてくれないの?私は好きなのにわかってくれない!』とか。 あなたが謝るから彼女も謝る。これからも2人で仲良くやっていきたいから。 でもイライラする。の繰り返しなんじゃないですか? >近所の子供のかわいい仕草は真剣な話でしょうかー! 内容は関係ないですよ。何の話であろうが、話してる最中はふざけないであげましょうよ。 ほんとに会話がどんどんなくなる夫婦みたいになりますよ。

noname#164202
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 他の方への分も読んで頂きありがとうございます。 ふざけるのは本当にたまになんですが…、数十分ノンストップトークの最後くらいに、たまーにですよ。あまりに皆様に指摘されるので、悲しくなりますので、否定に意味はないと思いつつ否定させてくださーい。 でも、そうですね…。会話が無いのは寂しいので気をつけないと。 一応、少しですが話し合い、お互い気をつけよー!となりました。

  • wasabi20
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

>ちなみに折れるのは毎回俺。 と書いてますが、その喧嘩の原因となった問題はちゃんと解決して、同じことは繰り返されないのでしょうか? それともただ謝ってるだけ? 質問内容を見ただけだと、彼女は何度も同じような喧嘩を繰り返すのが嫌になってるように思います。 質問者が進歩の無い人だと思われていませんかね?

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、そんな毎回ふざけてる訳ではないですよ。 毎回俺が悪い訳でもないんですよ! 本当ですよー! 皆様の冷たい視線が痛いです。 でも彼女自身ケンカの内容覚えてないって程度のケンカしかしたことないです。 俺も今回は書きやすくて書いたけど、普段は『これは手作り!いや、そうじゃない!』とか、答えが載ってないものが多いんですよ。 あ、これも例えばですよ!? 進歩かぁ、本当に頑張ってる(つもり)なんだけどなぁ…

  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

どうせ言っても聞いてくれない。 分かってくれない。 言うだけ無駄って思ってるんだと思います。 もっときちんと聞いて、気持ちを受け止めてあげて欲しいです。 真剣な話は真剣に聞くことが大事。

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所の子供のかわいい仕草は真剣な話でしょうかー! …まぁ、真剣と言えば真剣なのか。 俺けっこう頑張ってるんですよ、まぁ俺が書いても陳腐だけど。 たまにね、ふざけても…って違ーう。 話がそれた。 ケンカの例書かない方が良かったかなぁ…。 言うだけ無駄かぁ…。

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.4

口達者な人が無口になったのなら、問題は彼女ではなく、彼氏にあるでしょうねえ。 この人と会話するのも嫌、声を出すことすら面倒、顔を見るのも嫌ってことじゃないですか。 喧嘩の内容的に、折れるも何も、完全に彼氏が悪いことをして謝っているだけだと思うのですが・・・? 折れてもらったというよりも謝ってきたから仕方なく許してあげた、と感じているなら、彼女のストレスはたまる一方ですね。 彼女の話からふざけたり反対意見を述べたり、討論に持っていったりして楽しめるのなら、今度は彼氏の方から話を持ちかけてそこから発展させてはどうでしょうか? 話はじめを順番に負担するだけでも変わると思いますが・・・

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の一文はもっともだと思います。 ただ、普段はマシンガントークな彼女です。まぁ、訂正することに意味はないかもですが…

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.3

こんにちは。主婦です。 飽きてきたんでしょうね。うんざりなんですよ。面倒臭い。 【本人も良くわからないみたいで、頭の中に言葉はあるけど声が出せない】んじゃなくて 言うのも面倒臭い。言ってもムダだから。言う気にならない。 あなたの事が飽きてきて、うんざりしているのか、 あなたがふざける事にうんざりしているのかはわかりませんが。 結婚して会話がなくなる夫婦みたい。

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応会話は今のところ大丈夫ですが。 控えめにみても、だいぶ仲良いと思います。質問文に真剣さが足りないのも、俺の危機感が無いから。 ちょっと考えてみます。 えーと、では、最終的に俺が『ごめん』とか色々折れるわけですが、その後に彼女が私もゴメンと泣く事は、女性の心理的にはどうなんでしょう? 嘘泣き、とかそういうのはケンカ中にしてこそ効果があるので違うと思うんですが。 お暇ならまたお願いします。

回答No.2

>こうなってしまった心理をわかるかたいますか?? 「バカを相手にするのは、もう疲れた」といった感じでしょうか。 そろそろ心の準備をしておいた方が良さそうですよ。

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験おおいアラカン親父です。  はっきり申しあげますと、貴方に彼女に対する尊敬の念がありませんね。 これが全てです。彼女は貴方に話しを聞いて貰いたい。 大した話題ではなくてもきちんと聞いてもらいたい。 でも貴方は茶化す。これが全てです。 彼女はそんな貴方に愛想を尽かし始めております。このまま行くと終りが来ますね。 間違いないです。 貴方が彼女に対して一人の人間として尊敬の念を持って接しない限り、終わりだと思われます。

noname#164202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尊敬…してない訳ではないんですが。 と言うか、流石に毎回これではないですよ?結構話は聞いてる…つもり。(言い訳してみる) ふむ…。 そうなんでしょうか。考えてみます。

関連するQ&A

  • 取り乱す彼、話し合いが出来ません。

    10歳上の彼氏について アドバイスお願いします。 付き合って5年になるのですが、 言い合いのようなケンカになったことはなく 私が不満を話し、いつも無言の末、「俺が悪かった」や「信じて」と終わるのですが 感情を言葉にしたり 話し合うということが苦手なようで 真剣な話になるほど 布団に顔を伏せるようにして呼吸が荒くなったようになって 落ち着いたころに、一言、二言口を開いて終わります。 「どうしていいか分からない」「頭が真っ白になった」 と言ったり 大事なことでも後々伝えられ、 なぜ言えなかったのか聞くと、 取り乱した後、「怖かった」「もういやだって言われるかと思った」 と言われました。 仕事のことについては熱くなったように自分から良く喋るのですが 私とのことについては ごまかすようだったり、取り乱したり、一緒にいないときは連絡を数日無視されるときもありました。 最近このような事が続き 彼が取り乱したようになってしまう心理、 話し合ってお互い改善していきたいという私の気持ちは ただのわがままなのか、 皆様からアドバイス頂きたいです。

  • 彼の気持ち

    最近彼とよく喧嘩します。それでも最後は仲直りしてその話は終わりにしてます。 喧嘩になるのは彼の言葉に対して私がすぐカチンと来て態度にでる部分があるからです。 彼は私のことで悩んでるといい、それはどう接したらいいか、笑ってもらえるにはどうしたらいいかと言う内容でした。 彼も私と似ていて短気ですぐ言い合いになるので、私が怒ったときどうしたらいいかとか考えると言ってます。 この間の電話では「俺はどう変わればいい?」なんて聞いてきました。 悩ませて申し訳なくてどうしたらいいかわかりません。 彼は「おまえでなければこんなに悩まない」と……。 彼の気持ちがなぜそうなるかわかりません。 私のことを思ってくれてるからでしょうか?

  • 察してちゃん嫁の取り扱い方教えてください。

    察してちゃんの嫁と喧嘩が絶えません。 自分は付き合ってる時から、はっきりと言いたいことははっきり言ってくれ。思ってることは口にしてくれないと伝わらないと言ってるのに理解してくれません。 生理の時が近づいて、眠そうにしてたり腰を痛そうにしてる時は、察して家事をしたり声をかけたりしています。 ですがそれ以外の時に、急に不機嫌でだんまり状態になり場の空気を悪くしてきます。本人は空気を悪くしている自覚があり、それを悪いとも思っていません。 最初は場の空気を悪くすることにイライラして、それが原因で喧嘩をしています。喧嘩の時にやっと嫁は怒ってる理由を言いますが、嫁本人にしかわからない理不尽な内容です。そんなのわかるか、口で言えと言い返すと、少しも察することができないの?と言い合いになります。 最近はバカバカしくなり機嫌が悪くても、何事もなかったかのようにシラをきっています。 多分一生この性格は治らないですよね。もう治してほしいとも思っていませんが。

  • 彼氏と喧嘩して暴力まがいのことを…

    いきなり重い話になりますがすみません。 私は現在大学生ですが、小学生から高校生の間 親から暴力を振るわれ続けていました。 手が出るものがしょっちゅうでしたが、言葉での暴力も酷かったです。 そのせいで暴力に敏感でトラウマがあります。 彼にもその話はしていて、「何があっても絶対に暴力は振るわない」と 約束しました。 ですが、同棲を初めて度重なる喧嘩で彼の言い方は荒々しくなり 威圧的な言葉に怯えパニックを起こすことが何度もありました。 そしてつい最近、些細な喧嘩から激しい言い合いになり 彼もいつもより機嫌が悪く暴言が絶え間なく続き わたしがパニックを起こして喚き散らしてしまいました。 そうすると彼は私の顔を押さえつけたり手首を握りしめたりしてきました。 とても痛くて痣もできました。 私がパニックを起こしたのが原因ですが… 彼もその後謝ってくれましたが 「お前がパニックを起こしたから力づくで止めるしかなかった」だったり、 痛がる私をみて「だからごめんって言っただろ」と言ってきます。 正直この先どうしていいかわかりません 彼のことは大好きです、でも暴力まがいのことをされて混乱しています。 親と彼が重なって見えることがあるんです。 アドバイスよろしくお願いします…

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 小学3年生 女の子 カチンとくる話し方

    小学3年生の女の子です。 普通に話している時でも 親を馬鹿にしたような口調で (何回言っても わからんなぁ)とか(はぁ?)とか 頭を叩いてきたり(軽く冗談ぽくですが)など の口調に カチンときて 喧嘩になります。私も言いだしたら 歯止めが効かなくなります。 言い合いになったら子供は(はいはい もうわかった)とキレて言い 喧嘩が終わるって感じが 頻繁に起こります。 子供に (なんで そんな言い方するの?)と聞いても (別に、ただ聞いただけやんか)などと言います。 子供との会話でカチンときても 子供と一緒になって 言い合いするのは おかしいでしょうか?私が 冷静になって 静かに対応するべきでしょうか? 言い合いしたあとは 子供が (ママ 私のこと好き?かわいい?)と聞いてきます。 もちろん好きと答えます そのあとには(どれくらい好き?)と聞いてきて私が(めちゃくちゃいっぱい)と言います。が 言い合いの 余韻が残っていて 心は まだムカムカしているので 笑顔では言えませんが。。。 言いあいの後に 普通に 娘が話してきても (ママはまだ腹が立っているから 普通に 話が出来ない もう少し時間がかかる)と言う時もあります。 娘は一人っ子です。私は専業主婦です。  小3ですが まだ 抱っこしてと頻繁に言ってきます。(抱っこして)は 半分癖になっているようです。テレビに集中し見ながら口癖のように抱っこして といい抱っこしたのに 5分後に また抱っこしてといいます。 さっきしたよ と言いながら抱っこしますが 娘は( えっ?さっきもした?)と こんな感じのときもあれば 宿題の前に 抱っこしてくれたら宿題するぅ と言ってきたりも 毎日です。 私も抱っこは 好きなので 必ずするようにしています。 娘の学校では 懇談などで先生に聞くと友達とも 仲良くやっていて 問題行動もないようです。 家では 踊ったり歌ったり変顔したり とても明るく賑やかですが 学校では おとなしい方みたいです。 学校にも楽しく通っています。

  • ムカつくけど反論できない…

    私は一緒に住んで3年目になる彼がいます。 以前より彼は 「男ってわがままだから」 と言っています。 それに私からすると 「俺の意見は曲げない」 と言った人です。 まぁ、最近の若者って感じの人ではないのですが、亭主関白といったような感じです。 私は、今完全に彼に養ってもらっている身なので色々とあまり強くいえません…(お金の管理などは私がするのでお給料は全部一度もらっています)今は、私は専業主婦といった感じです。 日常でよくあるのは、彼が私に「あれして、これして、それとって」と言うのですが、普通の家庭でも夫が入浴の際に「パンツとタオル用意して」などは日常あることだとは思うので、そこまで嫌な事ではないのですが… 「これじゃないよ」とか違うときにも「段取りわりぃな」などと文句を言うところです。 怒っていたり機嫌が悪いときにそれを解決しようと話しかけると 「は?ほっときゃいいんだよ。次の日にはわすれてるんだから。今話しかけないで、ウザイ」 などと言われます。 今日も、私のオークションIDを聞いてきたのですが、久しく使っていなかったのでIDを忘れてしまい、あれこれ試しましたが一致せず、私が“ごめんね、わからないや”と言い更に考えていたら… 「あったまワリ~、もぉいいよ、PC使いたいからどいて」 と言われました。その後も何度も「ホント頭わり~よ」と何度も言っていたので、 「ごめんね、しばらく使ってなかったから思い出せないんだよ…」 と言った私に 「もぉいいよ」というので「じゃあ、怒ってないでよ」と言ってやったら「もう寝る」といつもより3時間くらい早く寝てしまいました。 私は、喧嘩をするのはあまりスキではなく、いつも出来るだけ丸く治めようと思っています。いつも私が我慢して、多めに見ているのですが我慢を必死にしていると、黙ってしかめっ面になってしまうのですが、それを彼が見ると「言いたいことがあるなら言えよ。」と言ってきます。 そこで、私が話しをし始めると「人のこと言えないだろ?話しになんねぇよ」と必ず言われます。 ですが、私に言わせて見れば「おめぇの方こそ、人のこと言えねぇだろ!!」と思うのですが、言うと修習が付かなくなり私もあまり人のことを攻められる立場ではないので言いません。 後日、機嫌のイイ日に 「あんまり私にばっかり当たらないでよ」 と言ったりすると、 「ってか、外で怒るわけに行かないでしょ?お互いこうして一緒にいるのにお互い家でも遠慮して生きてたらうまくいかないでしょ。お互い言いたいこと言うのが一番だよ。」 ってごもっともな意見のように聞こえますが、じゃあ私のストレスはどこに?と言った感じです。 「なんかストレス発散になることすればいいじゃん」 と彼は言いますが、そんなの知ってたらとっくにやっています。 「男はわがまま」「俺は曲げない」「長男だから俺が一番」と言った性格の男性は多いのでしょうか? みなさんはそんな人はどんな風に対応していますか? 私は、別れを考えてはいません。彼も別れなどは考えていないようです。お互いベストな解決策があればと思います。 彼に理解してもらうには、私の意見だと受け入れてもらえません。 (事実的根拠や、年下ではなく先輩などから言われたことは、アホ?と思うくらいすぐに受け入れます。私が年下だから正しくないと思っているようです) もともとの性格なので、このままなのでしょうか? また、みなさんのストレス対処はどのようにしていますか? 長文でしたが、読んでくださいましてありがとうございました。

  • ケンカするたびに辛くて仕方ありません

     こんにちは。20代後半の女性です。一回り年上の彼とのケンカについて、相談させてください。  私たちは中距離恋愛中で、会えるのは週末のみ。彼の仕事の都合上、私が彼の街に通ってます(交通費は出してくれます)。昨日、頭にくることがあったので、彼に「私の気持ちもわかってほしい」と言いました。彼は「俺もお前に甘えすぎたが、だったら最初から(その甘えを)許すようなことを言うな。理解のあるふりをしないでほしい」と返し、それっきり口をきかなくなりました。作ったご飯も、ほとんど手を付けてもらえず全部捨て、別々の部屋に寝ました。  ケンカすると、彼は毎回、不機嫌になり口をきかなくなります。私はその日のうちに終わらせたいタイプ。「週1しか会えないから、もう仲直りしよう」とお願いしても「そう簡単に人の気持ちは変わらない」と言い張ります。ケンカの原因の第1位は私の言動ですが、私は悪いと思ったら謝らずにはいられないので、「ごめん」と言い続けて彼の機嫌が直るのを待つ、というのが今までのパターンでした。  でも今回は、どうしても自分が悪いと思えません。ケンカのたびに無口になり、私に無言の圧力をかけてくる彼にも違和感を覚えます。疲れました。怒るのはかまいません。でも、黙り込んで仲直りまで2,3日かかるのに、そろそろ耐えられなくなりそうです。長くなりましたが、不機嫌になると口をきかないことを、やめてもらう方法はあるでしょうか? 彼はなぜ、その日のうちにケンカを終わらせてくれないのでしょうか。私がうろたえるのを見て、留飲を下げているのでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします

    初めまして。 長文になると思いますが、よろしくお願いします。 自分は、専門学生の19歳で初めて彼女ができました。 彼女も同じ歳で19歳で社会人です。 付き合いたての頃は毎日会ってたのですが、最近仕事で疲れてるためか会えないことが多く、飲み会の迎えに呼ばれることが何度かありました。 僕も学校のことや彼女が社会人ということがコンプレックスもあり、ineの一言でふと「何もかもがどーでもいいい」と書いてしまいました。 それが、原因で言い合いになり、思ってなかったのですが「俺をアッシー君かイライラの原因としか思ってないくせに」、「神奈川出て、一人で生活するよ」と書いてしまいました。 でもやっぱり彼女が好きなので、電話やメールで必死に謝りました。 しかし、「アッシー君としか見てないくせに」というところが、気に食わなかったようです。 それでもひたすら謝り続けましたが「よりを戻す気はないから」と言われました。 僕は「これからは気をつける、今以上に大事にするから」など言いましたたが、「同じことしか言ってないじゃん…落ち着いたら連絡するとい言われました。 彼女と付き合って2ヶ月で、何回も喧嘩はしましたがこのような喧嘩は初めてでどうすれば良いか分かりません。 自分では、彼女の気持ちを信じてあげれなかったし、lineにこんなこと書いてしまったり、思ってないことムキになり口に出してしまったのも申し訳ないと思っております。彼女のことが、大好きで大事にしていたつもりで、喧嘩してからは口にものが通りません。 これからも、一緒にいたいと思ってます。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。

  • けんか(言い合い)が大嫌いな彼について

    私は彼に対して思っていることは話し、寂しい時は「寂しい、会いたい」と話してしまうし何か疑問に思ったことは口に出してしまいます。 彼はまったく反対です。喧嘩とまで言わない言い合いでも「もう切る」と私の質問に一切答えずに最後まで聞かずに勝手に電話を切って、電源も切ります。 彼にとって言い合いが大嫌いでストレスになるということは良くわかっているので、私も傷つくような言葉は一切話しません。でも彼は「またお前が始めた、こういう話はもう疲れた」と一方的に言います。私にとってはそういう言葉が傷つくのですが。 私は結構相手に依存してしまうので変えようと努力しました。自分でもかなり変わったと思います。それでも時には言いたいこともあるので、その度にこういうことになります。 私が彼に言ってしまうのは彼の言動からいい加減さが感じられるときです。約束をごめんねも言わずにキャンセルしたりするときです。そういう風にされると「どうでもいいのかな?」と思ってしまうのでつい聞いてしまうのですが、そうするとすぐに「約束なんてしてない。可能なら会おうと言っただけだ」「質問するな」「もう話したくない忙しい」となります。そして「お前がまた始めた」と言います。 ちなみに会っているときはとても優しいです。このようになるのはいつも電話の時です。 このようになって彼に「お前がまた始めた」と言われるたび、例え私が悪くても悲しい気持ちになり、夜も眠れなくなったりします。 このようなことはやっぱり私が依存してるから小さなことにこだわってしまうのか、だとしたら改善したいと思いますが、心が折れます。私だって言い合いはしたくないです。でも「始めた」と言われるほどのことはしていないようにも思えて、どうすればいいかわかりません。