• 締切済み

遠距離の彼に毎日ポロポーズされていましたが・・・

知り合ってから毎日 「お嫁さんにしてあげる」 「早くこっちにおいで」 と言われている彼は私より7歳上で遠距離で付き合っています。 飛行機で行かないと会えない距離なのですが 飛行機代は半分出してくれます。 毎日電話したいからと言われて 彼が契約した彼との連絡専用携帯を持たされています。 私も彼も×1ですが 彼の子供は独りで育てて今はは成人して彼は一人暮らしです。 私には子供が二人いるので 「子供二人いるんだよ、本気?」 と聞くと 「子供はすぐ慣れるよ」 「俺は離婚してから10年以上なるけど、何人かと付き合ったけど、こんなにお嫁さんにしたいと思ったことはなかった」 と言ってくれていました。 だんだん真剣に一緒になろうと話をすすめると 前に私が離婚する時に子供に転校(中学生)を話したら 部屋に閉じこもってしまったことを彼に話したら 子供は転校させるのがかわいそう! 私の子供の事がかわいそうだと彼が言い 「俺は○○(私)を離したくないけど、子供がかわいそうだし、俺も辛いのがイヤだから もう会うのはやめよう」 「簡単に結婚しようって言ってごめん!」 と言われました。 私は私の事が嫌いになったんじゃなかったら諦めたくない! と言い、子供が中学(現在中一)を卒業したら彼の所に一緒に行くと約束したら 彼に電話で声を聞いちゃうと会いたくなっちゃうし、 会っちゃうと離したくなくなっちゃうんだよ!!と言われ 電話はたまににして、メールも毎日はしても声を聴きたくなるから 会いたい禁止!!愛してる禁止!!ハート禁止!!キスマーク禁止!! と言われて、ハートくらいいいじゃん! と私が食い下がって一日2個までハートを付けていいと決まり、 メールだけのやりとり2日目です。 ちなみに昨日会いたいとメールに入れてしまったら 「子供の為に今は会わないって言ったよね?」 とちょっとキレぎみの返信がきました。 最初は何かいい方法がないかな?と言ってくれた彼でしたが やっぱり子供の事を一番に考えて決めてくれた感じです。 私は彼を思っていられる自信はありますが 彼の我慢がほかの人に向いてしまうのでは?と心配なのと 本当に何かいい方法があればと思って質問させていただきました。 早く一緒になれる方法とか、このまま離れていてもうまく続いていかせる方法など。 どなたからの回答もうれしいです。 子連れで再婚された方がいらっしゃれば尚うれしいです。 長文ですいません

みんなの回答

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.5

子供も引越しすることに賛成してくれたよ。 もうすっかり立派になって 私達の結婚に賛成してくれてるみたい って伝えたらどうかな。

chatase
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんみたいな考えは無かったです。 考えてみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

若い男の子かと思いきや、良い年の親ではないですか。 もう出ていますように、彼は一人で盛り上がって一人で自己完結。 「子供がかわいそう」この方向は素晴らしいのですが「子供はすぐ慣れる」という軽い感じから、あまり真剣に現実を見つめているように思えません。 そんなに好きなら男性が仕事やめて質問者さんの地元で暮らせばいいと思ってしまいますね。 相手の犠牲はWelcome、自分はNo touchという感覚といますか。 そして気に入らないことがあると放りだす。相手の気持ちなんてどうでもいい。全て自分本位です。まぁごり押しするよりは幾分かマシですが…。 結婚は順序を踏まえないと。 質問者さんもそうです。 まずは二人の付き合いが揺るぎ無いものなのかどうか。 離婚をしないほど確定的なのか。恋だけでなく愛が育めるのか。 それらが間違いない段階で初めて子供に合わせます。ここまでで半分といった所です。 恋人ができる度男を連れてくるのもダメですね。 ゆっくり距離を近づけていって子供さんも受け入れるなら初めて結婚です。 再婚で子供を作らないなら、籍を入れる必要はありません。 若い男女なら付き合った先に結婚がありますが、大人のお付き合いなら必ずしも結婚を目指すことはないのです。 文面から判断するに、離婚してたった3ヶ月で再婚だなんて早いも何も…最低3年は付き合ってから考えてはどうでしょう。 色々書きましたが、楽しい盛り上がる恋愛はいいと思います。 結婚となると、身勝手な方とは初婚でもお薦めできないですけど。

chatase
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は離婚してから2年半くらいになります。 彼が年なので子供は作らないと思います。 そうですね、私はすぐ結婚じゃなく恋愛機関がもう少しあってもいいと 彼に言ったのですが、 「俺は離したくなくなるの!!」 「すぐ来て欲しいから、でもそれは子供がかわいそうだから」 というので、今は子供の為に辛抱して合わないって彼が決めました。 本当はめちゃくちゃ会いたいんだ!! って言いながら。 皆さんのご回答本当に身に染みます。

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

男女間の付き合いについて。口が軽い人は、行動も軽率ってのは本当のようですね。 お嫁さんに(してあげる)って表現も(私は)引っかかりますが、本気でこの先の人生、あと50年生きると仮定して、あと半世紀をともにする人に、そういう軽口を叩ける人って本気なの? …と私なら疑って見てしまいます。 会うのはやめよう 簡単に結婚しようって言ってごめん! ↑彼も軽率だった自分を恥じたのかしら。一度、口から出してしまった言葉は、もう消せないし、そのときはそう思っていたという事ですよね。 結婚しよう、しよう!と彼が騒ぎ立てていた時から、あまり日を置かずに会うのはやめようとか結婚しようって言ってごめん!の謝罪があったんだとしたら、あなたの子どもがまだまだこれから経済的にも精神面にも手がかかるのがわかっているので、彼は少し気持ちが萎えた…のかもしれませんね。 彼の子どもは成人し、彼は一人暮らしとの事ですから、あなたと一緒になるということは、あなただけではなく、思春期の子ども達の父親をしながらあなたともうまくやって行く、という事です。 途中から父親が違う人になり、ともに暮らせばあなたと見知らぬ男がベタベタするのを毎日家で見なければならない子どもの心理を思うと、絵文字のハートは2個までとか… 実にくだらない。と思ってしまいます…。 (悩んでいるのにごめんなさい) 子どもを、社会に出しても恥ずかしくない一人前の大人にする!という気持ちが強ければ強いほど、自分のことにかまけてる場合ではないはずです。 子どもは、自分を一番に考えてくれていて嬉しい反面(僕/私)がいるからお母さんは自由に振る舞えないんだよね…、邪魔だよね…という自責もしているでしょう。そういう気持ち、汲んであげてますか? 子どもが本心からあなたに言いたいこと、きっとたくさんあると思います。私には、子どもより好きになっちゃった男を取るのかなって見えて悲しいですね。 離れている間に、あなたからも離れてゆくような人なら、彼はしょせん本気で付き合っていなかったということです。

chatase
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼といっぱい話し合った中で 一緒に居たいと思っているのは私たちだけだと 子供の気持ちを考えたら、すぐ一緒に住むのではなく 彼の住む近くに部屋を借りて ちょっとずつ仲良くなってから、籍を入れようと最初は話していて 彼のお母さんも、年なのでゆくゆくは一緒に面倒を見てほしいと言われて 私も、彼のお母さんと少しずつ歩み寄っていこうと思う! と話しました。 子供を二人連れてくるのは全然かまわないと 俺も一緒に子育てをがんばらなきゃいけないと思ってると ただ、子供は今は転校させるのは心配だから 自分たちは辛抱しよう!! と言ってくれたのです。 でも回答者さんのおっしゃるように 彼の気持ちが萎えて離れていくかもしれません。 私は信じるしかないんですけど。

回答No.2

一回失敗してるのになぜわからんのかな? 初期の熱のいれようや、一過性の盛り上がりなんぞ、現実の結婚ではアテにならないってことぐらい。 今から「どうすれば壊れないか」とハードル下げないで、子供を大事にするためにも、ちっとやそっとの安い相性では流されないと、自分らの生活をまず主軸にする、意識が大事でしょ?

chatase
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 身に染みました。

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

知り合った当初からの遠距離なんでしょうか そして付き合ってどれくらいなんでしょうか この文章読んでるかぎりでは彼は本気ではなかたように思われます 「お嫁さんにしてあげる」「はやくおいで」は言葉遊びのような気がして・・・ 実際「子供を転校させるのが可哀そう」と急に手のひら返したような態度ですよね あまり深入りしないほうがいいと思います

chatase
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から遠距離です。 私も最初は熱しやすく冷めやすい人なのかと思いました。 私は年下とばかり付き合ってきたので彼は7つも年上なので 大人な分信用できるのか?と思っていて。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の元嫁にキレそうです

    彼と元嫁の間には子供がいません。離婚すれば全くの他人なのに元嫁は彼に係わろうとします。 私から元嫁に話しをするのは避けたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 彼が迷惑だと言っても毎日電話やメールがあります。

  • 遠距離恋愛の彼女と別れたいです。どういう話し方をすればよいですか?

    35歳の独身の男です。 付き合い始めて10ヶ月の遠距離恋愛の彼女がいます。 毎日電話やチャットや携帯メールで話したりしていて、 相思相愛なのですが、自分としては結婚まではどうしても 考えられません。年齢も10歳彼女が上で、少しつりあいが悪い という(彼女は離婚暦もあります)こともありますが、 彼女は子供がうめない体だということが一番の理由です。 彼女を好きだという感情はありますが、子供がほしいという 強い希望があるのでこのまま付き合いを続けていくことは できないと思っているのですが、情もうつっていて、 どう言ったらいいのか本当に苦しんでいます。 1ヵ月後くらいには飛行機にのってまた会いにいきます。 いつもふたりでペンションに1泊したりして夜かえったりしてますが どのタイミングでどう気持ちを伝えればいいか・・・ アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 毎日の連絡手段について

    こんにちは、26歳男です。 先日、2回遊んだだけで一緒に居るときの雰囲気が良かった(&好きだった)ので 告白した女の子がいます。 結果的にはまだまだ会った回数も少ないし、どこまで信頼できるか分からないと いうことだったのですが、私自身は彼女に対する気持ちは変わっていません。 告白がうまくいかなかった3日後には彼女の方から電話が来たり、メールの返信も普通に 来ます。私としては早く付き合いたいという気持ちを抑えて、時間をかけて信頼を 得ることがまずやることなのかなと思ってます。 しかし、2人で会えるのはお互いの仕事や住んでいる場所の関係もあって、今は 月に1回程度のペースです。 先日電話で話をしたときに「毎日電話しても迷惑じゃない?」と聞いたら、 「迷惑じゃないよ。」との回答をくれたのですが、いざ毎日電話をしようとすると、 なかなかに話す内容がなくて困ってます。 毎日メール(たとえば、「おはよう、今日も1日頑張ろうね。」とか「おやすみ~。」とか) だけでは月1回しか会えないのにどこか繋がりとしては弱いように感じるし、 そのうち返してくれなくなるのでは?という不安があります。 電話なら出てくれるし、かからなくても彼女の方からかけ直してくれるのですが、 さすがに毎日となると私もお喋りな方ではないし、仕事で毎日変わり映えのない 日々を過ごしているのでそこまで話すことはありません。 相手の声が聞けてメールよりも繋がりを感じられる・メールだけよりも本当に 好きなんだよという誠意を示すことができるという大きなメリットのある電話ですが、 毎日しようとするとさすがに負担です。 「今日も声聞けてうれしいよ。体調は大丈夫? おやすみー。」ぐらいの内容だけなら 毎日電話できるのですが。毎日同じ内容では相手も退屈してしまうのでは?とか思ったり。 以上、長くなりましたがこのような状況でベストな(ベターな)連絡方法はどのようなものだと 思われますか。ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

  • 離婚について

    最初に書いておきますが、不倫反対派の方、遠慮願います、お願いします。 また離婚に詳しい方、アドバイスお願いします。 私ゎバツ1で中1の娘が1人、現在離婚調停中の彼と一緒になる先を前提に長年付き合ってます。 彼ゎ自分の親と自営で仕事をしていて、親と嫁と小学生2人の6人家族です。 前から家事をしない、彼の仲間や兄弟が来ても挨拶すらしない嫁との生活や性格の不一致で離婚したいと話を進めてきましたが、なかなか離婚話が進まない為に離婚調停中です。 嫁ゎ離婚してもいいけど、自分の仕事や子供の学校など生活の拠点ゎここにあるから(転校させたくない)って事で自分や子供ゎ今のまま彼の親と住み続け、代わりに彼に家を出てほしいと主張しています。 彼も親と一緒に内装業をしてますが父親と折り合いが悪く親も親で、確かに親の勝手で離婚するんだから子供が転校したくないなら、お前が出ていって仕事も独立する様に言われてるそぅです。 彼ゎ現在独立に向け動いてますが、離婚さぇして嫁や親の望み通り自分が家を出て私と住めば一石二鳥と言ってますが、離婚してまで嫁ゎ彼の親と住む事なんて実際できるものなんでしょうか? 法律上許される事なんでしょうか? 長くなりすみませんが誰か詳しい方アドバイスお願いします。

  • ブログ毎日見てるのはなぜ?

    前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

  • 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

    嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか? 嫁は4年前に仕事を辞め、育児(2歳児が一人)をしています。 平日、私の朝食を作ることはありません。 子供が食べ残した賞味期限切れのパンが私の朝食です。 嫁は子供と7時過ぎまで寝ています。 夕飯はあります。 食器は私が片付けます。 アイロンがけは自分がやります。 洗濯物は夜に帰宅してから私が干します。 嫁がやっていることは、子供の世話と掃除などです。 お風呂は私が掃除します。 子供のせいで疲れてるようなことを言うので、「子供が昼寝をする時に一緒に寝ればよいじゃないか」と言うと「子供のご飯作らなきゃいけない」とおかしなことを言います。 また、夜、早く寝ろというと自分の時間が無いと言います。 単に要領が悪いだけではないでしょうか? 大体ご飯作るのに何時間かかるのですか? 呆れてしまいます。 専業主婦の年収は・・・重労働・・・みたいなテレビ報道があったと思うのですが、生産性の悪い嫁は明らかに「毎日夏休み」です。 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

  • バツイチ同士子供あり 遠距離恋愛

    まだ付き合い始めですが、このままで良いのか悩んでいます。 私達は車だと約2~3時間ほど離れていて 1~1.5か月に1回会う感じです。 毎日今のとこは電話もあります。たまに無いときもあったり… 私にはまだ小さい子どもがいて彼の子供は元嫁のところにいてます。 お互い子供の年齢も近いので、よく話題にはなります。 ただ彼は、私に会わないときはほぼ毎週会いに行っています。 彼は離婚してまだ半年ですが、そんなに男性は 子供に会いに行くのでしょうか? 彼は養育費を払ってないのに、元嫁は彼に子供を会わせる気が 私には分かりません。私なら絶対に会わせませんが! ラインでも子供の件で連絡してるとのこと 一度彼に訪ねてみると、自分の子供でしょ!とキレてました 距離もあり、お互いによく分からないから、いろいろ聴きたいけど、 いつも上手くはぐらかされてるかも。 適当にアシラワレテルのかな? 因みに、付き合ってとは言われず今に至ってます。 会う時は、彼がこちらに来るかんじです。 自分の中で彼の事は好きだけど、期限を決めた方がいいんじゃないかと 最近思い出してます。 私には年齢がいった父親が居てるので、離れるのは厳しいし 彼は今のところから離れる気はないとのこと。 近くで成長をみたいし、、元嫁は見守る感じで居たいといわれてます。

  • 彼の元嫁と今後の付き合いについて

    2年前に知り合い当時彼は妻子持ち、私は離婚し子供がいました。 彼は出会った時には離婚の話をしていて話し合いも進まず2か月前に調停離婚となりました。 その後すぐ付き合いだし、来月には一緒に暮らす話もしています。 しかし離婚してから二日に一度程のペースで元嫁からメールが来ます。 内容はほとんど子供についてです。 釣竿が欲しいから取りに行ってもいい? 注射を頑張ったからパパに誉めてもらいんだって(*^^*)電話して! と言うような内容です。 私には理解できるところと出来ないところがあります。 子供についての連絡や報告は必要だと思います。 ですが、私は別れてから元旦那へ連絡は一切ありません。 なので、そういった内容のメールが理解できない部分もあります。 どこが理解できないかと言えばメールの打ち方や釣竿が欲しいとか自分でどうにかできるのではないか等思ってしまいます。 彼は元嫁は子供が一番だからと言いますが、それとメールの内容、メールの頻度は関係あるのかよくわかりません。 電話をしてと言うのも二日に一度の子供の内容のメールにたいして月1度なので本当にそれだけメールをする必要があるのかよくわかりません。 ちなみに彼が返信をしなくても10通ほどメールが来ます。 彼は私がその事について話するのがすごく嫌みたいで我慢して欲しいとか何でそんなに困らせるの?と言います。 私のわがままなのでしょうが、このまま一緒にすんでうまく行くのか正直不安です。 なので今のうちに話し合いたいのですが、逆に怒られてしまい、私も感情的になってしまい話し合いになりません。 別れたいとは一切思いません。 私もすごく彼を愛していますし、子供も彼を慕っています。 ですが、養育費も八万、面会は月一度、メールも二日に一度… 彼と付き合っていくと言うことは元嫁とのことがずっと引っ付いてくるのもしんどいです。 ストレスで体調も崩しているくらいです。 お願いします。 適切なアドバイスがいただきたいです。

  • 遠距離はつらいから・・・

    こんにちは。中学生・男です。 僕は2年前に転校して、ずーっと遠距離恋愛中です。 それで、昨夜電話をし、何か悩んでいるようだったので理由を聞きだしました。 すると、遠距離は逢えなくて辛いから、別れたほうが良いみたいなことを告げられました。 今月に小学校の同窓会があるので、その時に答えを出してほしいと言われました。 僕としては別れたくありません。6年前に告白されて、それからずーっと仲良くしてました。幼馴染なので、それ以前もです。それにホントに彼女の事が好きです。 どういった答えを出せばいいでしょうか?アドバイスお願いします。。