• ベストアンサー

Chrome の起動画面のカスタマイズ

最新の 20.0.1132.47 なのですが・・・ 起動時に 1.検索画面が表示される(AVGセキュアサーチ) 2.4つのアイコンが横並び(Chrome Web Store, Gmail, YouTube, 検索) の2パターンがあります。 これを www.google.co.jp 固定に切り替える方法はありませんか? またどういった基準で上記2パターンが切り替わるのでしょうか? 少なくとも、AVGセキュアサーチ画面はでないようにしたいのです。(使いにくい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

レンチアイコン>設定>「起動時」の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」にチェックして、「ページを設定」のリンクにhttp://www.google.co.jpなど起動時に表示したいページのURLを入れると固定になると思います。 「起動時」の項で「新しいタブ」にしていると、2の画面が出ると思います。 また、その下の「デザイン」にあるホームボタンでも、必要があれば、変更のリンク先でURLを設定します。 >検索画面が表示される(AVGセキュアサーチ) 利用者ではないのですが、「検索」の項の検索エンジンに追加されていたら、削除してみたらいかがですか。