• ベストアンサー

ICレコーダーの購入

用途は、狭い会議室と、アイディアメモで使います。 家電量販店では、4000円~でしたが、いくらくらいが手ごろなのでしょうか あまり雑音が多いのも、どうかと思っています。 また、PCにつなげるタイプとつなげれないタイプがありますが、違いは、 PCで録音したものを聞きたいかどうかですか? よろしくお願いします。

noname#158780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flesh34
回答No.1

ICレコーダーの売れ筋が以下のサイトにあります。 参考までに。 http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/ 基本的にはパソコンに録音データをいれて保存もしくは、 録音したデータを再生して確認できると良いので、 USBケーブルで繋げられるものが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 USBで繋げれるもので検討してみます。