• ベストアンサー

今の私は荒れていますか?

現在の私の心境は荒れていますか? ・彼女無しで、妻子無しで死んでも良い。 ・自分の実力の無さ、人生に呆れています。 ・女性の存在が尊く思えない。(女性のために尽くしたくない→子供要らない【自己嫌悪と女性嫌い】 ・長生きしたいと思わない。(老後など考えられない。) ・自分に失うものなど何もないと思えてきた。 ・世の中がくだらないと思えてきた。 (バカな人間が多すぎる、政治家はゴミでクズな連中らばかりです。) だから、こんな連中らを殴ってしまいたい。 血税で飯を食っている連中らなのに、偉そうな事ばかり言うから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

荒れているとかではなく、広い意味で人間不信になっておられるようですね。 近い思いを持っている人は多くいると思います。 いくつかは私も当てはまっているなと思います。 心配なのはこれが気持ちの問題なのか、病的なものなのかです。 もし、生活に支障が出るほどであれば、病院やカウンセリングを受けに行ってくださいね。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは気持ちの面から来ている問題です。 確かに、人間不信です。 誰も信用できないし、救ってくれない。 期待する、頼る事はダメだと思っています。

その他の回答 (2)

• NicksBar
回答No.3

荒れているとは思いませんが、すさんでいますね。(ただし漢字で書くと同じ字ですが) 他力本願というか、自力でどうにかしようとか、そういう気持ちもなさそうですし。 それが病気からくるものなのか、たんに思考能力が低下しているのか、それは病院にいかないとわからないと思います。 一度心療内科へいってじっくり医者と話をしてみる事をお勧めします。 御参考まで。

9uy
質問者

お礼

了解しました。 心療内科でドクターとじっくり話をします。

• yasuto07
回答No.1

それでどうしたいの、具体的に何をするか、考えてください。

9uy
質問者

お礼

確かにそうですね。 了解しました。