• ベストアンサー

女性の妊娠を嫌う男性の心理は何か?

女性の妊娠を嫌う男性の心理は? 女性が妊娠する事に嫌悪感を抱く男性はこの世にいますか? また、女性の妊娠が嬉しい男性はなぜそう思えるのか? 私は女性が妊娠しようが泣こうが喚こうが死のうが興味無しです。 女性の友人、親族もゴミです。

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>女性の妊娠を嫌う男性の心理は? 自己全否定。

JMODA
質問者

お礼

正しく、シンプルで的を得ています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>女性の妊娠を嫌う男性の心理は? No.1さんの回答が、なるほどなと思わされました。 ‘全’とまで断言していいかはちょっと判りませんが。 現に、ご質問者さんも、ご自分の遺伝子(実父から譲り受けた遺伝子) を残したくないわけですよね? 精神病を患っていられる方で、遺伝を恐れて作らないようにしている 人も、現にいます。それはそれで、別に良いかと。 個人の自由だとは思いますが、平穏な家庭で育った者からすれば お気の毒としか言いようもありません。大変、大きなお世話でしょうが。 ちなみに、 >また、女性の妊娠が嬉しい男性はなぜそう思えるのか? といったご質問もあったので、恐縮ながら、答えさせていただくと 私の主人は、どうしても私に似た子を産んで欲しかったようで、体外受精まで して、やっと授かりました。実際、私はそこまでしては・・・と思っていました。 でも、主人は、出来る限りの手を尽くしても、2人の子が欲しかったようで 本能と言えば本能なんでしょうが、有り難いことに私を愛おしいと思ってくれて いるようなので、その延長線だそうですよ。もう一つ、この(私)ちっこいのが 欲しいと懇願され続けました。 私自身は、自己犠牲してまでも産み育てたいという覚悟は持てませんが 主人は、自分の人生を捧げてでも手に入れたいと言います。それが今の人生の全てだとか。 元々、動物は、子孫を残してこそ存在意義があるので、まさにその本能そのものの タイプの男性なのかもしれません。

JMODA
質問者

お礼

あなた様は立派な人類です。 私はクズかもしれませんが生きて行きます。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

自分に大切な女性ができても? その女性と結婚して子供ができたら嬉しく はないでしょうか? それすらも興味がないならあなたはそうゆう性格、人間だったって事でそれはそれでいいと思います。 生まれてきた人みんながみんな人間を好きとは限りませんし、義務でも権利でもないですからね。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完璧に嬉しくないです。 親族やその他の方から、お金貰いたくない。 口も出されたくもない。

JMODA
質問者

補足

はい。うれしくないです。憎い父親の血は絶対に絶やしたい。 子供が生まれたら、私は女性と父親に負けてしまいます。 出産したら、女性が怖くなる傾向だから絶対に嫌だ。 女性に激怒されるのは死んでも嫌だ。 女性に命令口調なんかされたくはない。聞きたくはない。

関連するQ&A

  • 自分の子供なんか欲しくないと思う男性の心理は何か?

    自分の子供なんか欲しくないと思う男性の心理は何か? 女性の暴言が恐い。威圧されたくない。偉そうな態度を取られたくは無い。 見下されたくは無いし絶対に許せません。 女性の妊娠出産が気持ち悪い。 子育てもしたくないし、興味も無い。 父親の血を絶やしたい。 私に対して、暴言を吐く親族や先輩は死のうが生きようが興味もない。 私は痛くも痒くも無いからです。

  • 女性のオマンコでの射精に嫌悪感を持つ人はいますか?

    女性のオマンコで射精する事に嫌悪感を抱く男性はいますか? 私は女性の妊娠・出産がいやです。自分の子供も要りません。ゴミ。 私は女性の妊娠が死ぬほどイヤです。

  • 好きな男性に対する女性の心理

    好きな男性に対する女性の心理 女性は気のある男性の趣味、例えば今まで、クラシック音楽に興味の無かった女性が、気のある男性から モーツアルトを好きだと聞くと、それを聴いてみようと思ったり、それまで読んだことのない作家の本を その男性が愛読していると知ると、読んでみようと思ったりするものなのでしょうか。

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします)

    男性→女性への行動の心理について(男性の方のお聞きします) ・女性を見ていて目があって女性が「何??」という意味で眉毛をあげたのを見てスッとっ視線をそらす ・みんなが書く寄せ書きにI Love ○○ と女性の名前を書く ・いろいろと物をあげる ・細やかな気を配る ・ある出来事があって女性が1人になってしまったことをあとで電話でさりげなく謝る ・メールは1文。相手への質問はなし ・女性の最も仲の良い友人(女)に女性のことが好きと話す 興味があるのかないのかよくわかりません。 自分としてはもっと仲良くなりたいのですが、少しやりにくいです。 直接会った時は周囲の人に比べると話すことは少ないですが、まぁ普通に話します。 このような行動をとる男性の心理を知りたいです。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 男性が女性に甘える心理

    男性の女性に甘える心理ついてお聞きします。 私には知り合って半年以上経つ、友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は年下です。 仕事は特殊なエンジニアをしていて仕事熱心な人です。 性格は私もですが(笑)、気にしい性格でネガティヴな方です。 家族と暮らしてますが…ちょっと家庭的に問題があり気の休まる場所がない…ということもあります。 個人的には、男性は女性にはカッコつけたいし弱みはあまり見せたくない。というものかと思ってました。 しかし、彼と仲良くなればなるほど私に弱みをみせて甘えるようになりました。 私的には問題ないのですが、友人たちからは甘やかしすぎだし甘え過ぎ。と言われました。 彼とはデートをしたり夕飯を食べに行ったり…彼的に友人にも話してない話をしてくれたりと、仕事や将来の事やら不安な話もしれくれるしと、信頼をされてるのかなぁ~と思ったり。 一緒にいると楽だとか癒されるとか言われ…私的にも一緒にいると心地よくて、2人がけのソファーのあるカフェでピッタリくっついてマッタリしちゃったりとか。 でも、仕事で悩んでて家族の事もあり恋愛に対して、落ち着いた時期が来ないと重い腰が上がらないとも言います。 逃げだしズルいのかもしれません。 でも、手を繋いだことすらありません。手を握ることはあれど(笑) 男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが? 友人にも甘えたりするのですか?

  • 女性の心理

    女性が特定の男性のことをジーと見たり、横目で見る行為は嫌悪感からくるものですか?

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • 男性心理について。

    男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

専門家に質問してみよう