• ベストアンサー

男性心理について。

男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.4

人によってさまざまだとは思いますが、σ(o^_^o)なら「嫌」というより面白くないと感じるでしょう。 自分が仲良くしたかったのに、自分の友人と仲良くなっている姿を見せ付けられるわけですからね。 ワガママだといえばわがままです。告白もしていないのにそんな権利はない。それはしごく当然のことなんです。女性側に罪はないことです。 ただσ(o^_^o)なら見せ付けられるのは嫌ですから、友人との関係はその彼女も含めて、距離を置いていったりする可能性はあります。いわゆるこれは単なる「やきもち」だと思います。 故に関係ないのだから認めろといったって、人間そう簡単に割り切れるものではありません。他人の気持ちは自分がどうこうできるものではありません。自分じゃないんですから。放置するしかないのです。 他のご回答者様への補足質問に、別の彼女がいたり好きな人がいたらということですが、確かにそうはしないかも知れません。要するに充足しているのならば「やきもち」もやかずに済むでしょう。上記は特に一人である場合に起こりえることだと思います。 貴女がそのようなことは嫌だというなら、何を言われても放置しておけばよいことです。考える必要は全くないと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

♯3です 面白くないと思う自分の気持ちが相手の女性に知られるのは嫌ですか? →気持ちが相手の女性に感じられるのは嫌じゃないですよ。そう感じられるように接すると思うし。

• uriboar
回答No.6

片思い”していた” と、過去形が本当であれば、嫌になる人は稀で、逆に「そんなのお前にくれてやるわ」程度でしょう。 嫌と思う場合は、頭の中では終わったつもりでも、心のなかでは片思い継続中であったというだけでしょう。

byubyuii
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• kgb01056
回答No.5

>もし今男性に彼女や好きな人がいる場合でも気にするものですか? >ほかに女性がいれば平気ではないのですか? きちんと彼女がいる場合には、 その彼女に満足していないか、 相談者様を一番に好きか のどちらかです。 他に好きな人がいる場合には、嫌に思ったりはしないでしょう。 男性は、一夫多妻制を望む人もいるので、 機嫌が悪くなる人もいるのでしょうけど、 彼女がいるのであれば、 ただのワガママでしかありません。

byubyuii
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

今別に好きな人がいるなら構いません(嫌ではありません)。 好きな人がいなければ多少なり嫌です。 嫌と言うより面白くないという気持ちになるのかなぁ。 なぜ面白くないか。 自分を想っていてくれてた方が嬉しいから。

byubyuii
質問者

補足

ありがとうございます。では、そういう面白くない、と思う自分の気持ちが相手の女性に知られるのは嫌ですか?

• kgb01056
回答No.2

嫌です。 自分が好きな子が他人に取られる訳ですから... >嫌な場合、その心理を教えてください これは、「どうして告白もしていないのに?」 ということでしょうか? 告白するには、 面と向かって話す勇気と、 一生一緒にいる覚悟が整うまでの時間 が必要だからです。 すべての男がナンパ師ではないので、告白できない男は多いと思います。

byubyuii
質問者

補足

回答ありがとうございます。もし今男性に彼女や好きな人がいる場合でも気にするものですか?ほかに女性がいれば平気ではないのですか?

• ryukyu92
回答No.1

していたって子をは今はもう好きではないってことですか? もしそうなのであれば、ほんの少し嫌かもしれません。

byubyuii
質問者

補足

回答ありがとうございます。昔好きで今はそうではないのなら、なぜ嫌がるのですか?もう関係ないのだからほっておけばいいのに・・・・