• ベストアンサー

男性心理について。

男性心理について。 男性は自分が片思い(告白もしていない)していた女性が、数年後に自分の友人と仲良くなるのは嫌ですか?嫌な場合、その心理を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

人によってさまざまだとは思いますが、σ(o^_^o)なら「嫌」というより面白くないと感じるでしょう。 自分が仲良くしたかったのに、自分の友人と仲良くなっている姿を見せ付けられるわけですからね。 ワガママだといえばわがままです。告白もしていないのにそんな権利はない。それはしごく当然のことなんです。女性側に罪はないことです。 ただσ(o^_^o)なら見せ付けられるのは嫌ですから、友人との関係はその彼女も含めて、距離を置いていったりする可能性はあります。いわゆるこれは単なる「やきもち」だと思います。 故に関係ないのだから認めろといったって、人間そう簡単に割り切れるものではありません。他人の気持ちは自分がどうこうできるものではありません。自分じゃないんですから。放置するしかないのです。 他のご回答者様への補足質問に、別の彼女がいたり好きな人がいたらということですが、確かにそうはしないかも知れません。要するに充足しているのならば「やきもち」もやかずに済むでしょう。上記は特に一人である場合に起こりえることだと思います。 貴女がそのようなことは嫌だというなら、何を言われても放置しておけばよいことです。考える必要は全くないと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

♯3です 面白くないと思う自分の気持ちが相手の女性に知られるのは嫌ですか? →気持ちが相手の女性に感じられるのは嫌じゃないですよ。そう感じられるように接すると思うし。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

片思い”していた” と、過去形が本当であれば、嫌になる人は稀で、逆に「そんなのお前にくれてやるわ」程度でしょう。 嫌と思う場合は、頭の中では終わったつもりでも、心のなかでは片思い継続中であったというだけでしょう。

byubyuii
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.5

>もし今男性に彼女や好きな人がいる場合でも気にするものですか? >ほかに女性がいれば平気ではないのですか? きちんと彼女がいる場合には、 その彼女に満足していないか、 相談者様を一番に好きか のどちらかです。 他に好きな人がいる場合には、嫌に思ったりはしないでしょう。 男性は、一夫多妻制を望む人もいるので、 機嫌が悪くなる人もいるのでしょうけど、 彼女がいるのであれば、 ただのワガママでしかありません。

byubyuii
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

今別に好きな人がいるなら構いません(嫌ではありません)。 好きな人がいなければ多少なり嫌です。 嫌と言うより面白くないという気持ちになるのかなぁ。 なぜ面白くないか。 自分を想っていてくれてた方が嬉しいから。

byubyuii
質問者

補足

ありがとうございます。では、そういう面白くない、と思う自分の気持ちが相手の女性に知られるのは嫌ですか?

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

嫌です。 自分が好きな子が他人に取られる訳ですから... >嫌な場合、その心理を教えてください これは、「どうして告白もしていないのに?」 ということでしょうか? 告白するには、 面と向かって話す勇気と、 一生一緒にいる覚悟が整うまでの時間 が必要だからです。 すべての男がナンパ師ではないので、告白できない男は多いと思います。

byubyuii
質問者

補足

回答ありがとうございます。もし今男性に彼女や好きな人がいる場合でも気にするものですか?ほかに女性がいれば平気ではないのですか?

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

していたって子をは今はもう好きではないってことですか? もしそうなのであれば、ほんの少し嫌かもしれません。

byubyuii
質問者

補足

回答ありがとうございます。昔好きで今はそうではないのなら、なぜ嫌がるのですか?もう関係ないのだからほっておけばいいのに・・・・

関連するQ&A

  • 男性の心理。

     男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    例えば、男性が30才前後として、一回り年上の女性から、好きと意思表示を受けたら、嬉しいですか。嫌ですか。困りますか。 遊び相手でいいから付き合ってくれと言われたら、OK出来ますか。 その心境は、相手の女性の容姿や人柄によっても違ってきますか。 また男性によっても、状況は変わってきますか。 世の男性は、「来るもの拒まず」の心理を少なからず持っているそうですが、それは本当ですか。 私は現在、彼に自分の気持ちを告白したくてたまりません。 私は独身ですが、結婚願望はなく、ただ彼に受け入れてもらえて、たまにでもいいから一緒に過ごせる時を持ちたい、と思っています。 でも歳の差を思うと、告白すれば返事を聞くまでもなく、嫌悪感を持たれて終わり、ではないかと、それが怖くて、告白出来ないままに1年と4ヶ月が過ぎました。 それが最近、黙ったままでいるのが、苦しくて仕方なくなりました。 でもまだ、当たって砕けるべきなのか、それとも、今の状態を維持して、時と共に彼への気持ちが薄れていくのを待つべきなのか、決断できずにいます。 自分一人で考えていても、いつも堂々巡りに終わります。 皆さんなら、どう思いますか、どうされますか。 アドバイス頂けるなら、よろしくお願いします。

  • 旅行に誘う男性の心理

    質問させてください。。 私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。 片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。 心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。 そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。 残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。 みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?

  • 彼女がいる人 男性心理

    パーティーで出会った彼には、 1年以上つづいている彼女がいます。 「彼女より(私のほうが)可愛いよ」 と言われたり、食事に誘われもしました。 最初は彼女がいることは言ってこなかったのですが、LINEで自ら彼女がいることを告白してきました。そのあとにこの発言です。 このような発言をする男性心理が知りたいです。正直彼のことが気になっているので、彼女がいる時に他の女性にゆらいでしまった方にどんな場合にそうなったかもお尋ねしたいです。よろしくおねがいします。

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 告白された男性の心理

    男性の方に質問です。 私は知り合いの男性(20代後半)に告白し、断わられました。 その後、彼は友人との会話の中で、告白された話を頻繁にしているんです。 (もちろん私からというのは言って無いようですが) どんな気持ちで彼は話をしているんでしょうか? 告白されたこと自体は嫌じゃなかったのかな、ただ自慢したいだけかな等といろいろ考えてしまいます。 男性の心理を知ってすっきりしたいです。 教えてください!

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。